謎新ステーションblog版

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

せっかく買ったので遊んでみた・・・(^^;

ビックカメラで大量に積まれていたので、ついつい買ってしまいましたよ。
装着変身シリーズの「ソードフォーム」&「ガンフォーム」

ガンフォーム、買うつもり無かったのになあ・・・。
昨日のリュウタロスがあまりに可愛かったので、ついうっかり購入してしまいました(汗←バカです。

折角買ったので、箱から出して遊んでみました。
頭が重いので、上手く自立させられないです(汗
(コツがあるのでしょうか・・・orz)

いくつか写真を撮ったので、upしてみます。
但し、腐女子妄想が激しいので平気な方だけ続きを読むをクリックしてくださいね。
ちなみに大人向けの内容ではないです~(^^; 念のため(笑

良太郎→以下(良)
ソードフォーム(モモタロス)→以下(桃)
ガンフォーム(リュウタロス)→以下(龍)

これはなんだろう
良「これ・・・「良太郎のお友達と食べてね」って姉さんが・・・」
桃「良太郎、お前の姉さんも気が効くじゃねえか・・・」
龍「わーい、お姉ちゃんからだあ・・・・♪」


わーいwww机の上に乗るな龍「わーい、何かなあ♪(がさごそ)」
桃「あ、てめぇ・・・机の上に乗ってんじゃねーよ」
龍「ふふーんだ」
良「二人とも、仲良くしてよお・・・(おろおろ)」

わーい、ケーキだ。やったあああ龍「あ、ケーキだ♪」
桃「ケーキだ、プリンだ。やったあああああ」





これ、僕のだからね。答えは(ry龍「これ、全部食べていいよね?」
桃「あ、こんのガキ・・・待ちやがれ!!!」
龍「答えは聞いてない」
桃「なんだとおおおおお!!!!」
良「もう、二人共喧嘩しないで・・・仲良く食べようよ。一杯あるんだからさ・・・」






美味いww桃「ふん、うめえじゃねえか・・・」
龍「おいしー。もう一個食べてもいいよねえ?」
桃「プリンは俺ンだからな!!」




食べ物の恨み(笑龍「モモ、僕より3個も多く食べたね・・・」
桃「うっせーな・・・早いモン勝ちだろうそんなの」
龍「良太郎、こいつ倒していい? 答えは聞かないけど」

良「だめえええ」

とりあえず、ハナさんの鉄拳制裁で終幕というオチで(笑

とういか、落ちてないよ。
ごめんなさああああああい。


| 未分類 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

「僕に釣られてみる?」と、いう訳で釣られてみました

ヒーローヴィジョン Vol.26 (2007/Spring) (26)

どどど、どうしよう。
買っちゃったよーーーーーorz

どちらかというと俳優さん&女優さん中心の内容だから、買うつもりなんて全然無かったのに。
うっかり本屋で立ち読みしたら、良太郎(佐藤健くん)の後ろでモモタロスとウラタロスが戯れている写真記事が(笑)
何なのこいつら・・・。
赤と青の生き物がめちゃくちゃ可愛すぎですよ(*´Д`)


「お前・・・、僕に釣られてみる?」byウラタロス(cv遊佐浩二)

ええ、釣られましたとも。
そんなわけで買っちゃっいましたよ。
読む所、他に殆ど無いというのに・・・しかも高い本なのに・・・orz
これは、一体何の罠ですか(笑

本日の漫画感想
喰いタン 8 (8)
先月に続いての連続刊行ですよ。
流石、ドラマ効果ですね(笑

今回も絶好調の高野さん。
喰って、喰って、喰いまくりです( ´∀`)

この漫画を読むと、お腹空いちゃうんですよね(笑
今はとりあえず、マグロと芋煮が食べたいです。

しかし、たのしい幼稚園で連載が有ったとは知りませんでした。
ミニマム高野と京子ちゃんが可愛いです(*´Д`)
でも小さくなっても高野は高野なのが笑えます。
むしろこちらの方を、もうちょっと見てみたいですね。
次回以降も「たのしい幼稚園」からの収録は有るのでしょうか??



仮面ライダーをつくった男たち

実は週刊少年マガジンに連載されている時から気にはなっていました。
(マガジンは立ち読みだけはする人なので・・・全部読んでいる訳でも無いですが)

裏方さんの話はあまり知る機会が無いので(私が知らないだけかもですが)面白く読めましたよ。
「仮面ライダー」は私が小さい頃は再放送を良くやっていたので、おぼろげに覚えてます。
そういえば、最近は特撮やアニメの再放送って見かけなくなりましたね。
著作権上の問題なんだろうけど、少し寂しいですよね。

| 未分類 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

時事ネタにツッこんでみるけどいい? 答えは聞いてないけど

装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォーム
今回のタイトルは4/22登場のリュウタロス(cv鈴村健一)さんのセリフから引用してみました。
性格がお子様で可愛い~(*^_^*) 
でもこのタイミングで銃を乱射するキャラクター(電王 ガンフォーム)登場なので空気を読めない人が苦情の電話を入れているのではないかと心配です。

