謎新ステーションblog版

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

終わりの始まりか? それとも・・・?

党首ら声からす 大票田で最後の訴え(産経新聞) - Yahoo!ニュース
泣いても笑っても、明日が投票日です。
池袋東口の中継動画を見ていたのですが、凄い熱気でしたね。
自分が都民なら間違いなく駆けつけていましたよ。
それにしても、日本国旗の数がハンパ無いですねえ…。
object width="425" height="344">

object width="425" height="344">


ちなみに西口では鳩山さんが同時刻に街頭演説をやってたそうです。
噂によると民潭の動員が有ったとか、無いとか…?
まあ、あくまでも「噂」ですけれどね。
事実だとすれば、選挙法に触れる筈なので、まさか・・・ね(^^;
(外国の方に選挙活動を手伝わせると、選挙法に触れる記憶が有るのですが?)
ニコ生やっていた方によると、西口の民主党側では日本国旗を振るのは「選挙妨害」なると言われたらしいですよ。
まあ、民主党は日本人の政党じゃないですもんね(ぶっちゃけたww)

麻生総理の街頭演説はどれをみても熱気が有って、人気の無い総理大臣(マスゴミ報道によると)には見えないんですよね…。

何はともあれ、その答えは明日でます。
選挙特番はムカつくので見ませんwwww
見るとすれば、ニコニコ生放送ぐらいなのかもしれません。

皆様にはマスゴミ報道に踊らされる事無く、自分でよく考えて投票して頂きたいものです。
自分達が何に守られて生活しているのか、自分の住んでいる国とは何なのか?
そこらへんをじっくり考えて欲しいのですよ。


さて、前回は客観的に各政党を評価してみましたが、今回はそのぶっちゃけ版です。
政党というよりは党の代表の評価に近いですね。
謝罪と賠償は一切受け付け致しませんので、ご了承ください。




(自民党)
・やっと国益を考えてくれる総理大臣が現れたのに、マスコミに踊らされて降ろそうとしている国民は愚かだと思います。
・麻生総理は確かに失言も多かったけど、ヘンな揚げ足取り・切り貼り報道も多かったのも確か。
・逆にいい事は殆ど報道されなかったよね?
・マスコミに叩かれる政治家は保守派が多い。何故だかは…判るな?
・あの殺人的スケジュールを見たら、バー通いぐらいいいじゃないかって思うよ。自分には無理。
・政局より景気対策に力を入れた点は評価したい。
・テレビと実際に見るのとでは大分印象が違う。何故でしょうかw

(民主党)
・こいつらが庶民の代表ヅラをしているのが気に入らない。
・むしろ金に汚いから不祥事が起きるのでは?
・西松や故人献金がいつの間にかうやむやにされているのが気になる
・つか秘書はマジで友愛されちゃったの?
・旧社民党と自民党の闇部の集合体の民主党に「何、期待してんの?」
・党首が脳内花畑。マスゴミフィルターで見ている人はノーカット党首討論を見てみる事をお勧めします。

・政局重視で散々国会運営を滞らせたのは万死に値する。そして給料泥棒。
日本は日本人だけのものではないby鳩山
・北朝鮮の貨物検査を廃案にした罪は大きい。
・東アジア共同体とか何それキモイ
日本の国益を無視した土下座外交が始まるよ。
・人権擁護法案とか外国人参政権とか、怖い法案を推進している事を普通の人は知らなさすぎる。
・まだ書き足りないがこの辺で…。

(公明党)
・公明の罠
・選挙の時にかかってくる○会員の電話が超ウザい。
・政教分離しろ。話はそれからだ。

(共産党)
・志位さんが街頭演説に来た時、街宣右翼が暴れまくって警察の人がかなり動員されたのですが、翌日の新聞が怖いぐらいスルーだったのにはマジ引きした。
・言ってる事は結構まともだけど、キレイ事過ぎるか?
・でもやっぱり外交や国防の方面はピントがズレてる。
・民主の暴走を防ぐ意味でも、野党として頑張って欲しい。

(社民党)
・言ってる事が支離滅裂過ぎて理解不能。
・無くなっても一向に構わない政党
・はっきり言ってキモイです。
・連立に入ったら、災害時に「自衛隊は違憲だから」と出動を遅らせ、阪神淡路大震災の二の舞を軽々と演じそうだぜ。俺の占いは当たる。

