謎新ステーションblog版

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

これはいいノムたんですね

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理
今だからこそ韓国斬り様のblogが本になりました。
氏のブログはどちらかというと嫌韓というよりは知韓or呆韓ですね。
韓国在住だからこそ書ける「内側から韓国を知る」と言う内容はとても面白く、毎回の更新が楽しみだったりします。
文化は違うけど相互理解する事はとても大切な事だと思います。
いつか理解出来る日が・・・・くるのか?(笑

しかし、この表紙はいろいろ破壊力がありすぎる(笑
迂闊にも「可愛い」とか思ってしまったではないの・・・のむタソ。(*´Д`)'`ァ'`ァ
だけど肖像権は大丈夫なんだろうか? 「謝罪と賠償」を要求されそうで怖い(笑

ところで2chで話題になってたけ?  ハン板かにゃー??


| 未分類 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

のまネコvsのまタコ~これからどうなる?

2chの管理人ひろゆき氏がavexに公開質問状を送ってるんですけど、これからどうなるんでしょうね。
avexから正式コメントは未だ出てないようですが。
多分、スルーを決め込んで事態が沈静化するのを伺っているような・・・そんな感じがします。

さて、のまネコ系のスレッドで「あ○のパクリがひどい」という語句を良く見かけたのですが、自分芸能人に疎いので真意の程が確かめられませんでした。

浜崎あゆみのあまりにも壮絶なパクリ画像集(笑)(毒電波TV様)

ネットの海を漂っていたら見つけたのが上記のブログです。
見た感想。素人の私が見ても明らかな朴李だと思いました。
これだけで判断するのは危険ですが、あまりにも似すぎている。というか、殆どそのまんま(笑
いっそ、こっちの方面から凸撃してみるとか(笑


あと、こんなの見つけました。のまねこ関連の抗議(?)空耳フラッシュ
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/0829.swf
ちょっと下品なのと、嫌韓テイストが含まれるので好き嫌いが分かれるかもですね。
自分は「いなご値下げ」とか「ウリ・・・こう鍵盤な感じ」の所が一番ウケました(笑
元歌はBoAの曲(韓国版)だそうです。
↑(自分は彼女が反日歌手っていう事しか知らないのですが(笑)
BoAら安重根義士記念事業会に5000万ウォン寄付(ソース:朝鮮日報)
安重根は伊藤博文を暗殺したテロリストです。
(W杯とかにも横断幕とかありましたね。でも確かW杯では政治的な応援は禁止だという記憶があるのですが・・・。2002年のW杯は仮にもホスト国なのにね)
詳細を知りたい方はこちらのブログ様で詳しい解説があります。
あっちで彼はどうやら英雄視されています・・・。(テロリストが英雄・・・・)
だから詳しい話は省きますが、まあ・・・そういう事です(苦笑


で、のまネコぬいぐるみを作っちゃったタイトーはと言うとこんな事もしていました。
韓国製パクリゲームをめぐるセガとタイトーの仁義無き争い(神聖マルチ王国様)
うーん、これは裁判沙汰になりそうな予感がしますね。
電GO作ってた時のタイトーは輝いていたのにねえ・・・(ぐすん
タイトーがスクエニグループの傘下に入っちゃったのはやはり「あの国のあの法則」のせいなのだろうか?

なんだか悲しい気持ちになっちゃったよ。(ノДT)゜。↑

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

相変わらずネタが尽きない人達ですねえ

今朝、ぼんやりと2chのニュース速報板を眺めてたらこんなスレッドが

【日韓】ニダーのキャラクタ商品に韓国ネチズン憤慨。「韓国人がモデルなら肖像権料を払え」の声も ★2 [09/27]
日本で反韓キャラクター商品が堂々と販売されていて、物議をかもしている。

「ニダー君」という名前が付いたこのキャラクターは、韓国を嫌悪する日本ネチズンたちが
作り出した代表的な反韓商品であり、バッジやキーホルダー、マグカップ、マウスパッドは
もちろんのことTシャツに至るまで、各種製品となって売られている。

「ニダー」とは、韓国語の語尾「~ニダ」にヒントを得て由来したもの。嫌韓性向の日本ネチ
ズンたちは、ネット上で韓国人たちを皮肉るとき、この単語を主に使ってきた。「○○ニダ」
という言葉が流行するやいなや、日本ネチズンたちは韓国人の顔の特徴が「細い目と突き
出た頬骨」だとして関連AAを作り、これを「ニダー」と名付けた。

日本で販売されているこのキャラクター商品にはまた、「URINARA MANSE」という英語が
書かれている。これも韓国人たちがともすると「ウリナラマンセー(我が国 万歳)」を叫ぶと
いうことを皮肉る意味だ。

このような事実が有名コミュニティサイトなどで知られると、ネチズンたちは「幼稚だ」「理解
できない」などの批判をぶちまけている。

「ルンイさん」というネチズンはしかし、「私たちも日本人を馬鹿にしたキャラクターを作って
対抗しよう」という書き込みに対し、「まったく同じように正面から対抗するより、水準の高い
私たちが冗談で受け流すのが良さそうだ」という意見をつけた。「Skyblue」というネチズンは、
「韓国人キャラクターなんだから肖像権料を払ってくれと言おう」というセンスある書き込み
を付けたりした。

「ニダー君」のキャラクター商品を販売するサイトでは、ネチズンたちの投票で人気商品を
選定しているが、「ニダー」は堂々の(?)6000票を獲得して「名誉の殿堂」に上がっている。

