謎新ステーションblog版

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

そうだ、浜松に行こう! ~新幹線なるほど発見デー2006~③

 一通り見学も終わったので(N700の特別展示は並びが凄いことになっていたので挫折)、お土産を見て帰ることに。
結局何も買わなかったなあ。人ごみが凄くて、ゆっくり見れなかったというのもありますが・・・。
それに、今年の会場限定ハンドタオルはデザインが可愛くないので買うのを止めてしまった・・・orz
貰い物-1






会場で貰ったアンケート用紙に答えると、粗品が貰えます。
今年はファスナーマスコットでした。
ちなみに子供限定ですがスタンプラリー参加者には新幹線ピンズが貰えます。
貰い物-2貰い物-3







あと参加者には全員貰える、パンフレットとうちわ。
うちわは小さめサイズです。

お腹も空いたので無料送迎バスに乗り込んで浜松駅に向いました。
バスの中で鉄チャンとおぼしき人に不思議な質問をされてしまいましたよ。

「鉄道の事詳しいみたいなんですけど、鉄道ファンなんですか?」

一同、( ゚д゚)ポカーン
鉄道好きじゃなかったら、浜松工場までわざわざ来てませんが、何か(笑
このバスに乗ってる人で(子供の引率の大人は除く)好きじゃない人なんていないと思うのだけど。
案の定、D氏にツッコミ入れられてました。
それに鉄道好きでもいろんなタイプがいますしねぇ。
時刻表好きとか、全線制覇に魂をかけている人とか・・・w

ちなみに私は「新幹線、萌えー」な、人なんですけどねw

博物館へ行くというD氏とはここで別れて、Oさんと駅ビルで食事する事にしました。
浜松に来たら、普通なら「鰻」になるんだろうけど。
その日は「土用の丑の日」で、家の晩御飯とかぶる可能性があったので別のモノにしてみました。
舶来亭 濱松西洋食房] レストラン&カフェインフォ|浜松駅ビルメイワン
まあ、普通の洋食屋さんなんですけど。
ドーム型のパイ・グラタンに思いっきり心惹かれてしまったので。
だって、陽一式パイグラタンみたいじゃないですかww
さすがに鰯は入ってませんでしたが、まあまあ美味しかったです。

早めに浜松を出て、豊橋でOさんとも別れて新幹線で帰りました。
駅を通過していく新幹線が迫力で、とても堪能できました。

こんな感じです(笑


PS
嫌韓流 実践ハンドブック2 ~反日妄言半島炎上編~ 晋遊舎ムック
Oさんが種死同人誌を貸してくれたので、代わりに←の本を貸してみました。(ただ、鞄の中の荷物を減らしたかっただけなのですがw)

| 未分類 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

そうだ、浜松に行こう! ~新幹線なるほど発見デー2006~②

さて、前回の続きです。
N700君を撮影後、雨も酷くなってきたので急ぎ足で他の場所を廻りました。
Drイエロー1Drイエロー2Drイエロー3






ああ、電柱がッ(笑
でも立入り禁止のロープが張り巡らされていたので、これ以上近づけなかったのです(涙
ちなみにカメラの望遠機能使ってますww
でも至近距離で700系型ドクターイエローを見るのは初めてなので、ちょっとドキドキ(笑
100系






そのお隣にいたのが100系+2階建車両+0系という、変則車両(汗
横からしか写真が撮れなかったのが悲しい・・・orz
100系好きなのに(笑

300X-1300X-2










300Xって日立製作所製なんですねー。初めて知りました。
最高時速443キロを出した時のステッカーが誇らしげに貼られていました。
ちなみに米原には別型の先頭車両が保存されています。

300系-1






300系です。こだま運用が増えようとも、私にとってはやっぱり「のぞみ」君な訳でw
700系-1700系-3






700系です。私は斜め横から見るアングルが好きです。
正面から見ると茄子顔でも、斜め横からみると結構凛々しいと思います。
セブンさん格好イイ!!!(*´Д`)
(主観入りまくりww)

700系-2N700-10











親子(笑)比較写真。
比べてみると、N700君の方が幾分シャープな印象を受けますね。

実は浜松工場を出てからもイロイロあったのですが、長くなってしまったので③に続きます。

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

そうだ、浜松に行こう! ~新幹線なるほど発見デー2006~①

数年ぶりに新幹線浜松工場で開催される「新幹線なるほど発見デー」に行って参りました。
今回の目玉は何といっても、来年デビューが決まっているN700系の展示ですね。
試験走行している姿は何度か見た事はあるのですが、間近で見るのは初めてです。
N700-2
今回はOさんと一緒でした。
待ち合わせはしてなかったけどD氏にも遭遇しました(笑
会場広いのに(笑)、凄い偶然です。
浜松工場は仙台工場程では無いですけど、新幹線の工場なのでそれなりに広いのです。
ちなみに仙台工場の広さは半端じゃない広さです。
(仙台工場もまたいつか行きたいなあww)


