謎新ステーションblog版

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

絵チャ・・・楽しかったですvv

昨夜(厳密には今日)、SDGFの絵チャに参加させて頂きました。
気が付いたら夜中の3時近くまで頑張ってましたよ、奇跡(汗
おかげさまで少々寝不足です。でも楽しかったから良いのですー。
(我が家は土日でも8時には起床なので・・・ちょっとツライ(笑)

自分はひたすら女体しか描いてませんでした(汗
(野郎は苦手なのであんまり描けないし・・・)←バカ

真夜中で頭がふっとんでたせいか、とんでもない醜態を晒してしまったような気がします(汗
(爆たんとゼロでひたすら百合な絵を黙々と描き続ける謎の人だったな・・・自分)

でもでも、めちゃくちゃ楽しかったです。次回開催時にも是非参加させてくださいね。

そろそろ冬コミの原稿も進めないと・・・。
その前に受かってるかなあ。ドキドキ・・・・。
らんでぃさんに原作は貰っているので、あとは絵を描くだけだ!(笑

もう一方のオリジナルヒカリアンは全くの白紙(笑
このままラブコメ路線でいくか、TVシリーズに準じた話っぽくするかで、ちょい悩み中(笑
まさに「僕は何と戦えばいいの?」状態です。
TVシリーズに準じた話だと敵キャラ作らなきゃいけないし、難しいなあ。
あ、フツーにブラック親分+ドジ&ウカでいいのかな?(笑

とりあえず、ちょっと考えてみよう。ううむ。

下の記事関連で、らんでぃさんのお勧めもあって斎賀さんの日記を拝見してみました。

朴さん、めっちゃイイ人やん!

とりあえず、コレが言いたかった謎新ですー。


| 未分類 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

日本人のせいって・・・ちょっと待って・・・

 ネットの海を漂っていたらこんな記事を見つけてしまいました。



富野由悠季 キーパーソン | 文化庁メディア芸術プラザ
朴路美
声優として、また舞台でも活躍する朴路美は、『∀ガンダム』の主役ロラン・セアックを演じた。富野監督のエール=「彼女は在日というプレッシャーを常に背負っていて、ともすれば折れそうな神経をなんとか持たせています。日本人はいい加減に在日蔑視をやめて欲しいと思います。今、韓国ブームなんて言ってるけど、実際に自分の生活圏にいる在日に日本人は冷たすぎる。そういう使い分けを平気でするのが日本人なんです。ヨン様が好きだったら、朴も好きになってくれ、と言いたい。だってとてもナチュラルな女性なんですよ。ちょっとバカだけど、そうなった原因は日本人に責任があるなぁ。」


上記は富野監督のインタビュー記事の一部なのですが・・・。(リンク先参照)
あまりの電波っぷりに倒れそうになりました。
まあ、この方のインタビュー記事はいつも大なり小なり電波っぽいんですけど。

韓国ブーム(笑)なんて、一部のマスコミが持ち上げてるだけでしょうに・・・笑止。
まあ、そんな事はどうでもいいんですが。

そもそもファン層が全然違うぺ・ヨンジュンと朴路美を比べること自体が間違ってるでしょうに。
(ペ・ヨンジュンのファン層は年配のオバサン中心、片や比較対象の朴さんのファン層はアニメ好きな中学生から若い年代の女性が中心と思われます)
ちなみに私はぺ・ヨンジュンは好きじゃありませんし、興味もありません。
何しろあのニヤケ顔がキモイと感じるので、現代(ヒュンダイ)ソナタのCMや七色亜茶(コカコーラ)のCMその他が公共の電波で流れるのはちょっと耐えられない(笑

そんな風に思うのは自分だけかと思いきや、社長の奥さんも同意見だったのでちょっと安心(笑
(奥さんは私とほぼ同年代です。韓国の事は特別何とも思っていない模様ですが・・・←特に好きでもないし、嫌いでもない・・・みたいな)

で、なんで日本人に責任があるの? 訳が判りませんよ。
って、その前に監督ご自身も日本人なのではないのですか?(と、素朴な疑問)



私は朴さんの出演作品は「デジモン02」「鋼の錬金術師」「SDガンダムフォース」ぐらいしか知りません。
(もっと沢山出演されてるんでしょうけど、自分が見た事があるのはこの3作品ぐらいなので)

