謎新ステーションblog版

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

チャングムの夢 第16話+色々α

あの時殺されそうだった王様を助けたのは、チャングムだったんだ!!
な、なんだってーーーー!!!



1話で助けた人が「実は王様でした」・・・というのが、やっとチャングムさんも知る事となりました。
つか、引っ張りすぎwww 
今回は「幽霊騒動」という事で、息抜き&次回への前振りって感じのお話でした。
チャングムさん・・・いくらスラッカンに入れたからって、ちと浮かれすぎでは(汗
さて、来週は黒幕登場!? どうなりますやら・・・。
今回の見所は虎よりも強いダチョウ(の子供)かな。
強すぎだよ、ダチョウ(;゚д゚)
今回テキトウですみません。でもこれ以上書けないので・・・orz

やはり他ごとやりながらだと、頭の中に入ってきませんねぇ・・・


最近読んだ漫画イロイロ
Dandy dragon&Spring・tigerDandy dragon&Spring tiger
昔、みのり書房から出ていた「ダンディ・ドラゴン」の復刻+α版です。
みのり版を持っている私ですが、コミックスに未収録の話も入っていて、ちょっとお得な感じがしますー。
大河ドラマ「独眼竜政宗」のパロディ本ですが、政宗を知っている人なら楽しく読めるのではないかと。

コレ読んだら、大河ドラマのDVDが欲しくなっちゃっいました。


喰いタン 6 (6)

タイムリー(?)な牛丼ネタから始まります(笑
牛丼好きじゃないのですが、高野が美味しそうに食べているのを見ると美味しいものだと錯覚しそうになります。
高野の為に警官3000人を配備する緒方に愛を感じました(笑
(*´д`*)



マンガ 日本人と天皇―近代天皇制とはなにか
本屋で立ち読みして、真面目に気持ち悪くなりました。
なので、さらっと読みです。
「天皇制が無くなる=自由になる」
という考え方が私には理解出来ません。
そういう思考はどこから出てくるのやら・・・。ヽ(`Д´)ノ

そもそも「国歌を歌わない」ぐらいでサッカー界から追放されるなんて、ありえない。荒唐無稽すぎるwwww
まあ、税金から給与を貰っている公務員が、その指示に従わないのは問題有ると思いますけれどね。

愛を歌うより俺に溺れろ! 2 (2)
いつも私に笑いとネタを提供してくれる新條先生のコミックスです(笑
主人公の秋羅が、どこかで見たこと有るようなキャラですねー。( ゚д゚)
どこをどう見ても「SEEDのキラ」です。本当にありが(ry

そして来月ドラマCDが出るらしいのですが・・・。

秋羅:保志総一朗

って、中の人まで同じかよ?
ヽ(#゚Д゚)ノ



愛を歌うより俺に溺れろ!~
溺死寸前!?湯けむり温泉親睦旅行~

石田彰も出てるのか・・・・。多分それだけで買う人いるんだろうなあ(笑
斎賀さんの女性役は珍しいので聞いてみたい気もするんだけれど・・・。
うーーーん(悩

(参考)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
COMPLETE BEST’

| 未分類 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

アヤシイ営業電話( ゚д゚)

会社で仕事をしていると、よく営業電話がかかってきます。

中古車の買取を行ってます。
  そんなに頻繁に中古車なんて出る訳ないでしょ!

いい人材がいるので紹介します。
       いや、資格持ってないと仕事になんないから・・・
電話料金が安くなりましたので・・・
      ・・・だから? 話は手短にお願いします
手形の割引をしませんか?
  しません!!
からし明太子お好きですか?
  私は好きではありません




etc

いい加減にシナサイ!!
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ


ヒマな時は適当にお相手してあげる所なのですが、忙しい時に限ってそういう営業電話がかかってくるんですよねー
ヽ(#`Д´)ノ

ある日、ナンバーディスプレイに086で始まる不審な番号の電話がかかってきました。
案の定セールスでした。

セキニンシャの方お願いシマス
  今、あいにく出かけております(本当はいるけどねー)