(幸福実現党)
・党首が夢の中で金総書記と会談とか平気で言う党
・一糸乱れず手を振られると、ちょっとコワイ
・とりあえず政教分離に違反してるだろw
33702654_2524165836








(みんなの党)
ぶっちゃけ回りのインパクトが強すぎて、何も印象に残らないんだ。

とりあえず以上です。
お粗末さまでした…(^^;


| 政治(国内) | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

各政党を(できるだけ)客観的に評価してみた

東アジアで通貨統合、安保協力=民主・鳩山氏が米紙に寄稿

 【ワシントン時事】民主党の鳩山由紀夫代表は27日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)に「日本の新たな道」と題する論文を寄稿、東アジア地域で通貨統合や恒久的な安全保障の枠組みづくりを目指す考えを示した。
 鳩山氏は「イラク戦争の失敗と経済危機により、米国主導のグローバリズムの時代は終焉(しゅうえん)し、多極化の時代に向かっている」と指摘。その上で、持論の「友愛」精神から導かれる国家目標として「東アジア共同体」創設を提唱した。 
 さらに、その具体化のため、安定した経済協力と安全保障の枠組みをつくるべきだと主張、「それが米中両国のはざまで日本の政治的、経済的な独立を守るための適切な道だ」と強調している。



日本の報道でこういうニュースが殆ど流れてこない時点で「マスゴミ終わってんな」と思います。

東アジア共同体とか、気持ち悪すぎです。
反日思考の国と共同体とか、真面目に有り得ないんですけど…(^^;
EUがよく引き合いに出されるけど、全然条件とか違うと思いますし。


大体経済格差がある国とで通貨統合って…。
世界的に信頼のある「円」をドブに捨てるとか、正気とは思えません。

こういう大切な事は国民投票によって決められるべき。
偏った思考の持ち主の一存で決められるのだけは、勘弁願いたいものです。

ちなみにスウェーデンはEU加盟国だけど、ユーロは未導入です。
ユーロ導入についての国民投票で圧倒的にNOが多かった為、スウェーデンは未だにスウェーデンクローナ(SEK)なんですよ。
まあ、これから先はどうなるか判りませんが・・・。

しかしこの論文の内容、アメリカに喧嘩を売っているだけにしか見えませんね。
不安はますます大きくなるばかりです。
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51263772.html
こちらのブログに和訳されたものが掲載されていますので、是非ご一読してみてください。


民主圧勝の勢い維持、自民は激戦区で猛追…読売情勢調査(読売新聞) - Yahoo!ニュース

まあ、実際の所は蓋を開けてみないことには判らないと思います。
終わりの始まりまであと2日。
いよいよ投票日直前という事で各政党を(できるだけ)客観的に評価してみました。

(自民党)
とりあえず、現状維持。
大きな変革は無いが、どっしりとした安定感は有る。
マスゴミのネガティブキャンペーンに苦しめられているがはてさて・・・。
日本の文化と伝統を守る姿勢は好評価。
GDPプラス成長は好ポイントになるか否か?

(民主党)
政権交代後のビジョンが全く見えない。
発言がブレまくっても、マスゴミが全力で庇ってくれるので気にならないよ。
政権運営能力が有るのかと誰もが心配するけれど、友愛があれば大丈夫なの。
今が良ければ、自動車税が増税になろうが年金がどうなろうが構わないよ。
政策が実行出来なかったら、ごめんなさいすればいいじゃないか。
本当の地獄は来年の参議院選終了後?

(公明党)
政教分離しよう。話はそれからだ。

(共産党)
言っている事はかなり正当だが、国防や外交面にはかなり?な所がある。
歯に衣着せぬ発言は好感が持てる。
与党よりは野党で頑張って欲しい。

(社民党)
言っている事がいつも支離滅裂。フェミ政党。
無くても一向に構わない政党。

(幸福実現党)
政教分離はどうなった?
オカルトも大概にして欲しい。

(みんなの党)
何がしたいのか良く判らない。


以上、できるだけ(本当か?)客観的な政党評価でした。
これに対する苦情は、残念ながら受け付けておりませんのでご了承ください。



あと、最高裁裁判官の国民審査の方もお忘れなく。
(国籍法改悪を促した裁判官)
那須弘平 涌井紀夫 田原睦夫 近藤崇晴

(有りもしない南京大虐殺を間接的に認めた裁判官)
涌井紀夫  

まあ、とりあえずご参考程度に・・・(^^;