監督:阿部雄一


Story
サンライズが贈る「ガンダム」シリーズの最新作。人間とロボットが共存するネオトピア。その平和を狙うダークアクシズと、影ながら抵抗するキャプテンガンダムの戦いを描く。第1話「その名はキャプテン」から第4話「...(詳細こちら
監督:阿部雄一


Story
国内以外からも圧倒的な支持を得る「SDガンダムフォース」のTVシリーズ最終巻第13弾。天宮での決戦がようやく終結。しかし、平和が訪れるも束の間、キャプテンたちの前にプロフェッサーガーベラが立ちはだかる。第49...(詳細こちら



自分に一番馴染みのあるキャラクターは「SDガンダムフォース」のシュウト君になります。
シュウト君は気持ちが真っ直ぐで純粋でとても好感が持てるキャラクターでした。
彼がいなければ「SDガンダムフォース」の魅力は半減していた筈です。(言い切り)
残念ながらDVD化はされていないので未見の方はレンタルDVD&ケーブルTV オンエア等で是非チェックしてくださいませ。(CM♪)
上記のDVDはレンタルオンリーです。売っておくれよう。バンダイ!


自分は「義務を果たしていないのに権利ばかりを主張する在日韓国&朝鮮人」には辟易していますが、それが全ての人に当てはまるとも思っていません。
コリアン・ザ・サードのらーさんのような方もいらっしゃいますしね♪

自分としても朴さん本人を良く知っている訳ではないので、「権利ばかり・・・」な人達と同じものさしで測るような事はしたくありません。
それにお嬢(仮名)から伝え聞く朴さんは「礼儀正しい方」という事ですしね。


参考までに在日の特権について
全部を鵜呑みにするのはどうかと思いますが固定資産税減免等、日本人には無い優遇措置があるそうです。(日本人に対する逆差別ではないの?)
更に一部の在日団体は地方参政権と年金(勿論掛け金は払っていない)の件も要求しています。図々しいことこの上ありません。
日本人と同じ権利を得たいならまずは先に優遇措置を捨てるのが筋だと思うのですがねえ。


自分のやっているジャンルの特性上(SDガンダムフォースを扱っているので)、いつかは書くことになるとは思っていましたが、こんなに早く書く事になるとは思いませんでした(笑
なんか無駄に頭を使った気分です(笑

| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

10/23の中日新聞サンデー版・・・・ねえ、ワザとなんですか?

chuniti

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/23の中日新聞サンデー版記事より抜粋です。
日本の最南端沖ノ鳥島の排他的経済水域の話か・・・なんて記事を読んでいまして、上記の地図を
見てて何か違和感を覚えました。
地図と睨めっこすること約10分・・・・。
( ゚д゚) ん・・?

(つд⊂)
ゴシゴシ

(;゚д゚)   え?

(つд⊂)ゴシゴシ 
 _, ._
( ゚ д゚) …?!
 _, ._
( ´ д⊂ ゴシゴシ
  _, ,_
?堯福?゚Д゚)     竹島尖閣諸島が載ってない?? 

エエエエーー!

確かに地図に載せるには小さいからって理由も考えられるけれど、排他的経済水域の話をするなら触れなきゃいけない場所なんじゃないのかな?

竹島→韓国が不法占拠中ですが本来は日本の島根県に属する島
尖閣諸島→中国との間でガス田で一触即発状態、沖縄県石垣市


この係争中の場所が載ってないのワザとなんですか?

仕様なんですか?

教えて、偉い人!!!
                                                                                                                                     

| 未分類 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

「韓国人につけるクスリ」と「マンガ嫌韓流の真実」購入

えへへw  買っちゃいました。
「マンガ嫌韓流の真実」と「韓国人につけるクスリ」

予約とかしていなかったので、「発売日に買えるかしら?」などと思っていたのですが、「嫌韓流」がバカ売れしたせいか両方ともあっさり買うことが出来ました。
感謝、感謝(笑

風邪でだるいのは相変わらずなのですが、ずっと寝っぱなしだと夜が眠れなくなりそうなのでこうやって起きだしてブログ書いてる次第です。
嗚呼、市長へのお手紙も書けてないです。あうーー(涙                     