それはさておき、最近あまり時間が取れないのでenjoy korea等の記事中心に自分用のメモも兼ねて色々ツッコミ等を入れてみようかと思います。



本日のめもめも
バージニア銃撃事件 ENJOY韓国人の醜態。韓国人の発言集   |  HOT! テーマトーク(enjoy korea)
ああ、隣の国の人ってこういう人達ですもんね。
世界的有名人→韓民族の優れたDNA
犯罪者→個人の問題・・・
この持ち上げ方の落差がなんともはや・・・。

すぐに頭に血が上ってカーッとなるのは、あの国特有の民族性だと思いますよ。
犠牲になった方達の事よりも、自分達の保身の事しか考えてない所もですが・・・。

事件自体はとても悲惨で、犠牲になった方に心からお悔やみを申し上げます。
あと、この時期は銃を使った事件が日本国内で立て続けに起こったのが怖かったですね。

(関連blog)
Virginia Tech massacre狂想曲~例の通りの韓国の反応 棒太郎の備暴録様



【中国】「北京にシンデレラ城たてたよ!ドナルドもいるよ!許可取ってないけど」 痛いニュース(ノ∀`) 様
これはカンペキにアウトだろうと・・・。(しかも国営なのが目も当てられない)
ネズミさんは世界で一番著作権にウルサイ所なのにね。
でもこれで「ネズミvs中国」という戦いが見れるのでしょうか? ちょっとワクテカです(笑
ちなみに私はディズニーキャラクターは好きではありません。
タダでも入りません(笑 だって可愛くないんですもん。←お前・・・


中国人が新幹線を国産と言い張ってますw   |  ニュース・経済(enjoy korea)
【高速鉄道】(#`ω´) / 中国メディアが伝える新幹線ベース和諧号の「光と影」【文句だけは一人前】   |  ニュース・経済(enjoy korea)
車内で大音量の音楽とかラーメンとかイロイロ理解に苦しむ光景ですね。
なんか匂いとか凄そうで、想像しただけでダメです。
台湾とはえらい違いです。(台湾新幹線は持ち込み禁止ですから)
しかも国産て(怒 そういう嘘を平気でつくのがチャイナクオリティですね。
このインターネット時代にいつまでも騙し通せるとは思えないのですが・・・。
あ、でも中国はネット検閲をしているような国ですから、案外騙せるのかも知れませんね。
JRのホムペ等が、中国側から見られないようになっているような予感がしますよ・・・。
まあ、あの国だったらやりかねない・・・という事で(^^;


一方台湾ではこんな物が・・・
台湾新幹線のPS3用運転ゲーム 7月台湾で発売   |  ニュース・経済(enjoy korea)
ちょwww
PS3は持ってないけど、これは欲しいかも。


122年前(1885年)から何も変わらない韓国人。(脱亜論)   |  伝統文化・工芸(enjoy korea)
凄いや諭吉先生。まさに正論です。
それよりも122年前から現在にかけて、隣国との現状があまり変わっていない件(笑
諭吉先生には予知能力でもあったのだろうか・・・(そんなバカな・・・)
「国際的な常識を身につける付ける事を期待してはならない」
「国際法や国際的マナーなど踏みにじって恥じぬ国」

と、いうのは今でも当てはまりますね。(他にも色々ありますけど)
122年前より成長していないというのも、アレなんですけどね・・・。

| 未分類 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

仮面ライダー電王 第13話 感想

装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム

←真面目に欲しいのですが、売ってない・・・orz
お絵かき用の資料に欲しかったのに(笑
イマジン形態はムリでもライダー形態なら、まだ描けそうな気がするので(汗
ちなみにイチバン描きやすいのはロッドフォームかしらw
装着変身シリーズは正座をさせる事とかも出来るらしいので、別の楽しみ方も出来そうですね~(腐女子め)

さて今回は13話、「いい?答えは聞いてない」
リュウタロス登場編です。
声が鈴村健一さんで、ちょっといかれた感じのキャラクターらしいとの前評判だったので「どんなんかしら・・・」と思っていたのですが、性格はお子様っぽい感じでした。
子供ゆえの無邪気さと残酷さを持ち合わせている、そんなイメージです。

(以下、感想箇条書き)
初っ端から喧嘩するイマジン3人組が可愛かったです。
しかし良太郎、なんでウラタロスが勝手に携帯に登録した番号を残している訳?
人が良いのにも程があるよ(笑
「マイ」さんがナンバー3なら、当然ナンバー1はモモですよね、ね??
(同意を求めてどうする・・・)