| 政治(国内) | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

日本の終わりが近づきました

お久し振りです。
自分のmixi日記の焼き直しですが、久し振りに記事を書いてみようかと思います。

都議選 自公 過半数割れ 民主第一党、54議席(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 
次期衆院選の前哨戦として、各政党が国政選挙並みの総力戦で臨んだ東京都議会議員選挙定数127)は12日投開票され、民主党が大幅に議席を伸ばして第一党に躍進した。自民、公明両党の過半数維持は微妙な情勢となった。自民党敗北を受けて、同党内で、麻生太郎首相の退陣を求める声が強まるのは確実。攻勢を強める民主党は13日にも内閣不信任決議案を提出する方針だ。麻生首相の進退と衆院解散をめぐって、政局は重大な局面を迎えた。


 

マスコミのネガティブ報道に踊らされた人達が投票した結果がこれだよ・・・。
そんな印象を受けた、今回の選挙です。
民主党が第一党とか、日本終わり過ぎてます。

連日の麻生叩き(漢字の読み間違えとかetc)の意味の無い報道には時間を割く癖に、鳩山の故人献金の件は殆どスルーですもんね・・・。
報道の有り方がもう既におかしい。

「民主党からリベート貰ってるんじゃないか?」と疑いたくなるくらいにね。

事実、テレビしか見てない層(報ステとか)の私の親達はコロッと騙されていますからねえ・・・。
嘆かわしい限りです。

民主の政策って政権ありきで具体性が無いし、負の部分はあまり説明してないですよね。

・高速道路を無料化にします
→自動車税を5万円にします。

・子供手当てを支給します
→配偶者控除・配偶者特別控除を廃止して財源にあてます。

・年金を一元化します
→年金を今まで払っていなくても最低7万円支給します。
(自分の払った分が払っていない人の年金分に?)


・自給の最低賃金を1000円にします
→中小企業の大きな負担に→そして雇用調整で解雇される人が続出?

・消費税の値上げはしない
→4年後に15%に値上げするつもりらしいです。

・財源はムダを省くのと埋蔵金
→公約が果たせなかったら「ごめんなさい」で済ませるつもりらしい 。

・上記の事をマスコミは殆ど報道しない。(したとしても時間短め)


そして民主が政権を獲ると外国人参政権と土下座外交がはじまりますね。
アメリカ寄りから中韓寄りにシフト 。
何一ついい材料が、浮かんできません。

だめだ、この国・・・(^^;

アナウンサー「アメリカ型の低福祉・低負担なのか、スウェーデン型の高福祉・高負担なのか、鳩山さんの言う友愛はどちらのイメージなんですか?」

鳩山「地域に任せます(キリッ)」
ようは、投げっぱなしと言うことですか。
そういえば、名古屋市長の河村たかしもそんな感じですね。
(言うだけ行って、あとは丸投げという・・・)

・・・・・・解答として可笑しいと思うのですが・・・・・(--;
こんなのが、次期総理大臣候補なんて終わりすぎですよ。
まあ、どんなにボロをだしてもマスゴミが総出で庇ってくれますもんねwww


風刺もさることながら、ハーモニーが素晴らしいですねw

| 政治(国内) | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

甘い話には裏がある

党首討論、解散確約が条件=民主(時事通信) - Yahoo!ニュース

衆院国家基本政策委員会は9日午後の理事懇談会で、麻生太郎首相(自民党総裁)と小沢一郎民主党代表による党首討論の日程について協議した。席上、民主党筆頭理事の鳩山由紀夫幹事長は、与党側が衆院解散を確約しない限り応じられないと主張、改めて話し合うことになった。 


「解散しないなら討論しません」って・・・。
どこの駄々っ子ですか。
世界的に経済危機を迎えているからこそ、意見を戦わせ国民に明確なビジョンを見せていくべきなのではないでしょうか?
民主党にとって解散は「手段」では無くて、「目的」になっているという事ですね。
だから「日本の金融機関にも影響が出るかもしれない。政府の対応は後手後手。民主党政権なら、こんなことにはなっていない」なんて頓珍漢な事が平気で言えるのです。

