謎新ステーションblog版

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

電車に乗って旅したい

さて3/1からいよいよ青春18きっぷの使用期間開始です。
今回はJR発足20周年ということで、1回辺り「1600円」という破格な値段設定。
どうせだったら、新幹線も乗り放題の切符とかが良かったなあ・・・。

JR東海、「JR発足20周年・青春18きっぷ」を特別価格で発売


例年ですと、大阪とか長浜とか下呂辺りに行くのですが、今年はちょっと気になるポイントがあるので掛川に行こうと計画中です。
でも付き合ってくれそうな奇特な友人はいないっぽいです(苦笑

掛川花鳥園
ケープペンギンに餌をあげたり、触ったりする事が出来るらしい。
いや、ペンギンだけでは無いんですが(汗

可愛い(笑 癒されたいです。(*´∀`*)
鳥好きの友人Yちゃんとかは悶絶しそうなスポットですな。

入場料 大人1050円

掛川城
山内一豊ゆかりのお城。
長浜城(郷土資料館)は行った事あるので、なんとなく行きたいかなあ・・・と思いまして(^^;
(高知城は遠すぎますし・・・)
ただ、山城なんで登るのが大変そうではあるのですが・・・。

入場料 大人400円ぐらい(?)

掛川といえば・・・この人達の舞台も掛川でしたね。
シュート!―久保嘉晴の伝説

なんか、また読み返したくなっちゃった。
久保が死んじゃうトコは何回読み返しても泣けるし。


| 未分類 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

竹島プロジェクト2007 お疲れ様です

竹島の日、お疲れ様でした





















描く度に顔がコロコロ変る・・・orz
困ったものです。

それはさておき、「竹島プロジェクト2007」お疲れ様でした。
ささやかではありますが、「感謝のフリー絵」をご用意致しましたので宜しければお持ち帰りくださいませ。
著作権は放棄していませんので、商用利用(まあ、いないとは思うんですけれど)と2次加工は禁止とさせて頂きます。
(サイズの加工はOKです)

では、明日(ってもう今日ですね)も早いので寝てきますね。

| 未分類 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

竹島の日、お疲れ様でした。

お疲れ様でした「竹島タン」絵を、現在オエビの方で描いていたのですが間に合いませんでした・・・orz
最近すぐ眠くなってしまうので、なかなか進みません・・・。
出来上がり次第upしたいと思います。
って、誰もそんなの期待してないですよね(汗

ここ数日「にゅー・あきばどっとこむ」様にご紹介をして頂いたおかげで、blogのカウンターが通常の3倍以上回ってびっくり致しました。
こんな絵なんですけど、見た方が「がっかり」されてないと良いなあ・・・。

皆さん、そんなに巫女さん好きですか・・・いや、私も好きですけど(^^;
巫女というよりも、神社の静謐な空間が好きなのかもしれません。
いつか出雲大社にも行きたいですけど・・・遠いのでいつ行けるのやら(汗

竹島の日の記念式典は2/24に行われたそうです。
自分は島根方面に「念(笑)」を送るぐらいしか出来ませんでしたけれど。

さすがに遠方なので参加は出来なかったのですが、いろいろあったようですね。
詳細は下記blog様の記事を参照して頂けると判りやすいと思います。

竹島の日記念行事  (【憂国】日本と海と音楽と  様)
★ビーバーズ氏グッジョブ!竹島問題で韓国の主張を覆す古地図を山陰中央新報に投稿
(★厳選!韓国情報★ 様)

今年は小規模だったけれど、火病デモは相変わらずのようです。
紙(?)は美味しいですか?
相変わらず「軍国主義云々」って文字が読めるけど、日本は韓国と違って「徴兵制」は無いですからね(゚⊿゚)
それに日本人にアピールするならハングルじゃなくて、日本語で書かないと意味無いしwww
ごく一般の日本人は私も含めて、ハングル読めませんよ・・・。
まあ、実際に役立つ事も無いので覚える気は皆無ですけどね。
(覚えるならまずは英語だよね。常識的に考えて・・・)


あとイロイロ独り言
月刊少年ジャンプが休刊
むしろ、週刊の方を廃刊にしてください。
真面目に読む所が無いんですけど・・・デスノートの時まではなんとか読めたんですけどねえ。
テニプリは都大会編で終わらせておいた方が良かったんじゃないかと、本気で思います。
つか、最近のは「どこのサイヤ人ですか?」って感じだし・・・。
ジャンプの黄金期が懐かしいです。

6600万円脱税容疑 「品川かおるこ」で漫画自費出版
んー、絵だけは知ってる人かな。自分は好きなタイプのじゃないです。
つか、旬のジャンルを渡り歩くサークルって、あんまり好きじゃないのですよ。
「まんだらけ」とか「らしんばん」に行くと「なんじゃ、こりゃ?」な値段で古本が売られていたのが印象的でした。
大抵の同人描きは私も含めて、「トントン」か「赤字」なんですよう(><)
しかし、盗作疑惑まであるとは知らなかったなあ。
参考にする事までは良くある事だと思うけど、トレースはちょっと言い逃れ出来ませんよねえ。

