謎新ステーションblog版

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

韓国ではSDガンダムフォースが放送中らしいよ

某所のAさん所のブログ記事が気になって「バンダイ・コリア」のホームページを検索してみました。
ちなみに、謎新はハングル読めません(笑←読めなくても基本的に困らないし・・・。

こんな時はYahoo翻訳とenjoy koreaの翻訳ツールが大活躍(笑
でも、ハングルは日本でいう平仮名表記なので同音異義語に対応しきれず妙な翻訳になる時も(笑
あと「ファ」「フォ」「シュ」みたいな音が表記出来ないみたいです。(違ってたらごめんなさい)

http://www.jei-tv.com/program/child/child_sdgd_m1.asp
(上のサイトの文章を翻訳ソフトにかけるとこんな感じ)
人間とロボットが共存して,
豊かな生活を営んでいる理想郷未来都市ネオトピア.
しかし今その平和が崩壊されようと思っている.

ある日急に,次元を越えて侵攻して来た ‘ダーク額志津’.
鎭火したロボット生命体である彼らは,
人間と動物を石で作って,多様なロボットとシステムを掠奪しようと思う.

その凄まじいダーク額志津と秘密裡に争うことは,正義の戦闘部隊 '健啖ポス’!!
ネオトピアの最新鋭戦闘ロボットキャプテン健啖.
ダーク額志津の侵攻を受けたラクロアの記事健啖,羽の記事ゼロ.
同じ侵攻を続いて受けた無事世界天弓から来た無事健啖バクネツ.
そして...キャプテン健啖の能力を悟るようにしてくれた少年スーツ.
続々と登場する敵に対立する 3人の最強健啖!
平和を守るために争いなさい!健啖

 演出 : お汁性PD
 放送時間 : 毎週月~~金午前 9時,午後 5時
...................土午後 6時,日午前 10時
..................


ダーク額志津→ダークアクシズ
鎭火したロボット生命体→進化したロボット生命体(同音異義語の悲劇w)
健啖ポス→ガンダムフォース(「フォ」と表記出来ないみたいですね。「健啖」とは「ガンダム」の事です)
ラクロアの記事健啖,羽の記事ゼロ→ラクロアの騎士ガンダム、翼の騎士ゼロ(記事と騎士じゃ全然意味が違うよ。ウワァァン)
無事世界天弓から来た無事健啖バクネツ→武者世界天宮から来た武者ガンダム爆熱丸
(無事と武士じゃ全然意味が違いますがな(笑 あっちでは武士は「サウラビ」とか言うんじゃなかったけ??)
少年スーツ→少年シュウト(「シュ」と表記出来ないんだろうけど・・・なんかマヌケだ(汗)


http://www.jei-tv.co.kr/comm/list.asp?code=sdgd
なんかファンの為の交流掲示板のようなものもある模様。
日本で放送してたときはこんなの無かったのにー。酷いやバンダイ!!
しかも日本では発売されなかったフィギュアとか韓国では売るみたいだし。
(うう、差別ニダ。謝罪と賠償を要求するニダ)

BBSの記事を一つ、一つを翻訳ソフトに掛けてみるといろいろ興味深い。
(気分は暗号解読してるような気分ですが)
その中で気になったカキコを翻訳してみました。

皆さん sd健啖ポス 2ギガ日本で 2006年 2月から放映予定なのでどうしても私たちが 2育てる見る時は 2007年だとハルドッシブスムニだ.2期 1火予告で変なゴムウンゴンダムが現われて次元守りに出た健啖ポス一員たちがその健啖をマンナムニだ私はそこまでバケ分からなさ
どうであれ健啖ポス 2ギガ日本で放送したら
イルボンヨヘングがヌンブンは一度見てください



2006年2月・・・・って明日からじゃん?
「SDガンダムフォース2」実現したら凄く嬉しいけれど、そんな話は聞いた事もないし。
実際どうなんだろう?ガセ率99%って所だろうか・・・。
ひょっとして第2シーズンの事なのかしら・・・??(27話以降の話)


ところでバンダイは韓国でかなり頑張っているようですね。
「あの国のあの法則」が発動しないよう、お祈り申し上げます。
(↑韓国と組むと負けるという法則)

| 未分類 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

苦行の5時間

本日、半年に一回の「縮毛強制パーマ」をかけに行きました。
縮毛パーマは5時間ぐらいかかるのでいつも暇つぶしに本を持っていくのですが、今回の本は

今年の大河ドラマの原作本でもある「功名が辻」を一気買いしてみました。
5時間で2冊とちょっとぐらい読めたかなあ。
自分は結構サクサク読めました。


現在、一豊が掛川城主になったあたりまで読み進みましたよ。
大河ドラマにならなければ、読もうとは思わなかったですけれど。
今年の大河は自分的には大当たりなんですけど、他の人にはどうなんだろう(汗

喰いタン第二話
最初の10分ぐらい見逃しました(汗
見慣れたせいか、1話ほどの衝撃はありませんでした。
原作とは完全な別物と思えば、腹も立たないのかな・・・。
高野は誰かの為に食事を待ったりする事はしないので(笑
それにしても高野のマイ箸・・・・使って洗ってないまましまっているんじゃあ・・・(汗
(ある意味、とっても高野らしいけど・・・気になる)

とりあえず原作どおり高野と緒方刑事(桃ちゃん)がラブラブならそんでいーや。(おおい

| 未分類 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

ちょ、ビザ恒久化ってマジ?