小沢代表は討論に弱いという噂ですが、たかが党首討論で逃げ腰状態。
どうしてそんな人が、国際社会で対等に渡り合っていけるのでしょうか?
麻生首相の国連でのハプニング対応は素晴らしかったと思いますよ。


さて民主党は高速道路無料・こども手当てなるものを政策に掲げていますが、とんでもない罠が隠されていました。
まさに「甘い話には裏がある」状態です。

高速道路無料化の裏で・・・
3年で高速道料金無料化 民主政権なら、と菅代表
 民主党の菅直人代表は22日午後、鳥取県米子市で講演し「民主党が政権を取ったら、3年以内に高速道路を無料化するとマニフェスト(政策綱領)に盛り込みたい。東京や大阪など混雑する所は例外的に有料とするが、地方では無料にした方が経済効果がある」と述べ、次期衆院選の経済対策の目玉公約として高速道路無料化を掲げる考えを示した。  無料化の財源としては「日本には現在約7000万台の車があり、1台に年5万円課税すれば3兆5000億円になる。料金所も廃止できる」ことなどを挙げた。  さらに「自由党と連立政権をつくる場合に備え、できれば共通のマニフェストをつくりたい。場合によっては、社民党とも部分的に共通なものをつくりたい」と述べ、マニフェストを野党共闘に活用する意向を示した。

年間5万円分も高速に乗る機会のない家庭だってあるでしょうし、これは実質値上げではないでしょうか?


こども手当ては本当にオトクなのか?

「子供を抱える家庭に月額26000円支払います」
なんて甘い・魅力的な言葉なんでしょう。
お金が貰えるなら誰でも嬉しく思う筈です。
が、その財源はどうやら扶養控除・配偶者控除の廃止で賄うつもりのようです。
これは家計が助かるどころか、増税になるのではありませんか?

民主党は甘い政策で国民にいい顔ばかりして、こういう負の面についてはあまり明らかにしていません。
メリット・デメリットの話をキチンと国民に判るように説明するべきです。

 

「解散、解散」と叫ぶのは誰でも出来ます。
政権交代はいつでも出来るわけで、なんで今にこだわるのか理解不能です。
これでは、いろんな憶測をされても仕方が無いかと思います。

国民も党首討論はこれからの未来を見据えるためにも聞きたいと思いますよ。
民主党はキチンと仕事をして欲しいものです。



CM
竹島タンのグッズを細々と作成中です。(種類が増やせると良いのですが・・・)
竹島タンのお店

| 政治(国内) | 12:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

どうしてこの件をマスコミはスルーするのですか?

民主党にとって都合の悪いニュースって殆ど流れませんよね。
連日の自民叩きもウンザリな訳で。
そんな中、これが問題にならないのは拙いんじゃないのかなというニュースがありました。



外準規模は大きすぎ、GDP比10%まで削減を=大塚・民主金融チーム座長

<埋蔵金として活用可能>

 さらに、2006年度決算では、外為特会の利益部分となる剰余金は3兆5322億円。このうち一般会計に1兆6290億円を繰り入れている。大塚座長は、外為特会の「埋蔵金」の認識について、剰余金の約3.5兆円を指摘し、「フローの果実として財源になり得る」との認識を示した。さらに、約100兆円の外貨準備の残高部分についても規模が大きすぎるとして「ストックをスライスして減らす中で埋蔵金として使える」と述べた。

 菅代表代行は2日の記者会見で、外為特会の剰余金から一般会計への繰り入れを除いた積立金について「19兆円余りあると財務省も認めている。最終的に国会あるいは政府で判断すべきものということで、この活用は可能だということを確かめた」として、財源としての活用に前向きな考えを示した。

(ロイター日本語ニュースより抜粋)



ウチの親なんかは「お金が余ってるなら使えばいいじゃない」なんて事を言っていますが、とんでも無い事です。
同じように外貨準備金を減らした韓国がどういう状態にあるのか、知らないからそんな事が言えるのですよ。

ennjoy koreaにAAで判りやすく解説したスレがあったので貼り付けてみます。(多少の誇張あり)

