謎新ステーションblog版

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

Suicaのペンギン可愛いねww

本日はメモ書き更新です。m(_ _)m

本日のメモメモ
Suica Paycards(you tube)
au by KDDI(you tube)
東京では、こんなに可愛いCMがやってるんですね。
ペンギン・・・可愛いよ、ペンギン(*´Д`)

そして、Suicaペンギンの好物が魚肉ソーセージだという事を初めて知りました。
そんな訳で、JR東日本に魚肉ソーセージを送りつけた猛者とかいたりするのでしょうか(笑


台湾新幹線(enjoy korea)
これは、台湾現地の鉄チャンが撮った映像なのでしょうか?
撮影技術はおいといて、いい映像ですね。

Japan Rail(enjoy korea)
TOKIO-Ambitious Japan JR cm
JR東海のCMソングにも使われた「AMBITIOUS JAPAN」
何度聞き返しても「冒険者よ」の所が「冒険車両」に聞えるよ(笑

「そっかー、セブンさん(700系)ってば冒険野郎なんだーw」
と、当時勝手に納得していました(笑

| 未分類 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

(-@∀@)アサピーから電話キター(笑

いえ、全然大した事では無いんですけれど(笑

社長が趣味でやっているサークル活動の取材を朝日新聞がしたらしいのですが、その記事が「何時の新聞に掲載されますのでよろしくお願いします」という内容でした。

ちなみにウチの会社では朝日新聞は購読しておりません(笑
しょうがないので仕方なく買って来ましたよ。(私は読んでないですが)

まあ、ソレはいいんですけども。

その電話かけてきた人ってば、凄くボソボソ喋るんですよ。
例えていうなら、テニプリの伊武深司みたいな感じかな。
(↑伊武は憎めなくて、好きなキャラですけれど)
何を言っているのか聞き取りづらくて、偏見とか無くてもちょっとイラつきました。

こういう電話対応って社会人的にどうなのかなあ?
ちょっとだけ考えてしまいました。

| 未分類 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

萌えるお土産!? 新幹線ヒストリークッキー

新幹線ヒストリー クッキーキヨスクにて「新幹線ヒストリー クッキー」が売られていたので、ウキウキしながら買ってきました(*^_^*)
東海キヨスク限定商品という事らしいのですが、下記のサイトで通販も行っているみたいです。

楽天市場】新幹線ヒストリー:東海道おみやげ道中 by Kiosk

クッキーは個別包装になっていないので、会社のお土産等で配るのにはちょっと不向きな感じですね。
クッキーという性質上、割れやすいので取り扱いには注意したいです。私が開封した時も既に2枚ぐらい割れていました・・・orz




N700500系300系







100系0系700系







図柄は全部で6種類。それぞれの数量はランダムのようなので偏りがあります。
N700君の顔がイルカみたいで可愛いのです。
500系はちょっと尖がりすぎwwww
普通に可愛いのはやっぱり0系かしら。

そんなわけで私的には大変萌えるお土産でした(笑
(だからって自分で買ってどうするのよ・・・)

| 未分類 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

チャングムの夢 第7話

チャングムさん達が済州島に旅立つ日がいよいよやってきました。
なんでも一度行ったら、戻って来れないような場所らしいです。

まあ、当時は流刑地でしたから・・・当然と言えば当然ですね。

たとえそんな「おっかない場所」でも皇太后様が「そこの料理が食べたい」というなら行くしかありませんものねww

きっと壷おばあさん・・・とやらが伝説の厨具を持っているんですよね?  きっと。
入れたタレが瞬時に熟成ダレになってるとか・・・そんな壷だといいなあwww

って・・・多分違いますから(笑

さて、王様。チャンスロさんだけでは護衛として不安になったのか(無理も無いよねw)、ジョンホさんにも護衛を命じます。

護衛と共に命じられたのが
宮中にいると民の暮らし振りが良く判らないので、見てきてくれまいか」
↑大体こんな感じのセリフだったと思います。
ビデオ録画してませんのでセリフ適当です(^^;

凄いね、なんて民思いな王様なんでしょうwww
って、そんなの絶対ありえませんから(笑)

さすがに「夢」という肩書きが付いてるだけあって、王様も超ドリーマー設定です。

ジョンホさん
そんな訳で護衛任務に就いたジョンホさんですが、一同とは合流せずあくまでも隠密行動らしいです。
って、その変装・・・かえって目立っているような気がしますが(笑

←しかしコレ、どうみてもサムライトルーパーの朱天童子のコスプレにしか見えませんねww
(若い人は判らないネタですね。でも似てるしww)

ところでチャンスロさん・・・好きな娘には振り向いて貰えず、どうでもいい娘に好かれるとは・・・。

つくづく行動が報われない人だなあ・・・(笑
でもまあ、見ていて一番面白いキャラではあるんですよね。(主人公よりも)
自分的には、これからも彼に「空回りな行動」を期待しています。

今回は料理勝負が無かったので、オーパーツ探しが出来ませんでした。
そういう意味ではちょっと物足りなかったかもですね。

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

会社に送られてきたFAX

中国マンセーチラシ仕事をしていますと、頼んでもいないのにFAX広告が流れてきます。

「中古車買い取ります」
「人材紹介します」
「融資します」・・・etc

今回会社に来たFAXが微妙に怪しかったので、思わずUPしてしまいました。
(会社名・電話番号はこちらで削除しました)

見た瞬間の感想は
「この会社、中国から幾ら貰ってるんだろう?」
でした(^^;
(だって外国人といいつつ、中国人限定なんですもの)

香ばしすぎてどこにツッコミいれていいのか、正直困ります(笑
何故に「中国での工場運営に役立つ」「これくらいのことで国際貢献できて照れくさい」のか教えて頂きたいものです。

どう考えても、外注費の削減になるとは思えないんですけどねぇ。
(少なくともウチの会社では・・・)

| 未分類 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

| PAGE-SELECT | NEXT

