謎新ステーションblog版

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

本日の漫画感想とかイロイロ 3/28

「YAOI」って言葉が世界標準になりつつあるようなのですが、私的には「なんだかなー」な心境です。
どうしたものか・・・(^^; 

とりかご バブルへGO!応援中様の3/26にエントリーした記事を読んでいましたら、そんな印象を受けたんですよ。

そういえば、私の好きなBL作家の高永先生がドイツにてサイン会を行ったそうなんですが、先生曰く「何で呼ばれたのか判らない」とコメントされていましたけれど・・・。

まあ、何と言うか・・・意外と需要が有るんですねぇ・・・。(^^;。

つい先日の事ですが、女性向け同人誌コーナーでBL系の同人誌を物色している欧米系の女性の方を見かけました。
(ちなみに手に取っていたのは海馬×遊戯(逆かも)・・・)
はてさて、希望どおりの本は買えたのでしょうか。
とても謎です(苦笑

今週の「あやかしあやし」
OVA製作決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
来週で最終回と思ったら、OVA製作決定のお知らせですよ。
ありがとう、ありがとう。

まさかアニメで「南北朝」の話が絡んでくるとは思わなかった。
でも「草薙の剣」って、源平の合戦の時に海に沈んで回収出来なかったんじゃ無かったでしたっけ?

いろいろ駆け足気味でしたけど、OVAで補完されるといいなあ。

最近の漫画感想

喰いタン 7 (7)
4月からドラマが始まる関係で、来月もコミックスが出ます。(8巻)
高野の傍若無人ぶりは、相変わらずですね。
ドラマ版の高野は天然っぽい雰囲気なんですが、これはこれで可愛いので許す事にしました(お前・・・)

それにしても、オールバックじゃない緒方は何かヘンな感じがします。

読んでいたら「超×∞旨味」な親子丼・・・食べたくなっちゃいました(笑
親子丼ってシンプルゆえに、ごまかしの効かない料理ですよね。
あの「トロトロっ」とした感じを出すのはなかなか難しい・・・。

反日マンガの世界―
イデオロギーまみれの怪しい漫画にご用心!


嫌日流は読むと食あたりを起こしそうな勢いなんで、コチラを購入してみました。
ネタとしては、それなりに楽しめる一冊だと思います。
ある漫画家さんの単行本紹介文執筆者が反日豪華メンバーだったのに大ウケしました。(辻本氏とか・・・ね)

地獄少女 4 (4)
ちなみに私は、アニメの方は全く見てません(オイ
漫画版は絵が可愛い感じなので、ドロドロとした雰囲気が少し相殺された感じなのが救いかな。
好みは分かれると思いますけれどね。

今回収録分の話では「偽地獄通信」の話が一番面白かったと思います。

プリンセス・プリンセス+

新・姫コンビが旧・姫3人組よりも印象負けしているのが、どうしても拭えないですね。(まあ、無理も無いですけど・・・)
新・姫の個性が見えてきた所で終わってるから、何か物足りなさを感じました。

まあ、それなりに面白くは読めましたけれどね(^^;

霧の森ホテル 1 (1)

「世にも奇妙な物語」っぽい印象ですが、面白く読めました。
1話完結スタイルなんですが、話にすんなりと引き込まれました。
読後に何かこう・・・心に残るお話でした。

| 未分類 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

そもそも、貴女には関係ないですから・・・

中日新聞3月24日(38面)←中日新聞3月24日の38面です。
全国区のニュースでは無いので、新聞をスキャンしてうpしてみました。

イラク派遣請求却下
 自衛隊のイラク派遣は憲法違反だとして、愛知県清須市の韓国人女性が国を相手に派遣の差し止めなどを求めた訴訟の判決が23日、名古屋地裁であった。
田近年則裁判長は「訴えは不適法」として派遣差し止めの請求を却下し、1万円の慰謝料請求については「派遣によって原告の具体的権利や法律的地位が侵害されたとは言えない」として棄却した。



憲法違反も何も、憲法は日本国民対象のものだから韓国人を含む外国籍の方は関係無いですよね?
ましてや「慰謝料請求」って何ですか(゚д゚)
訳が判らないんですけれどwww

まあ、日本各地でこんな感じのトンデモ裁判が行われてるかと思うと、ちょっと裁判官が気の毒になりました。

| 未分類 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

これで半年は戦える・・・のか?

ひこねのよいにゃんこのおはなし

昨日から「ひこにゃん」に魂を持ってかれっぱなしです。
可愛いのですー(*´∀`*)
ひこにゃん - Wikipedia


3月で「あやかしあやし」や「ウルトラマンメビウス」が終了してしまい、4月からの楽しみって「喰いタン・ドラマ版」「地球へ」ぐらいなのかな・・・って思ってた所に「ひこにゃん」ですよwww

今日はOさんと一緒にカラオケに行ったのですが、
熱に浮かされたように「ひこにゃん可愛い」を何回言った事か(笑
↑バカ過ぎ(笑

今迄全然知らなかったんですが、こんなイベントがあるんですねえ。
国宝・彦根城築城400年祭公式サイト:イベントやひこにゃん情報

彦根城って築城から400年も経ってるんですねえ・・・。
歴史の重みを感じます。

春の日帰り旅行は「掛川」の予定でしたが、急遽「彦根」になりそうな予感(笑
もし行けたら、頑張って「ひこにゃん」の写真を撮ってきます。

もうすぐ最終回近くだというのに「ウルトラマンメビウス」にうっかりハマってしまいました(汗
今迄キチンと見ていなかった自分に激しく後悔中です。

最終回3部作、燃えて萌える展開にドキワクです(*´∀`*)
今迄の話は、時間を見つけてDVDをレンタルして来ようと考えています。
(でも家の近所にレンタル屋さんが無い・・・orz)





