謎新ステーションblog版

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

竹島の日ありがとう、そしてお疲れ様でした

2月22日「竹島の日」、皆様お疲れ様でした。

↓感謝&お礼の竹島タン絵
takesima4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が「竹島問題」を知ったのは1年前ぐらいです。
きっかけは昨年4月に起こった中国&韓国で起こった大規模な反日デモです。
戦後60年も経ち謝罪もODA(政府協力金)という莫大な援助もしているのに、なんでこんな野蛮な事が起こるのか正直理解不能でした。

そんな疑問を持っていた時に出会ったのが
<丶`д´> パクリ大国 南朝鮮 + { となりはずっと『日流熱風』 } + pakuri 韓国( ´Д`;)
★厳選!韓国情報★
の上記のサイトでした。

謎が一気に解けていく感じでしたね。
今まで一方的に「日本が悪い」と思っていましたので。

日本がやった良いこと悪いこと (パクリ大国南朝鮮様 より)
竹島問題

 

 

 

 

 

 

 



その中で出会った問題の一つが竹島問題でした。
★薄れる国境の記憶 「竹島」 ★厳選!韓国情報★様より
*******************************************
1952年、韓国は資源保護を理由に
李承晩ラインを設定し、ラインを超えた日本漁船は徹底的に拿捕された。韓国は李ラインを盾に日本漁船に対する銃撃拿捕などを繰り返し4000人近い日本漁民が拘留された。しかも其の過程で、44人もの日本人漁民が死傷している。

*******************************************
↑聞けば聞くほど、酷い話です。


現在竹島は韓国に不法占拠された状態になっています。
日本は国際司法裁判所での決着を着けようと何度も呼びかけていますが、韓国がそれに応える事は今現在までありません。
声高らかに「独島(竹島)はわが領土」と叫ぶのなら、国際司法裁判所で堂々と決着を着ければ良いのです。
それを敢えてしないのは、韓国側に領有の根拠が見つからないからなのでしょうね。

この問題を多くの方に知って頂き、早期解決を願って止みません。


かえれ竹島
(島根県作成のページ、竹島問題が良く判ります。)


↑文章読むのが面倒って方にはコチラをどうぞ。
立ち読みでもいいので一度は手に取って頂きたい本です。


| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

2月22日は竹島の日です

竹島

(2/22までTOPに配置します。普段の更新記事は下に表示されます。)

2/21  (支援画像1つ追加しました)
(ブログの表紙を「竹島の写真」で飾ろうキャンペーンに参加致しました)
フォトしまね

↑島根県竹島

初めて迎える「竹島の日」です。
ささやかに私も応援させていただきます。

2月22日というのは明治時代に竹島が島根県に編入された日なのです。

というわけで、萌えられるかどうかはさて置き「島根県・竹島」のイメージで萌えキャラ化してみました。島根県・出雲は八百万(やおろず)の神々が集う場所なので巫女さんスタイルです(笑
takesima

 

 

 

 

 

 

 






調子に乗って支援画像2つ目の竹島タンです。
島根県の県鳥が白鳥らしいので肩に白鳥をとまらせてみました。
やっぱり動物系のお供は必需品かなと思いまして(汗
あまり白鳥に詳しくないので細部が違っててもツッコミはご容赦お願いしますね(汗
takesima2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


眠い目をこすりながら塗ってたら、色が濃すぎました・・・orz
takesima3

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

ネーミングセンスが・・・・

JR東海、秋からICカード「TOICA」を導入
 東海旅客鉄道(JR東海)は2月16日、名古屋エリアの在来線駅でICカード「TOICA(トイカ)」を導入することを発表した。TOICAは、「TOkai Ic CArd」の略称。サービス開始時は2006年秋を予定している。

 JR東日本の「Suica」、JR西日本の「ICOCA」などと同じ、プリペイドタイプの交通用ICカード。プリペイドカードの他、定期券機能を合わせた「TOICA定期券」(通勤・通学)も用意される。それぞれ大人用と小児用がある。カード発行時に必要なデポジット料金は500円。

 導入エリアは、東海道線の二川~関ヶ原、中央線の名古屋~中津川、関西線の名古屋~四日市、武豊線の大府~武豊で、無人駅を含む74駅。

 JR東海では、夏を目処に、乗客が利用してのモニターテストを行う予定。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/

(ITmediaエンタープライズ) - 2月17日10時37分更新

********************************************************
JR東海圏での待望のICカード導入なのですが・・・。
「TOICA」ねえ・・・・・・・ネーミングセンスのかけらも感じられないですね。
何だかおもちゃ券か何かと勘違いしそうな名前です。

Suica→JR東日本
ICOCA→JR西日本
PiTaPa→スルット関西

・・・・・もうちっと何とかならなかったのだろうかorz
昔からJR東海に「センス」というものは期待していませんでしたけど・・・。
あと肝心の他社との互換性はどうなっているのだろう?
少なくともJR西日本とだけは互換性を持たせて欲しいと思いますよ。

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

ナイスジョーク!????

