謎新ステーションblog版

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

竹島まんじゅう キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ネタでもコラでも無く、「竹島まんじゅう」というものが本当に有るらしい。

竹島まんじゅう誕生…ようじで作った日本国旗入り(ZAKZAK)

韓国が領有権を主張している日本固有の領土、島根県の竹島(韓国名・独島)をめぐり、なんとも仰天な菓子みやげが誕生した。その名も島根限定「竹島ものがたり」(840円)。中身は竹島の形をした12個のまんじゅうと、ようじで作った日本の国旗。まんじゅうにようじを刺すと、立派な領土主張になる。竹島がある同県隠岐の島町でも「世論喚起につながれば」と大きな期待を寄せている。

 「竹島ものがたり」は男島、女島の2つの島をかたどった焼き菓子で、表面には「竹島」の焼き印が押され、黄身餡(あん)が中にずっしり。味は東京みやげとして有名な「ひよ子」に近い。

*******************************************************
島根限定という文句に相応しいお菓子ですね。
個人的にはweb通販可だと嬉しいのですが。


| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

おでかけ日記 8/26

劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 ~君に捧げるテニプリ祭~

昨日はOさんと、お買い物デーでした。
←「らしんばん」に立ち寄ったら、中古で少し安かったので思わず衝動的に買っちゃっいました(笑
どうやら自分で思っている以上に、跡部が好きみたいですよ。
多分、キャラ的にオイシイ奴だからだと思うんですけども。
とはいえ同人誌買い漁ったり、グッズ集めとかは殆どしていないので不思議なハマリ方ですね(汗

本編の内容はテニス云々は抜きにして、ファンの為の娯楽映画だと思えば最高に楽しめます。
つか、笑いすぎてお腹が痛いです。
「跡部からの贈り物」が誰の為なのかも、見逃せないキーポイントですね(笑
この日は↑コレが買えたので、大満足でした。(そんなんでいいのかと・・・自分)

この日のお昼はアンデルセン ブレッド&ヒュッゲで食べました。
パン付きのセットを頼むと、パンが食べ放題なのですよ。
口当たりが良いので、いつもついつい食べ過ぎてしまいます。
お洒落な店なのに、お互いの話題がオタクくさいのはご愛嬌という事で(笑

カラオケを2時間程してから午後のお茶を頂きました。
この日は季節限定の桃のケーキとアッサムティーを注文しましたです。
どうでもいいですが、アッサムティーの事を未だにアッサームと言う癖が未だに抜けませんよ(笑

半人半馬なロボで、武士道一直線で、「コウチャッチャー」な奴だけど、大好きだよアッサーム(笑
対になってる「セイローム」も大好きだったけれども。
嗚呼、「ラムネ&40」の第一部(のみ)がもう一度見たいなあ。
Gyao辺りでやらないですかねえ(笑

あと近日中にOさんが付き合ってくれると言うので「太陽」という映画に行ってきます。
連日混みあっているらしいので、無事に見れるのかちょっと心配ですれけどね(汗
無事に見れたら、そのうち感想でも書くと思います。

個人的めもめも
プリンセス・プリンセス 姫たちのアブナい放課後 初回限定版
10月に発売されるゲームなのですが。
とりあえず有定会長が神谷氏のままだったら、どんなクソゲーでも「ファンのお布施」として買う覚悟なんですけれど(笑
アフレコが事故前に終わっていれば良いのですが・・・。

| 未分類 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

チャングムの夢 第13話

いよいよ、今日から壷料理を教えて貰える事になり、朝からウキウキのチャングムさん。
喜びを隠し切れない様子です。

一方、チェ尚宮チームは浮かない表情です。
「秘伝料理をモノに出来ないのは、チェ一族の恥」
という事らしいです。
だから盗み聞きなんて、恥知らずな事ができるんですねー。

「さすが盗み聞きは、チェ一族のお家芸だな」
と、シン・アスカ風にツッコミを入れてみます(笑

まあ、盗み聞きで秘伝料理が伝授出来るのなら誰も苦労しない訳で。
案の定、最後の大事なポイントを忘れてますよーー(笑
チェ尚宮チームは先に帰って、捏造した壷料理を王様の前で披露する事になるのかな?
そこで赤っ恥をかくのも、らしくていいかもーー(笑

結局の所、壷料理の極意は
「真心」
という事らしいです。
いや、でも・・・そんなに凄い料理には全然見えないんですけど?
良く判らないけど、万能薬みたいなモノって事でいいのでしょうか?
でも、チャンスロさんの恋の病(爆)は治せないみたいですけれどねwww

今回のどーでもイイツッコミ
ジョンホさんが居合切りモドキをしていました。
あの刀では切れないと思うんだけども。またウリナラ起源ですか?・・・ヤレヤレです。

山蜂蜜って結局誰が盗んだのかな?
先に帰ったチェ尚宮チームの手荷物には無かったように思うのだけれど?