本日のめもめも
ユンソナが韓国で激白「日帝時代の蛮行を知らない日本人・・・歪曲された日本の歴史教育に腹が立った。」痛いニュース(ノ∀`) 様
現在進行形で歴史をクリエイトし続けているのは貴女の国の教科書の方なのですが・・・。
とういうか、嫌いで仕方がない国にどうして出稼ぎに来るのかしらねえ。
そんなに嫌なら来なければ良いのに・・・と私は思います。

| 未分類 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

説○○ 「たけしまのはなし」

記事のタイトルを「あやかし」っぽくしてみました(^^;

先週から「あやかし」「竹島」という検索ワードで私のblogにお越しくださる方がちらほらと見受けられます。

Yahoo!動画 - アニメ - 天保異聞 妖奇士 - 説二十二 帰ってこないヨッパライ
3/20~3/26まで無料配信

BAMDAICHANNEL 妖奇士 あやかいあやし 最新話無料配信(月曜更新)

yahooとバンダイチャンネルで配信が始まったので、見逃した方はこの機会に是非どうぞw
(かくいう私も最初の10分くらい見れてない訳ですが・・・これから見ますよ)

かくいう私も「朝鮮領の竹島」で「んん??」と思いましたが、「竹が取れる」という台詞で現在の「竹島」とは全く別の島であると認識しました。
だって、冷静に考えたら竹島に竹なんて自生してないですもん。

花魁の解説でも「現代の鬱陵島の事です」と言っていますし。

公式ページの各話解説のページでも

【鬱陵島(うるるんど)】
朝鮮半島の東方、約140km沖合いにある火山島。日本では竹島と呼んだ。現在、国境問題で話題の竹島とは異なる。

と補足説明がされています。(ちなみに補足用語説明は各話ごとにありますよ)

あとこの辺も参考になるかもです。
竹島事件 - Wikipedia
竹島一件 - Wikipedia


本日のめもめも
金城模(キムソンモ)版 “マンガ嫌日流”は「キチガイが書き殴ってる・・・」 
痛いニュース(ノ∀`) 様

うわあ、気持ち悪いですね。レビューだけでお腹一杯です(笑
感情だけで書き殴っているっていうのが、いかにも「あの国」の人らしいです。



ファルビン団、対馬奪還国民運動を開始。8月15日頃に対馬に上陸して韓国国旗を掲揚し、領有を宣言へ 厳選!韓国情報 様
元寇の時に自分達の祖先がどんな残酷な事をやらかしたか知らないんでしょうね。
まあ、ベトナム戦争で残虐の限りを尽くしたくせに、謝罪もしないような国ですからね。
その癖、日本には何度も「謝れ・賠償しろ」とか言っていますし・・・ホントに矛盾している人達ですね。┐(´ー`)┌

Hikonyan と甲冑   |  伝統文化・工芸(enjoy korea)

Hikonyan と甲冑 【愚民用つづき】   |  伝統文化・工芸 (enjoy koera)
ひこにゃんが可愛いです。
そしてオチが
ウケました。

| 未分類 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

これが噂のガングリオン

また今日も病院に行って来ました。
先生曰く、「ガングリオンだね」との事。
自然に消える事もあるそうなのですが、長いお付き合いになりそうです(涙

ガングリオンググってみたら←のようなバナーがあったので持ち帰ってみました(^^;
ガングリオーナーズクラブ結成! (空からアポロ 様)
確かに名称がロボっぽいですもんねえ(笑

先生曰く「ガングリオンにしてはサラサラしてる」とか言われたんだけど、これってどうなのかなあ。
まあ、また膨れてきたら注射器で抜いてもらってきますよ(汗


本日の漫画感想
SDガンダムクロニクルSD戦国伝武者英雄譚

漫画じゃないですけど(^^;
「これはいい物だ・・・」という訳で速攻買いでした。
過去から現在まで脈々と続いている「SDガンダム」の歴史を感じさせる1冊でした。
残念なのは、武者ガンダム中心の構成である為、その他のシリーズがおまけ程度の扱いだった事でしょうか。
そんな訳で、「SDガンダムフォース」のページも1ページだけありますよ。



ぼく、オタリーマン。

となりの801ちゃん程のインパクトは無かったですね。
そう思うのは、私が腐女子だからでしょうか・・・(^^;

まあ、それなりに面白かったけど1回読めば充分かなあ。
天の神話地の永遠 2 (2)
1巻発売から約2年を経て2巻がようやくでましたよ(涙
まあ、連載自体が不定期連載なので仕方が無いですよね。

「永遠かもしれない」の番外編なのですが、このシリーズ単独でも何とか読めるかな?
勿論、前作を読んでおいた方が背後関係を掴み易いとは思いますが。

そして「こすもに寄り添うように守る日嗣」の姿に萌えましたです。
こすもちゃんの巫女装束(?)も可愛いですよね。(*´∀`*)


天は赤い河のほとり 第11巻 (11)
天は赤い河のほとり 第12巻 (12)
舞台はヒッタイト帝国からエジプトへ。
物語もいよいよ大詰めですねえ。

ああ、早く続きが読みたいです~。

| 未分類 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

| PAGE-SELECT | NEXT