天気はあいにく雨で撮影条件は良くなかったけれど、なんとかカメラに納めてきましたよ。
N700君は真正面からみるとヒラメ顔ですね。
第一印象は「なんつー、ブサイク」だったのですが、最近はこのヒラメ顔が可愛く思えて仕方がありません。
まあ、ブサイク(失礼なw)なのはパパ似(700系)だからって事で(笑

N700-3N700-4N700-5











間近で見ると、ロングノーズが迫力です。
つか、フレームに入りきらない(笑

N700-8N700-6






チャームポイントは目(ライトw)だと思います。真横から見ると、シャープで格好イイです。
N700-7






N700系のロゴです。 いつも遠目でしか見ていなかったので気付いてなかったのですが「白いスジ」の部分が新幹線だったんですね。

心残りは浜松工場内の体育館でN700関連の特別展示があったのですが、雨の中行列に並ぶ根性が起こりませんでした・・・無念。(晴れていたら、並んでたかも・・・)

今回はN700君の写真中心に纏めてみました。
なんとなく②に続きます(笑

| 未分類 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

感想溜まってる・・・ orz

原稿が終わらない・・・orz
描いても、描いても気に入らない。
絶賛スランプ中です。

テンションも上がらないので、「チャングムの夢」感想が2話分溜まってます。
また1ヶ月放送が休みなので、忘れた頃にひっそりとUPするかもしれません。

ごめんなさい・・・。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

最近見たTV感想 7/15~7/17

TVアニメーション プリンセス・プリンセス 第1巻

GyaOという「パソコンテレビ」に登録してみました。
無料なのが嬉しいですね。

で、早速見てみたのが「プリンセス・プリンセス」(^^;
アニメ版の絵はキラキラ度が増していて、ちょっと苦手な感じなのですが・・・。
有定会長役に神谷氏が声を担当しているので以前から気にはなっていたのですよ。

有定会長、原作でも最強キャラなんだけど、アニメでは更に凄いことに(笑
彼の背後に黒いオーラが見えるよ!
無言の圧力というか、その邪気に満ちた微笑が怖いです(((((((( ;゚Д゚))))))
まあそんな所が神谷氏の声に凄く合っているんですけれど。

アニメ本編は、まあフツウな感じ。
個人的にはキラキラしてる所と主人公の髪色に違和感を感じるのですが、まあ・・・そのうち慣れるのかなあ。

妖逆門 1 (1)
家にいたので初めて見ました。
これ・・・サンデー漫画だったのか、全然知りませんでした。
それに「ばけぎゃもん」って読むのね(汗
今まで「ようぎゃくもん」って読んでました・・・orz

(判らないなりに気になった所・・・)
・主人公の少年にひっついてる「カゲスター」みたいな人は妖怪なんでしょうか?
・以外とケモノ分が多いね。某氏が喜びそうだよ。
・タカラトミーから出てるカードリーダーのような玩具は「ちゃんと流行る」のだろうか?
トミーもタカラも商売下手同士の合併だから、なりゆきがちょっと心配だったりします。
(自分的2社のイメージ タカラ→いつも貧乏くじ&トミー→殿様商売)
今年のおもちゃショーは行けなかったけど、どんな感じだったのだろうかと。

功名が辻 (後編) NHK大河ドラマ・ストーリー
「出世脱落」
今回の論考行賞で「お城を貰える」とウキウキしている一豊様が可愛いよ。
で、結局の所はほんの少ししか石高が増えなかったんですけども。
その落胆ぶりときたら(笑
いや、笑っちゃいけないんだろうけど・・・可愛いなあ。

武士を辞めるだの、出家するだの・・・言い出す始末。
案外、田畑を耕すのも似合っていたりして・・・(*´Д`)
なんて思ってしまった私はダメ人間です(笑



「チャングムの夢」の10話感想は別にあげますね。



韓国人につけるクスリ 2打!

2が出るとは思ってませんでしたので、嬉しい誤算。
トンチ(?)の効いた表紙ですね(笑
今回は書き下ろしが多いとの事で楽しみです。

| 未分類 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

| PAGE-SELECT | NEXT