愛知万博の関係で暫定的に今年の2月まで韓国人観光客のビザが免除されていたのですが、それが3月から恒久化するらしいって事でネットではちょっとした騒動になっている模様です。
共同通信 - 韓国人のビザ免除恒久化へ 3月から日本政府

ううむ。差別とか偏見とかではなくて中国&韓国人犯罪って本当に多いのですよ。
治安の悪化は自分の身辺でもひしひしと感じております。
それに母の実家近くのコロッケ屋のお爺さん(骨董品コレクターだった)も外国人窃盗団に金品を取られたあげく殺されていますしね。

それどころか日本の貴重な文化財も乱暴な手段で盗まれているというのです。
神社仏閣に安置されている仏像等の文化財が韓国人窃盗団によって盗まれ、韓国に運ばれたという事実も確認されています。

日本の文化財を盗む泥棒国家、韓国 --- 品性下劣な民族の正体
韓国では仏教が弾圧されていた時期が李朝時代にはありました。
寺や仏像・経典はその時に殆ど破壊&燃やされていますので、韓国には仏教関連の文化財が現在殆ど残っていません。(まあ、仏教に限らずですが)

秀吉が「朝鮮出兵」の時に破壊したと韓国国内では教えているようですが「真っ赤な嘘」です。
それで今になって「無いなら盗んでくればいい」なんて事を平気でやってしまう訳ですよ。

それでなくても韓国は幼少の頃より反日教育で育ちますからねえ。
尚且つ、親日的な行為をすると叩かれる国ですし・・・。
ビザの解禁はもっと日本と友好関係がある国にこそ開かれるものだと私は思います。

地理的に近いというだけで、ビザ解禁など豪語同断です。
統計的に韓国人の不法滞在は多いですし、外国人犯罪でもダントツのトップです。
最近巷を賑わせたATMスキミング事件も韓国人系グループの仕業だというし、その手口は年々凶悪化していて不気味に怖いです。
そういう現状を外務省はきちんと考えて対応して頂きたいものです。

関連記事ブログ様
韓国人のノービザを阻止せよ  とりかご様
韓国からのビザ免除措置の恒久化で、凶悪犯罪他発の懸念  水谷まちこのSPAM大好き!様

韓国人ビザ免除恒久化反対 何故私が嫌いになったか様


おまけ

練馬大根ブラザーズ・・・我が家じゃ見れないけど、下記ブログ様で取り上げられていたのでご紹介致したいと思います。
祝!ノブログ開店!rx178の最近気になる朝鮮半島様

すごい。すごい。こんなはっちゃけた内容なんだ?
この回の話だけ猛烈に見たいかもです。
禁断のキムチ&整形ネタもあるよ。TBSとは対極をいく姿勢だカコイーw
ある意味、ネ申かもしれませぬ(笑

| 未分類 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

「つばめ」って格好カワイイねッw

ぼくは「つばめ」のデザイナー―九州新幹線800系誕生物語

見つからないので仕方なく本屋に注文していた本が、今日入荷したと連絡があったのでいそいそと引き取りにいきました。
『ぼくは「つばめ」のデザイナー』
JR九州の車両デザイン他で活躍されている水戸岡鋭治さんの著書です。
「つばめ」の製作秘話とか興味深い話がてんこ盛りでした。
(あの和テイストの内装の秘密とかいろいろw)
新幹線好きなら絶対楽しめる事請け合いです。
超、オススメですよー。カットも多いので楽しい感じです。
(謎のぬりえも有る!・・・勿体無くて塗れない・・・もう一冊買えという事なのか・・・ううむ)

自分はこの本、大変萌えさせて頂きました。
可愛いよ。つばめタン・・・w

http://www.jrkyushu.co.jp/shinkansen/

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

本日のドラマ感想とか

喰いタン

ドラマ「喰いタン」見ましたよー。
結論から言うと
「設定を捻じ曲げてまでドラマ化する必要性があったの?」
・・・って感じでした。

緒方が女性キャラに変更の時点で「凄く嫌な予感」はしていたのだけど・・・案の定でした。ハイ。
緒方は「幸薄そうな・・・いつも貧乏くじ引いてるようなエリート(?)」って感じがいいのよー。
どちらかというと、京野ことみは原作版「京子」さんのイメージなんだよなー。
ひょっとしてドラマ版は高野×緒方でいくのかな??
(緒方が女キャラにされた秘密はここにあったとか・・・)

「駄作」とか「つまんねー」とか文句たれながら来週もきっと見てしまうんだ(号泣)
愛が試される番組は「電光超特急ヒカリアン」以来ですよ。


功名が辻 (前編)

再放送で今日見ましたよ。
地味に面白いかも。
でもテロップが横書きなのが新鮮というか見づらいというか(汗

それでも戦国時代物はやっぱり燃えますなあ。
舘ひろし=信長もいい感じ。
明日の2話放送が楽しみです。





おまけ
【芸能】東京全域はドラマ『輪舞曲-ロンド-』のポスターや看板で埋め尽くされている〔01/12〕

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/01/12/20060112000053.html(朝鮮日報)

これにより、東京全域は今、チェ・ジウと男性主人公の竹野内豊の2人が並んで立っている『輪舞曲-ロンド-』のポスターや看板で埋め尽くされている。

↑嘘をつくな。嘘をw
まあ、自分は見ませんけどね。ドタキャン女優が出てるドラマなんて(笑
(ギャラの少ない「日韓友情年イベント」にはドタキャンで来ませんでしたよね?なんて判りやすいんでしょうw)

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

| PAGE-SELECT | NEXT