なんか、所々音声が聞きづらい。発音もビミョーだ。
どうも相手は日本人じゃないようです。
何言っているか、半分ぐらい聞き取れなかったので「忙しいから」と言って電話を切りました。
「秘書代行の人材を派遣しますヨ」
そんな感じの内容でした。


ちょっと気になって調べたら、どうやら中国からかけて来たみたいなんですよ。
中国(上海周辺)(外務省HPより)

1. 国名・都市名・国際電話番号
中華人民共和国・上海市、広州市(国際電話国番号086)香港(国際電話国番号0852)

・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

国際電話使ってまで、何で日本に営業の電話かけてくるの?
一体、何の為に???
素朴な疑問だけが残りました。

ちなみにかかってきた番号は↓です。
086-411-82××-74××(番号晒しはマズイと思うので一部伏せました)

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

並んでまで、食べたいものかしら?

今日は2年半ぶりに吉野家の牛丼が復活するって事で、どこのチャンネルを回しても牛丼特集やってましたね。

私自身は「牛丼は脂っこくってキライ」な人なので、並んでまで食べたいって人の心境が良く判らないのですよ。
それに自分で作った方が、味の調整も出来て美味しいと思うんだけれど・・・。

まあ、食べる・食べないは当人の自由なので別に問題ないかと。
実際問題として、アメリカ牛よりも中国毒野菜の方がよっぽどヤバイと思うわけで。

だけど、どこもその件については触れてなかったなー(笑
何故でしょうねえ(笑

相変わらず、日本のマスコミは中国様には甘いようですwww
何かゲンナリしちゃいますね。

関連ブログ様
吉野家、"牛丼復活祭"で長蛇の列…女性も「早く並ばないとなくなると思って」と行列待ち
痛いニュース(ノ∀`) 様

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

チャングムの夢 第15話

最近、疲れ気味で更新停滞気味です。
連休は少しノンビリ出来たので、少し回復しました。

さて、1週間休み明け後の「チャングムの夢」ですよ。
クミョンさん、いよいよ鮫の餌食?って所にジョンホさん登場!
そんなに簡単に死ぬ人では無いと思ってましたけれどねー。
あいかわらず、一人で美味しい所をさらっていく人ですね。

さて片や、壷料理が完成したチャングムさん。
でも海賊の娘さんに食べさせる前に
「壷料理はクスリに近いんです。食べた後はもっと具合が悪くなるかもしれません
そんな言わんでもいい事をハッキリと(^^;
私が海賊の御頭じゃなくても、そんな怪しげなモン娘に食べさせたくないですよ。

娘さんは結局、2口ぐらい飲んでましたね。いい人(?)です。

案の定、娘さんは食べた後高熱にうなされる事に。
理屈としては、発汗させる事によって体内の毒素を排出する・・・って事なんだろうけど、それにしてもアヤシイ料理ですなあ。

娘さんは結局の所、自分の父親が略奪行為をするのが耐えられなくって御飯が食べれなくなった・・・というのが真の理由だそうです。
「これからは、田畑を耕して静かに暮らそう」
御頭は脱・海賊宣言をしました。
でも、あの島・・・岩ばっかりで畑なんて出来るのかしら?(^^;
どうでもいい事を心配してみました。

無事に王宮に戻ったチャングムさんは、早速皇太后様に壷料理を披露しました。
誰もが忘れてたと思うんだけど、これ料理勝負の一環だったんですよね(汗
ハンサングン様の「この子達、全員が勝者です」の一言で全員昇級する事になりました。
って、全員昇級ですか??
そんなんだったら、済州島に行く必要無かったじゃないかなと思うわけで・・・。