来週「海賊」が出てくるみたいですが、十中八九「倭寇」なんでしょうね(笑
でも、どう見ても日本風の船では無かったようですけれど・・・。

| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

食卓がピンチです

食卓に毒菜がやってきた

【中国】日本政府、中国食品の残留農薬に規制緩和協議[08/22]

 【北京21日時事】日本が5月末に施行した食品の残留農薬の新規制で輸出鈍化を懸念する
中国政府が28日から検疫当局者を日本に派遣し、厚生労働省と運用面の規制緩和を協議する
ことが21日、明らかになった。日本側も中国政府が保証する「優良事業者」について、検査の運用を柔軟化する方向で検討している。                       ソース:時事通信社
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060822052847X578&genre=int

ちょwwwww
中国の野菜が、どんなにヤバいものか知らない訳でも無かろうに。
規制を強化するなら理解出来るけど、なんで緩和しなくちゃいけないの?


中国産ニンニクに残留農薬/京都府が回収命令/Web東奥・ニュース/20060822
 中国産ニンニクの茎から基準値を上回る農薬が検出されたとして京都府は22日、食品衛生法に基づき輸入元の食品卸会社「笑笑貿易」(同府長岡京市)に対し、流通した462キロの回収を命じた。
府衛生・薬務総括室は「摂取しても健康に問題はない」としている。
府によると、ニンニクの茎は3日、神戸港へ輸入。神戸検疫所の検査で基準値の4倍の殺虫剤「ピリメタニル」を検出した。
通知を受け府は14日、同社が倉庫に保管していた全量5350キロの廃棄を指示したが、462キロは既に大阪、兵庫、鳥取、岡山、広島など8府県に流通していた。     (共同通信社)

基準値の4倍ですよ、4倍?
通常の3倍の速さのシャアも、真っ青ですよ。(関係ありませんw)

まあ、ヤバイのは農薬の事
だけでは無いんですけれどね。
中国の環境汚染はかなり深刻で、大気や河川は大半が汚染されていると思って間違い無いでしょうね。
魚等の大量死&奇形の動・植物の件は、いかに環境が汚染されているかを物語っていると思いますよ。(頭が二つあるヒヨコをうっかり見てしまった時はショックでした)
あまり日本では報道されないけど、人的被害もかなり出ています。

ちなみに香港の人達は本土から来る野菜を「毒菜」と言って、食べないそうです。
食べる場合でも流水で4回以上洗うんだそうですよ。

怖いのは加工品ですよね。
加工前の野菜は産地明記が必須なので「中国産」を買わなければいいだけの話なのですが、加工されてしまうと産地表示が殆ど無いのがとても怖い。
規制を緩和するなら、加工品の産地明記も義務付けして欲しいですよ。
あと、加工場所もね。(冷凍食品等)

はっきりいって、今世間で話題になっている「アメリカ牛」よりもかなりヤバイですよ。

話題にあまり上らないのは、やはり中国様の命令だからですか?
アメリカ牛との対応の差にふと、素朴な疑問を抱いてしまいました。

■関連記事ブログ様■
中国毒野菜(浮遊雲日記様)
↑書かれている内容に同意ですね。確かにこんな所(環境)でオリンピックなんて無謀すぎるー(笑

写真で読む中国 ~ 人民とその社会
写真中心のサイト様なのですが、いろいろ考えさせられますね。

| 未分類 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

功名が辻 第33回

山内一豊と妻千代101の謎
第33回 「母の遺言」
とうとう母上様が逝ってしまわれました。合掌。

一豊様は肉体労働系で、康豊様はどちらかというと頭脳労働派みたい。
兄弟と言えど、昔からソリが合わなかったみたいですね。
一豊様も「自分は槍働きでしか、出世出来ない」という自覚が有るものだから、康豊様に図星さされて逆ギレしちゃうし・・・。
一豊様は40過ぎのいい親爺の筈なのですが、おとなげない(笑

今週は法秀尼さまが亡くなるという少し重い話の筈なのですが、一豊夫婦の「肩揉みっこ」に凄く和んでしまいました。
何、この可愛いご夫婦(笑

来週は雅な事が不得手な一豊様が奮闘する様が見られそうです。
楽しみ(笑


おまけ

功名が辻成分鑑定機
↑こんなのがあったので、早速やってみました。

謎新の47%は一豊の真直ぐすぎる気性で出来ています
謎新の38%は寧々の嫌味で出来ています
謎新の9%は藤吉郎の猿芝居で出来ています
謎新の4%は爽やか竹中半兵衛で出来ています
謎新の2%は千代の笑顔で出来ています

・・・・なんか微妙な結果ですが(笑
一豊様の真っ直ぐすぎる所が、寧々様の嫌味で相殺されているような気がします(笑

功名が辻占い
↑こんなのもあったので再度チャレンジ(笑

謎新さんは寧々 です!
寧々のあなたは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえって定職につきにくい傾向があります。そんなときは、最も興味のある分野のスペシャリストを目指してみて。恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。

謎新さんの開運ダンスは、バレエです!

私、踊りなんて踊れないのに(苦笑
踊れても、盆踊りぐらいしか・・・(汗

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

| PAGE-SELECT | NEXT