「韓国人につけるクスリ」
を読んだ印象は、巷に溢れている「名古屋人研究本」を読んでいる感覚に近いと思いました。
ソウル在住の著者は日記形式で(元がブログ記事なので)韓国で自分が体験したり聞いたりした事を淡々と語っているに過ぎません。
なのになんでこの本で韓国人が火病を起こすのか理解出来ません。紹介のされ方にも問題はあったようですが、読まずに批判するのはなんともあの国らしかったですが。

ちなみに巷に溢れている名古屋人研究本を見て名古屋の人間が
「こんなの違うわ。あんた、とろくさい事(馬鹿なこと)言とってかんよー」
なんて怒り出す人はまずいません。
それどころか、喜んで読んでるフシさえある(笑
多分、「うん、こんなのあるある」ってな感じでついつい読んでしまうのでは無かろうかと(笑
名古屋人研究本は結構出てるようなので読み比べてみるのも楽しいかもです。







話が反れてしまったので本線に戻します。
「ナルシストの多い韓国人」なんて、凄い図星だと思いました。
私は本屋で見かける寒流スターの本やポスターを見るにつけて、ポーズとか仕草がワザとらしすぎて「気持ち悪い」とどうしても感じてしまうのです(笑
文化の違いと言ってしまえばそれまでなんですけどね。
あ、だからといって日本の俳優さんが特別好きな訳でもないのですが。

あとは「日本が好きだ」と言ってくれた韓国の学生さんの話は印象深かったです。
こういう人が増えれば「日韓友好」も言葉だけの物では無くなると思います。
まあ、現実は厳しいのでしょうけどね。(日本に友好的な発言をすると、弾圧される国ですから)

地理的には近いけど、心はとっても遠い。それが日本と韓国の現状だと思います。

韓国が戦後60年経った今でも、「謝罪」だの「賠償」だの言ってるうちはこの溝は埋まらないような気がするのですが如何でしょう?(ちなみに日本は謝罪も賠償もしています)



「マンガ嫌韓流の真実!」以前発売された「嫌韓流」の足りない所を補うという感じでした。
コラム中心ですが、結構サクサク読めました。
マンガ嫌韓流と合わせて読むと、より楽しめるって感じですかね。

誤解をされやすいのですが「嫌韓流」というタイトルが付いているからと言って、別に韓国を嫌おうという内容ではありません。
日韓の歴史の真実を知らずに、盲目的に「韓流マンセー」な現状に警鐘を鳴らす一冊だと思います。
マンガ形式で読みやすいってのも嫌韓流の売りだと思いますし。



と、いうわけで読んで無い方は是非とも(笑





| 未分類 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

風邪で頭が回らなくても、信長の国の人だから無理にでも考える

うう、本格的に風邪をひいたみたいで・・・頭がぼーっとします。
幸い明日は休みなのでゆっくりしたいです。

と、思っていたのですが地元のトンデモニュースが飛び込んできたのでオチオチゆっくりもしてられないようです。



生活権獲得仕切り直し 合併自治体に要望(民団新聞)
ttp://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=5708

 総務省によれば全国で3232を数えた市町村数は編入や新市の誕生にともない6年間で2192に減った(11日現在)。減少は今後さらに進み、来年3月31日には1821になるものと見込まれている。

 合併で新しい自治体が生まれれば、旧自治体が実施してきた無年金高齢者や障害者への特別給付金の支給にも大きな影響を及ぼす。新設自治体で制度がなければ創設が必要だ。これは地方公務員採用時の国籍要件撤廃でも共通している。民団側の働きかけによる〝整地作業〟が欠かせない。

 各地民団では春先から合併自治体へ新たな要望活動を展開している。なかでも愛知県本部の取り組みは全国のモデルケースになるものと期待されている。

 要望趣旨は①無年金定住外国人の救済②地方公務員採用③永住外国人の地方参政権付与、の3点。

 特別給付金に関しては編入合併のときは制度の継続実施と支給増額を、新設合併では制度の早期実施を働きかけている。地方参政権では韓国が日本に先じて永住外国人への付与を決めたことをアピールしている。新たな取り組みは3日の清須市を皮切りにスタート。引き続き稲沢市、一宮市、豊田市を回った。19日には安西市を訪れる。