最近のアニメいろいろ
最近楽しく見ているのは、ネット配信の「ニルスのふしぎな旅」です。
いやあ「グンナーが受くさいなあ」とか思いつつ見てます(笑←腐女子め・・・
あと、モルテンとダンフィンのいちゃいちゃぶりも見ていて楽しいのですよ。






あやかしあやしは河鍋狂斎が良い感じです。
やってる事がコナンっぽいのが笑えるんですが・・・。
中の人(高山みなみ)が同じなのはワザとなんでしょうか(^^;

地味なんだけど、面白くて好きなんですよね。

あと時間の都合であまり見れていない「ウルトラマンメビウス」が意外とあなどれない。
どこかでレンタルしてたら、ちょっと見たいかもです。

| 未分類 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

バトンに答えてみた 6

お友達のシャトラーさんから「会話形式キャラ指定バトン」を頂きました。
指定キャラ:ひかり隊長(ヒカリアン)
ヒカリアン~ひかり隊長~
何やら難しそうなバトンですが、頑張って答えてみようと思います。
例によって腐女子妄想が激しいので、平気な方だけ続きを読むをクリックしてくださいね。

■お互いの印象は?■
謎新(以下・謎)
ひかり隊長(以下・ひ)


謎「えーと。真面目な方だと思います。」
ひ「のんびり屋さんだね?」

■何となく気が合いそうな所は?■

謎「観光とか史跡めぐりとか好きそうですよね?」
ひ「仕事柄、まあ・・・いろんな所には行くが・・・」
謎「いいなー。旅行したーい」
ひ「私は仕事で行っているのだけなのだが・・・(ふう)」

■相手とは恋人としてやっていけそう?■

謎「いや、私には勿体無くて釣り合わないですようっ・・・隊長にはもっと相応しい方が別にいるじゃないですか?www」
ひ「何もそんなに全力で否定しなくても・・・ん?・・・相応しい方って・・・??」

■あなたの部屋は最速何分で相手が呼べるレベルまで片付けられますか?■

ひ「一日あれば何とか・・・(部屋の本を片付けようと)」
謎「ちょwww それ友達から借りてるアスキラ本!!  捨てちゃ駄目ェェェェーーー!!!(何とか阻止)」
ひ「貴女の部屋の大きさに対して、物が多すぎなのではないのか?」
謎「腐女子の部屋なんて、みんな似たようなもんよッ」
ひ「開き直るのか・・・」
謎「ダークタワーが出来てないだけ、マシだと思うよ。そんな事よりセブンさんのお部屋でも掃除してあげたらどうですか~?」
ひ「セブンの掃除は隙が無いので、私は手伝う事がないのだ」
謎「あら、ごちそーさまww」
ひ「???」

■好きな家庭料理はなんですか?■

謎「好き嫌いはあんまり無いほうだけど・・・赤味噌無いと死んじゃうかもwww」
ひ「そういえば、この辺の地域の人は何でも赤味噌を付けて食べると聞くが・・・」
謎「そーね。 おでんにはやっぱり味噌だれだし、味噌汁は当然赤だしでしょwww」
ひ「それは・・・家庭料理なのだろうか? ・・・調味料なのではないのか?」
謎「じゃあ、母上の作ったエビ天丼が好きかなぁ。衣がフリッター風なのw」

■炊事、洗濯、掃除、相手にこれだけはやって欲しいっていのは?■

謎「全部w」
ひ「・・・それは女性として、どうだろうか・・・」
謎「だってー、隊長の方が私より絶対上手そうなんだもんwww」
ひ「・・・・」

■無条件で相手にひとつだけ願いを叶えて貰えるとしたら?■

謎「旅行に連れて行ってw」
ひ「まあ、それぐらいなら・・・でも、運賃はキッチリ払って貰うよ?」
謎「えー? せっかくタダで旅行出来ると思ったのにー」


■お疲れ様でした■

謎「忙しい所をお付き合いありがとうございました」
ひ「いやいや、どういたしまして」

こんな感じで良いでしょうか?
こういうのって難しいよねぇ。

次に回す人
きらりさん→ハイネ・ヴェステンフルス(ガンダムSEED DESTINY)
リアルさん→バクゥ(SDガンダムフルカラー劇場)

強制では無いので、お暇でしたらどうぞww

| 未分類 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

竹島プロジェクト 参加致します

2/5 カット追加等

今年も「フィオリーナの以心伝心」様にて「竹島プロジェクト」が始まりましたので、こちらも協力させて戴きますね。
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーン 始動

そんなこんなで、やっと「竹島プロジェクト用」のカットが完成しました。
通常バージョンが今回間に合いそうにないので、ディフォルメバージョンを2パターンご用意させて頂きました。
Aパターン
竹島プロジェクトA





















Bパターン
竹島プロジェクトB





















「竹島プロジェクトで使ってみたいよ」という方がいらっしゃいましたら、ご自由にお持ち帰りくださいね。
但し、著作権は放棄した訳では無いので「商用利用(いないとは思うけれど念の為)や二次加工」は禁止とさせていただきます。(サイズの変更は可能です)

(この記事は2月22日までTOPに置きます。新しい記事はそれまでこの下に更新されますのでよろしくお願い致します)


竹島プロジェクト暫定版も一応置いておきます。

では、よろしくお願い致します。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

| PAGE-SELECT | NEXT

