謎新ステーションblog版

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

ヒカリアンの中国コピーアニメ 2chでの反応まとめ

【日中】高速鉄道問題で揺れる中国、今度は“高速鉄道アニメ”にパクリ疑惑。[07/16]

昨日の話題にしたヒカリアンの中国パクリアニメに対する2chの皆様のスレをまとめてみました。


のりもの王国ブーブーカンカン たのしいのりものの歌(1)~ヒカリアンと超特急のなかまたちの歌~ [VHS]のりもの王国ブーブーカンカン たのしいのりものの歌(1)~ヒカリアンと超特急のなかまたちの歌~ [VHS]
(1999/05/21)
嶋崎はるか、巻口久美子 他

商品詳細を見る

≫ Read More


| 時事ネタ(特ア) | 19:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:中国高速鉄道 ヒカリアン 2chの反応まとめ

≫ EDIT

中国脅威の独自技術

新シリーズ 超ヒカリアン(1) [VHS]新シリーズ 超ヒカリアン(1) [VHS]
(2000/01/21)
嶋崎はるか

商品詳細を見る

10数年を経て、今頃ネットニュースで「ヒカリアン」が取り上げられるとか胸熱。
まさに自分にとっては寝耳に水でした。
新作の発表とかだったら良かったんですけどねえ…。

≫ Read More

| 時事ネタ(特ア) | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:中国高速鉄道 ヒカリアン

≫ EDIT

中国高速鉄道のまとめ

お久しぶりです。
どうも民主政権になってからというもの、blogを書く気力が削がれ放置状態でした。
それに過去の記事のカテゴリー分類も面倒くさく(オイ)なってまいりました。
これから書く記事は随時分類するという事で・・・(^^;
でもFC2ってカテゴリーが一つしか選べない・・・?
不便だ・・・orz


今回は噂の「中国高速鉄道」について纏めてみようと思います。
過去の私も猛烈に反対しておりまして(過去記事参照のこと)、まさに予想通りの展開すぎてワロタ。
JR東海はやはり正しかった。川崎重工業とJR東日本は全国民に土下座して謝れ!
と、いうのが今の私の心境です。

私なりに今回の事件を時系列で並べてみました。
自分用のメモなので、長いですし見づらいかもですが・・・。

≫ Read More

| 時事ネタ(特ア) | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:新幹線 中国高速鉄道

≫ EDIT

著作権の概念の無い国は・・・こういう事も平気でいうのですね

お久し振りです。
久し振りにちょっとblogを書いてみようかと思います。
「IT製品の機密開示せよ」…中国が外国企業に要求へ : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国政府が外国企業に対し、デジタル家電などの中核となる製品情報を中国当局に開示するよう命じる新制度を2009年5月から導入する方針であることが18日わかった。

 対象はICカードやデジタル複写機のほか、薄型テレビなども含まれる可能性がある。開示を拒否すれば、その製品の対中輸出や中国での現地生産、販売が一切禁止される。企業の知的財産が中国企業に流出するおそれがあるほか、デジタル機器の暗号技術が中国側に筒抜けとなる安全保障上の懸念もある。経済産業省や米通商代表部(USTR)などは制度の撤回を強く求める構えで、深刻な通商問題に発展する可能性がある。

 中国は、新制度を「ITセキュリティー製品の強制認証制度」と呼んでいる。具体的には、対象となる製品について、デジタル家電などを制御するソフトウエアの設計図である「ソースコード」の開示を外国企業に強制する。対象製品は、開示されたソースコードに基づく試験と認証機関による検査に合格しないと中国で製品を販売出来ないという、国際的に例のない制度だ。
(中略)
中国政府は、ソースコードの開示を求める狙いについて、ソフトの欠陥を狙ったコンピューターウイルスや、コンピューターへの不正侵入を防ぐためと説明している。

 しかし、開示内容が中国政府を通じて中国企業に漏れる恐れはぬぐえない。そのうえ、日本製デジタル機器の暗号情報も見破られやすくなり、中国の諜報(ちょうほう)活動などに利用される懸念も指摘されている。


まあ、当然といえば当然の反応・・・。
オリンピック終わったからって、中国様はやりたい放題ですね。
タダで技術を掠め取ろうというのですね。わかります。
知的財産の概念が無い国でこういう事をするのは自殺行為以外の何者でもありませんね。
でもこれ、賛同するか否かで売国かそうでないかのいい目安になるかもしれません。



本日のメモメモ
「韓国は未来志向でやりたいと思っているのに、いつも日本から事を起こす…靖国、独島…もう止めてほしい」…第16回日韓フォーラム 痛いニュース(ノ∀`)様
何かにつけてイチャモンをつけてくるのはそちらなのではないかと・・・。
まさに「お前が言うな」ですね。


小泉元首相モデルのマージャン漫画 「ムダヅモ無き改革」爆発的売れ行き
- 速報 ニュース:@nifty
ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

発売日に買いましたが、何か(笑
こういうバカっぽいマンガは好きです(^^;
ちなみに麻雀は全然判りません。

 



CM
竹島タンのグッズを細々と作成中です。(種類が増やせると良いのですが・・・)
竹島タンのお店

| 時事ネタ(特ア) | 15:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

ハーグに行かないのは何故だろう・・・(^^;

こちらではお久し振りです。
色々忙しかったり、暑さでダレていたり、携帯さんにうつつ(!)を抜かしてたりしておりました(^^;
現在はmixiとかpicxvの方でのんびりと日記やイラストを書いていたりします。
暫く期間が開いてしまったので、九州旅行に行った時の事でも書こうと思っていたのですが・・・。

竹島プロジェクト2008 B

























本日のめもめも

★竹島問題について、中学の新学習指導要領に明記することが決定
 ★厳選!韓国情報★様
たかだか「学習指導要領解説書」に竹島の事を書いただけで韓国の駐日大使は帰国するは、デモは起きるはで毎度予想されている事ですが・・・ワンパターンですね(^^;

★<#`Д´> アイーゴー!独島問題で騒ぐ韓国を、日本人は「暇な国」呼ばわりして嘲笑してるニダ!
 ★厳選!韓国情報★様
いえ、紛れもない事実ですし・・・。
北朝鮮と戦争が終わった訳では有りませんし、他に気にする所は幾らでも有るのでしょうに・・・。

【韓国】「日本政府の全面戦争宣言と見なす!」 市民団体が相次いで声明発表 …竹島問題

痛いニュース(ノ∀`) 様
こういう問題って頭に血が昇った時点で負けだと思うんですよね。
その点、中国やロシアは凄くしたたかです(見習いたくはないけれどww)


そこまで言うならば、ハーグの国際司法裁判所に出て来ないのは何故でしょうか。
韓国と国交が途絶えてしまっても、日本側はあまり困らないような気がします。
韓国経済はどうにかなってしまいそうですけれどね。

竹島タンのグッズを作っています。
竹島タンのお店
文法が合っているか自信が無いのですが、「竹島は日本の領土です。2月22日は竹島の日」と英語で文字入れしています。

| 時事ネタ(特ア) | 16:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

| PAGE-SELECT | NEXT