 清須市は春日井郡の西枇杷島町、清洲町、新川町の3町が合併して7月に誕生したばかり。加藤静治市長は梁東一県本部団長や韓基成・新西支部支団長ら7人で構成した代表団を迎え、「前向きに取り組んでいく」ことを約束した。

 民団中央本部の徐元竽国際局長は「愛知の取り組みには注目している。具体的な事例案として全国化していきたい。なかでも無年金がいちばん重要な課題だ」と話す。


日本人でも掛け金を払ってなければ年金は貰えません。

なのに、「いずれ祖国に帰る」という理由で年金の掛け金を払っていないのにも関わらず、年金を貰おうとはどういう魂胆なのか?

図々しいのにも程があります。

きちんと払っている我々でさえ、将来満額貰えるか怪しいというのに・・・。

補足: 愛知県に安西市という地名は存在しないので、海部郡4町合併で誕生した愛西市の事だと思われます。(勝手に脳内変換してました)

******************************************************
「前向きに検討する」は市長の社交辞令みたいなモノ・・・だとは思いたいのですが。

清須市役所に電凸した猛者がいたようです。(
電話突撃隊出張依頼所87より抜粋) 引用がマズイようでしたら教えてくださいませ。

清須嬢A 「はい、清須市役所です。」
俺     「新聞報道で年金の納付が無い外国人に年金救済をするという記事を見た。
       市長がそれに対し『前向きに対応する』と発言したとあるが本当か。」
清須嬢A 「それでは保険年金課につなぎますのでそちらでお願いします。」
たらいまわしか…と疑う。
清須嬢B 「はい、保険年金課です。」
俺     同じ内容を伝える。
清須嬢B 「その外国人というのは…あの~…」
分かっているがはっきりとは言いにくそうなので言ってあげる。
俺     「在日です(きっぱり)。」
清須嬢B 「そうですよね。それで、その新聞はどのようなものでしょうか。」
俺     「民潭新聞です。」
清須嬢B 「え?」
初めて聞いた単語で理解できなかった模様。
俺     「民潭新聞です。」
清須嬢B 「そうですか。詳細を確認しますのでしばらくお待ち下さい。」
待ち。
清須嬢B 「すいません。もう一度新聞の名前を…。」
俺     「民潭新聞です。」
また待ち。ネットにあることを言えばよかったと後悔。
清須男  「お待たせしました。清須嬢Bに代わりましてお答えします。新聞内容を
       よく確認してませんが、我々はそのような内容を聞いていませんし、
       市長の発言の真意は分かりません。確かに、合併前の新川町では
       そのような人たちに月額4000円の給付金を出していた。合併後も
                続けている。

       なのでそのことを指しているのなら確かに年金に代わる物を出していること
       になるが新たに何かを出すと言うことは聞いていない。市長の発言については
       市長公室に問い合わせて欲しい。5時過ぎたので今日は難しいが…。」
******************************************************
との事らしいです。
月額4000円って・・・・聞いてませんけど、私(怒

そういえば今年の夏頃に、いつのまにか出来ていた韓国人教会のダイレクトメールがポストに入ってましたっけ。
チラシのタイトルはズバリ「韓流で救う愛」
キモくて速攻捨ててしまいましたが、今にして思えばネタ用にとっとけば良かったと後悔。
(韓国ドラマは愛に溢れてるとか、なんか胡散臭い電波な内容だったと記憶してます。でもかなりうろ覚え)
その頃からイヤな予感はしていたのですけどね。

今日は体調が万全ではないので、明日にでも市長宛に抗議メールを書こうと思います。

(各市役所への意見あて先)
清須市役所市民の声
http://www.city.kiyosu.aichi.jp/shimin/index.html
稲沢市市民めーるinazawa@city.inazawa.aichi.jp
豊田市市民相談課
s_soudan@city.toyota.aichi.jp ←多分ここでいい筈?
愛西市市役所
aisai@city.aisai.lg.jp

関連記事
Z.いい加減ビザなんとかしろよ。 とりかご~ガノタフィリピン戦線様
民潭が年金未納者、公務員、参政権の解決を各自治体のどさくさに紛れてに働きかけ 
【他称:原理関係者】mumurブログ様

| 未分類 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

| PAGE-SELECT | NEXT