<国連>次期総長に潘韓国外相が出馬表明
 韓国の潘基文外交通商相(61)は14日午後、外交通商省で記者会見し、今年末に選出予定の次期国連事務総長に出馬することを正式表明した。潘氏は出馬表明後、日本記者クラブ訪韓団と会見し、国連の制度改革や朝鮮半島の平和と安定に寄与したいとの抱負を語った。また、潘氏は日本の支持に期待感を表明した。                                   (毎日新聞) - 2月14日21時20分更新

はははははははははははは(爆笑←キャプテン笑い(by SDガンダムフォース)でも可
相変わらず、都合のいい時だけ日本頼みなのが笑えます。
日本が常任理事国に立候補していた時に真っ先に反対を表明していたくせに、どの口が言うのかと(笑

******************************************************

政府「日本の常任理事国入り阻止」

 金三勲(キム・サムフン)国連代表部大使は31日(現地時間)、「周辺国の信頼も得られず、歴史も反省しない国が国際社会の指導的役割を果たすことには限界がある」とし、日本の常任理事国入りに反対するという立場を明確にした。


歴史を反省しないって・・・・そのセリフは聞き飽きました。
少なくとも自分達の都合のいいように歴史を改竄している貴方達には言われたくないなあ。
韓国の捏造教科書。そのほんの一例(パクリ大国南朝鮮様)
反省していないというセリフはベトナムに謝罪&賠償をしてから言いましょうね
(はあと
******************************************************

また、韓国がベトナム戦争に参戦した影響が現在も残っている。韓国軍による虐殺や韓国軍兵士による、現地ベトナム人女性への買春レイプで生まれた子供が、現在1万人以上存在しているが、韓国より謝罪や補償が全くされていないため、両国間で問題になっている韓越混血児問題)。また、ベトナム戦争について、韓国の国定教科書では1行程度しかふれられていないため、韓国が戦争に参加した歴史を知らない若者は多い。その記述内容は「共産侵略を受けているベトナムを支援するために国軍を派兵した」というものである。(Wikpediaより抜粋)

・・・・・謝ってないどころか、都合の悪い事は隠蔽ですか。
もはや呆れるしかありませんな・・・・。
「お 前 が 言 う な ー」

******************************************************
韓国の国連分担金滞納がネックか?
韓国の国連分担金の滞納額が1億3000万ドルに達することもマイナスになっている。
韓国政府の当局者さえ「金持ちが税金を納めず、高位公職者になろうとしたも同然」
と述べている。韓国政府はできるかぎり早く納めるとしている。

さて、途方も無い滞納金を韓国は納める事が出来るのでしょうか(笑 見ものですねw
つか、滞納する方がどうかしているわけで・・・まあ、滞納してるのは韓国だけじゃないけど・・・桁が(笑)
とにかく、分担金はキチンと払いましょうw

*******************************************************
個人的めもめも(enjoy koreaより)
80年になった東京卵焼き専門店
素直に美味そうです。特にエビが入ってるのw
台湾新幹線搬入、日本から台湾に到着でお祭り 2004年
いよいよ、今年開業ですよ。しかし、凄い祭り状態だった模様w
昨日笑い死ぬかと思った画像
はははは・・・馬鹿ですねw
韓国のアニメ^
韓国の地上波はこんな感じらしい(笑
ケーブルTVではこういった規制は無い模様・・・

| 未分類 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

中国で国産リニアモーターカー?????

国産リニア、7月にも試運転=最高時速500キロ-中国
【北京12日時事】中国の華僑向け通信社、中国新聞社電は12日、航空機メーカー、成都航空機工業(四川省)が独自開発した初の国産リニアモーターカーの試運転が、上海市内に開設された実験線で7月にも実施されると報じた。設計上の最高時速は500キロに達するという。 
(時事通信) - 2月12日13時0分更新
*******************************************************
独自開発ねぇ・・・(笑
中国様の手にかかると他国の技術も自国で作れば独自開発した事になるようです。
どうせ、ドイツ製の劣化コピーなんでしょ?

【衝撃速報】(#`ω´)/ これが中国独自技術のリニアモーターカーだ!(enjoy korea)
↑500キロ出す車両では無いですけどね。だって低速用って書いてあるし・・・。
興味深かったので貼り付けてみました。
まあ、リニモもみたいなものか・・・。
設計上の最高時速って・・・・机上の空論ですか。
お手並み拝見・・・ってトコですかねぇ。
大事故(空中分解)が起きそうな予感がしますが、そこは人民の命よりも面子を重視する中国様ですから何事も無かったように処理されるに違いありません。

それはさておき・・・。
独自技術でリニア作れるんだったら、もう新幹線なんて必要ないですよねぇ(笑
勝手にリニアでも何でも作っちゃってくださいな。

 「雪の女王」の後番は韓国アニメ「チャングムの夢」だそうです。(4月から放送開始)
雪の女王の最終回、良かったんだけど内容が駆け足気味のような気がしますが気のせいでしょうか・・・。

NHKが通常の3倍の値段で購入したというこのアニメ、さていかほどのものなのか・・・?
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tanimation&nid=46890&st=sno&sw=41703(enjoy korea)

どこかで見た様な絵ですね(笑
まあ、見ずに文句言うのもなんだから一話だけは見てみることにしますよ。
でも、そんなお金が出せるなら国産で良質なアニメが作れると思うのですが・・・。
そんな名目で受信料を使われたら、払っているこちらとしてはやっぱり納得出来ないですよねぇ。
チャングムの夢は犬HKの夢♪ ♪ヨン様と一緒♪様
↑こちらにタイで出版されたチャングムのコミックスのレビューがあります。
(辛口ですが、私は面白く拝見させて頂きました)
個人的めもめも
東京駅内に存在する東京ステーションホテル
5年かけて改修するのかぁ・・・。3月上京した時に写真とっておかねば
ゴースト囲碁両班・総集編+
韓国版ヒカ碁を知ってると笑えるし・・・。光り輝く白い布って・・・(笑
でも両班様が可愛いw
MMR・・・最高のギャグ漫画
2chのMMRスレから貼ったものらしいのですが、面白かったので(笑
そして自分は「MMR」と「マジシャン探偵A」が同じ人が描いている事に今になって気付いたのでした。(遅すぎ)
作風が全然違うので気付きませんでしたよ。orz
(その前に作者名ぐらい覚えようよ。自分) 

| 未分類 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

| PAGE-SELECT | NEXT