ソース(韓国語)ttp://kuki1.stoo.com/news/html/000/407/373.html


「肖像権を払ってくれ」というのが、とてもあの国らしくて笑いました。
でも肖像権ってのは個人が特定できるものでないと発生しないのでは無かったんでしたっけ?
(教えて、偉い人!)
ニ ダ ー は 渡 さ な い ぞ !
nida1
 








nida2
















「ニダー」って憎めない愛すべきキャラで、私は好きですよ(笑
グッズ買うか?って聞かれたら、「多分買わない」でしょうけども。

しかし著作権、肖像権概念が無い人達がそういう事言うとは・・・相変わらず笑わせてくれます。
ドラマ「電車男」が韓国で静かなブーム!・・・って 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
「朝鮮|д゚)カンサツ日記様」
違法DLだらけで唖然(笑
著作権も肖像権もへったくれもありませんな、こりゃ(笑

自分達はOKだけど、他人にやられるとムカつくっていう所なんでしょうね。
うーん、まさにジャイアニズム(笑

| 未分類 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

これは・・・酷いインスパイヤですね(笑

久し振りに日韓掲示板「enjoy korea」の時事/ニュース板で「新幹線」で検索を掛けてみました。
で、引っ掛かってきたのがこの画像です。
sinkansenmodoki

 

 

 

何だ、こりぁ(笑
架線が無いので、ディーゼル機関車のようですが・・・・。
写真の風景から推察するとちょっと年季が入ってるぽいです。

http://bbs.enjoykorea.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1667561&work=search&st=subject&sw=新幹線&cp=1

で、こっちがオリジナル(笑

宝島MOOK「0系新幹線DVD BOOK」

これが噂のインスパイヤか!(笑

日本の新幹線にインスパイヤされてディーゼル機関車を作ってみた。
そんな所でしょうか。
でも外身は真似出来ても、中身は真似出来なかったのはご愛嬌ですね。

韓国にも現在はKTXっていうフランスの技術を取り入れた高速鉄道が一応ありますよ。
故障続きで赤字路線らしいですが。
まあ、それはさておいて騒音とか酷いらしいです。
考えたら当たり前の事なんてけどね。
フランスのTGVは殆ど何も無い平野を走るので騒音対策が必要無いのですけど、韓国は日本と同じように国土も狭くて路線は平坦ではありませんからねぇ。
高速運転させるのにトンネル対策も無いんじゃ、騒音酷いのも頷けてしまいます。

あと日本の新幹線との比較スレが昔あったのでご紹介。
http://bbs.enjoykorea.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=949299&work=list&st=&sw=&cp=1

加速力が違いすぎる!?  加工とかしてないよね???

| 未分類 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

名鉄☆ミュー・スカイって

今日は久し振りに実家に帰ってきた友達の家に遊びに行きました。
普段、JRしか乗らないので本当に久し振りの名鉄です。
名鉄とJRのどちらでも通勤できるのですが、JRを使うのは料金安いのと朝のラッシュが緩いからです。
それぐらい名鉄の朝のラッシュはキツイのです(笑

名鉄名古屋駅で電車を待っていたら、ホームに中部国際空港行きのミュー・スカイがミュージックホーン(警笛)を鳴らしながら入ってきました。

「ぱーらーぱー、ぱーらーぱー、ぱらぱぱー」

聴く人によっては「どーけーよ、どーけーよ、はねるぞー(地域差あり)」にも聞こえるんですけどね(笑
最近このミュージックホーン、沿線ではあんまり聞かなくなったなあ。
やはり苦情とかあって自粛の方向なのだろうか?(笑

さて歴代名鉄特急に搭載されているミュージックホーンですが、車種によって微妙に違うんですよ。

こちらの高崎線の部屋様で聞く事が出来ます。
興味のある方はトップページ→私鉄関連2号館→私鉄写真&警笛館→名古屋鉄道から閲覧してくださいませ。

パノラマスーパーが柔らかい電子音なのに対して、ミュースカイは妙にトランペットぽい音色です。
更に名鉄名古屋駅は地下駅なので音が反響するんですよ。
そのせいか私には

孤高のヒーローが荒野の崖っぷちでトランペットを吹き鳴らす

そんな風に聞えました(笑
同行人の友人は「それじゃ、キカイダー01みたいだよ」って言ってました。なるほど(笑

キカイダー01 BOX

謎新は昔見てた筈なのですが、あんまり記憶に残ってないです(笑
謎新が「孤高にトランペットを吹き鳴らす」で思い出したのはダンガードAなのですが(笑


惑星ロボダンガードA(エース)

でも友達に聞いたら「そんな記憶ないよ」って言われてしまいました。
ううむ。記憶違いなのだろうか(笑 ちびっ子だったしさ(笑
自分的にはタクマが崖(or基地の片隅)でトランペットを吹いてたような記憶があるんですけど(笑
まあ、なんかの記憶と混ざってるのかもしれないのであんまり自信はないのですが(汗

と、いうわけで情報求めます(笑

で、友人宅から帰宅したその足でオリジナルヒカリアン・ミュースカイを書き殴り(笑
孤高なトランペッターな設定です。
ちなみに弟分の赤いのはギターを背負って「チチチッ」とさせると良いかなと思った次第です。
↑ズバットですか(笑 でも実は見たことないんですけども。

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

| PAGE-SELECT | NEXT