【AAで分かる韓国経済・前編】
【AAで分かる韓国経済・中編】
【AAで分かる韓国経済・後編】
【AAで分かる韓国経済・番外編】

「で、今回の発言で何が問題なの?」
という方の為に2chの有志が噛み砕いて説明してくださったのが有ったので、貼り付けてみます。


このニュースのポイント

○米経済がマジヤバイこの時期に「米国債売っちゃうよ計画」を高らかに宣言しちゃう空気の読めない民主党
○外貨準備金の余剰金という、いわば「泡銭」を『埋蔵金』として財源にしようとする菅の頭の悪さ
が問題なのであって
●外貨準備高が非常に多い
●外貨準備高における米国債の比率
が問題なのではありません

お馬鹿さんのために説明すると
このニュースは海外でも発信されてしまっているため
民主党が政権与党となった瞬間に、急激な円高に進む可能性があります
(実行するしないに関わらず、そういう方針であることが明白だからです)
また、民主党が政権与党となると、アメリカに米国債を売らないよう
圧力をかけられて、結局過剰な外貨準備高の状態を解消できない事態すら起こりえます
更に、アメリカとの関係が悪化し、クリントン政権時のような「日本イジメ」が
再発する可能性もあります

全ては可能性です。しかし、何故今この時期にそんなリスクを負ってまでも
危険な発言をしなければいけなかったのか、理解に苦しみます
論理的な説明が可能ですか?民主支持者の皆さん


************************************************************************
あらすじ

1:日本はお金持ちのときに、アメリカの宝石を質草として預かりました。(アメリカ国債)
 これは借金の担保で、日本はアメリカに沢山のお金を貸してあげたのです。
 アメリカは 「いつかその宝石を買い戻すから絶対売らないでね。それ売られたら
 僕は首をくくらなきゃいけないんだよ」 と言って、お金を借りて喜びました。

2:しかし日本はだんだん不況になりお金が足りません。
  しかしアメリカの宝石を売ると、アメリカちゃんが死ぬので、日本の人から借りることにしました。
  その代わり日本の宝石を預けています(日本国債)

3:しかしお金がないたびにそれを繰り返していたので、大分、日本の人への借金が増えました。
 でもアメリカの宝石が沢山あるので、実際は問題ありません。
  しかしそれをマスコミが「借金が多すぎで日本は破滅する」と大騒ぎしだしました。
  
4:それとは別に民主党は 「日本は実は沢山お金を隠し持っているから、それを使えば国民は楽になる」と考えました。
 そこでこう言いました。「民主が政権をとれば高速道理路無料にしてあげる!あれもこれもしてあげる!だってお金あるもん!」
  それで多くの支持を受けました

5:しかし「本当にそんな隠し財産なんてあるの? どこ?」と言う国民の追求が来るようになり、民主君は
 探したのですが、そうです、宝石を見つけたのです!

6:「そうだアメリカちゃんの宝石を売ればいいんだ! それで日本は助かる!」 民主君はウキウキと言いました

7:ロイターはびっくりして記事にしました
「おいおい、あれ売ったらアメリカちゃん瀕死になっちゃうよ? そうなったらアメリカちゃんを信用して
 世界が使っているアメリカ印のお金が大暴落しちゃうじゃない。世界が狂うよ? 世界が終わるよ?
 っていうか、日本は世界を荒野にして、高速道路を無料化する気なの? 日本は馬鹿なの? 死ぬの?」



日本は資源が無く、輸出入で経済を支えている国なので円高の影響をモロに受けます。
そういう影響を全く考えなしに発言しているのが、時期政権を担うかもしれないトップの発言なのですから頭が痛いです。
韓国では外貨不足による経済破綻で一部年金を食いつぶしているそうですし、外貨準備金を削減したら日本もそうならないとは言い切れませんよね?
そして、ヘッジファンドの餌食になるだけだと思うんですけども・・・。
(参考)
日銀砲(勝つ投資家com様)

例えが悪いですが自民党が腐っているというならば、民主党は毒にしかならないと思います。
外国人参政権を推進している時点でアウトなのですが、この件で更に不信が強まりました。
民主党は年金の件で自民党を叩いていますが、民主党の支持団体が自治労の時点でその資格は無いと思います。



目先の事しか考えていないのでは、未来は見えてきません。

CM
竹島タンのグッズを細々と作成中です。(種類が増やせると良いのですが・・・)
竹島タンのお店

| 政治(国内) | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

| PAGE-SELECT | NEXT