この旅で「王様を助けた人=チャングム」とジョンホさんにバレましたねwww
さて、次回以降どうなりますやら。

補足
チャングムの夢は12月一杯で終了らしいですね。
で、アニメ劇場自体の枠は廃止と・・・・。
【法則発動】 NHKアニメ劇場枠今年12月で終了 【少女チャングムの夢】
やはり法則なのか(笑
雪の女王は良かったのにねえ・・・。

| 未分類 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

9/2 長浜旅行記 ~吉兵衛、お城ですよ・・・~④

大通寺-1大通寺-2大通寺-3







さて、大通寺にやってきました。
ここは功名が辻博覧会の会場の一つなのですが、展示内容は個人的に「しょぼい」という印象を受けました・・・。
寺の内部は撮影禁止の箇所が多くて写真は無いのですが、江戸時代の初期に作られたと思われる書院造の大広間等、見所満載でした。(博覧会の内容より私は楽しめました)

大通寺-4大通寺-5大通寺-6







大通寺-7←山門の西南側にある脇門ですが、別名「出世門」と呼ばれているそうです。
(入り口でお茶を入れて下さったおば様が教えて下さいました)
秀吉や一豊の出世にあやかって、そう呼ばれているそうです。
私も出世出来るように門をくぐってみましたー(笑
400年前の矢傷や鉄砲の弾の跡も残っているそうなんですが、私には判りませんでした(汗
しかし、400年を経て残っている事に歴史の重みを感じましたね。


牛鍋定食さて、お昼も過ぎて流石にお腹もすいたので、昼食のお店を探しました。やはり名物は食べて帰りたいですからね。
ちなみに長浜名物は鮒寿司・近江牛、冬場は鴨料理なんだそうですよ。
鮒寿司はホンタク(韓国のエイ料理)程では無いにしても、匂いが強そうなのでパス(笑
功名が辻では千代様が「何とも言えなく、美味しい」と言っていましたが・・・(笑
そんな訳でランチタイム限定ですが、近江牛が格安で食べられるお店を発見したので、入ってみましたよ。
みそ乃 ランチタイムのおかげで、牛鍋定食が1600円でした♪
普通に食べると5000円ぐらいしますからねえ・・・。
肉がトロっととろけて、柔らかくて、まっこと「旨味ーーー!!!」でした。
牛鍋を食べ終わった後の出汁が染み込んだ溶き玉子を御飯に掛けたくなる衝動に襲われましたが、こういうお店でそういう事するのはちょっとアレだったので止めて置きました(笑

←高野だったら、迷わずやってるんだろうなあ。
「こんな美味しい所、残すなんて勿体無いッッ!!!」
そんな感じで怒られそうです。

もうすぐ、6巻も発売されるようで楽しみ・・・(メモメモ







秀吉茶亭門-1秀吉茶亭門-3秀吉茶亭門-2







途中の道中で秀吉の茶亭門が有りました。移築された物のようです。
中はお洒落なカフェテリアになってました。


長浜城そんな感じで長浜城です。
功名が辻博覧会の会場の一つです。
内部は撮影禁止なので、写真は有りません(笑←またか
鏡箱等、当時を偲ぶ物がいろいろ展示されていました。





琵琶湖-1琵琶湖-2天守閣から琵琶湖を撮影してみましたよ。
うわ、藻が大量発生していますwww

こちらから見える景色は、安土・彦根方面だそうです。
昔は湖の岸辺は草がボーボー状態だったのですが、すっかり整備されて綺麗になっていました。
なんかちょっと寂しい・・・orz

アンティークギャラリー倫敦まだ帰るには早かったので、黒壁方面に戻って、お茶を飲むことにしました。
黒壁26號館 アンティークギャラリー倫敦
オレンジシフォンケーキとアッサム&ローズティーを頂きました。
800円也。

店内は落ち着いた、とても良い雰囲気でした♪




長浜旅行記はこれで終わりです。(長かった)
日帰りでしたけど美味しい物は食べれたし、名所旧跡も見れたしで大変満足できた旅行でした。
体力に余力があれば、米原で降りて「WIN350、スター21、300X」を間近で眺めて来る所なのですが、そんな体力は流石に残ってませんでした(笑

冬場は鴨料理が美味しいそうなので、「ちょっと、行きたいかも」と思っていたりします。
付き合ってくれる酔狂な人は、いないかもしれないですけれどね(笑

| 未分類 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

| PAGE-SELECT | NEXT