ハナさん最強!!!
イマジン3人組が「一つの椅子に無理矢理座らせられて、お説教の図」はかなりラブリーでした(笑
冷静に考えたら、信号機の配色と同じ順番だwww

リュウタロスのダンス(笑
変身後の「ガンフォーム」になっても踊りながら打ちまくってるし。
中の人(スーツアクターの高岩さん)は踊りが得意じゃないそうなのに・・・お疲れ様です。
しかし建造物の破壊は気にしなくても、小鳥の巣箱が壊れるのは駄目なわけね。
本当にお子様だ(汗 
5通りの人格を演じ分ける佐藤健さんは凄すぎると思いますよ。

何度も砕かれる砂verモモwww
だめだ、可愛すぎる。
なんで、いちいち可愛いのか(^^;
多分今回活躍出来なくて、「イライラもクライマックス」でしょうから来週それなりに見せ場があるとよいなあ。

で、来週いよいよ登場するイマジン形態・リュウタロス
なんか黒っぽくて・・・声とのギャップが有りそうなんだけど、どうだろう。
と、それよりも

「髪が生えてる、しかもロン毛だよーーーー!!!」
こんな感じで、なんか「ビーストウォーズ・ネオ」のマッハキックを思い出しました。
(奴は馬だけども・・・しかもこんなマイナーアニメ誰も知らない・・・orz)

そんな訳で来週も楽しみです。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

仮面ライダー電王に釣られた件&本日の漫画感想

Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ)
2007年 05月号 [雑誌]

お久し振りです。
最近、「ひこにゃん」と「仮面ライダー電王」の虜です(笑
特に電王に関しては、まさかここまでハマるとは自分でも想像出来てませんでした。
頭を空っぽにして楽しめる番組は、やっぱり良いなあ(´▽`)
やっぱり難しい理屈抜きに楽しめる物がイチバンです。
でも最近はそういった番組が少ないんですよね。
最近のアニメはオタクや腐女子向けばっかりで、見るものが余り無いんですよ。
コードギアスは続きは気になるけど、「狙いすぎ」で逆にはまれません。
同人ではかなり人気有るんですけど「自分はいいやー」って感じで(笑

電王はキャラクターも判りやすく、感情移入しやすいのがいいかなと思います。
モモタロスがとにかく可愛くてたまりません。(笑
外見は「泣いた赤鬼」っぽいんですけど、プリンに大はしゃぎしてみたりと・・・そのギャップに凄く萌えます(*^o^*)
あとはウラタロスの「朝っぱらから遊佐ヴォイス(敬称略)がエロい件について・・・」ですかね(笑←お前・・・

とにかく1年間楽しく見られそうです。
途中で、井上俊樹がでしゃばってこなければ・・・(超不吉なんですが)

余談ですが、今年の戦隊シリーズ「ゲキレンジャー」はちょい見しかした事ないんですが、自分的にはあまり面白くなかったです。
主人公があまりにもバカすぎるのと、そこはかとなく中華マンセー(?)臭がするのが駄目っぽいですねえ。

それでも夏の電王+ゲキレンの映画は楽しめると良いなあ・・・。
一応楽しみにはしているので。

4/17 最近の漫画感想
アリーズ2  1 (1)
前作が好きだったので、買ってみたのですが・・・。

絵がますます「怖く」なっている件について(^^;
冬木先生は絵でだいぶ損をしていると思いますよ。(余計なお世話)
お話は結構好きだったりするのですが(汗

ギリシャ神話をモチーフにしたロマンチック(爆)な作品です。
今回のテーマは「転生前の心を必ずしも受け継いで生まれ変わるとは限らない」なんでしょうか?
続きがとにかく気になります。

白虹~義経異聞 3 (3)
1年に1冊ペースなんですかね?
やっと3巻ですよ。

まあ、ファンタジーなんで歴史の流れと違うという野暮な事は言いっこなしの方向で(^^;

義経ちゃんの白拍子姿に萌えました。
弁慶との恋の行方がとても気になります。
史実と同じように悲劇的に終わるのか・・・それとも??
ちなみにコミックスの続きが今発売中の「ミステリーボニータ」で読めるようになっています。
本誌の方では静御前が登場しています。
こういう感じの静御前は想像してなかったなあ、ちょっとフェイントでした(いい意味で)


キス&ネバークライ 1 (1)
キス&ネバークライ 2 (2)
何となく惹かれたので買ってみました。
アイスダンスがテーマなんですが、ヒロインに絡む「ミステリー」「サスペンス」「ロマンス」と、いろいろな意味で続きが気になりました。
ヒロインは「自分はいらない子」と思っているのが不憫でなりません(´;ω;`)

あと、スケート用語解説もあるので、自分的には参考になりましたよ。

次回の更新では時事ネタが出来ると良いなあ・・・(ぼんやり)

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

| PAGE-SELECT | NEXT

