謎新ステーションblog版

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

萌えたよ、萌え尽きた(笑

5/26~5/27と東京方面に旅行に行って来ました。
昨日までかなりヘロヘロ状態だったのですが、体力が少しずつ回復してきた感じです。


旅行とはいえ、観光ではなくイベント参加です。
いろんな意味で大変濃ゆい2日間でありました。
流石に今回の日程はちょっと無理があったのか、休み明けに体にガタがきました。
ちなみにこんな感じです。

電王ショー5/26 よみうりランドで「仮面ライダー電王ショー」を観覧。
(詳しいレポは後日UP予定です)
ギャグとアクションのメリハリのきいた、大きいお友達も大満足(?)のショーでした。


この日は日差しが強く、かなり日焼けしてしまいました(^^;
(それはもう、大変なことに・・・orz)

5/27 TRCで開催された種イベントにOさんの付き添いで参加。
どこに行っても並んでも、列が凄かったです。
「ギアスとBASARAで同人人口が分散したかな?」と思っていたのですが、こういうのを見るとまだまだ種人気は健在だなと思いました。

とりあえずOさんのお役には立てたようで、ホッと一安心な私です。

テレ朝でぼくとあくしゅ種イベント終了後、テレ朝で行われたソードフォームとの握手会(笑)に参加してきました。(こちらも詳しいレポは後日UP予定です)

流通センターから六本木ヒルズの行き方が判らなかったので「タクシーを使う」という荒業に出ました(^^;
初めて行った「六本木ヒルズ」はムダに広かったです(笑

イベント自体は盛況で、いい感じに盛り上がっていました。
今回のモモ(ソードフォーム)の中に入っているアクターさんはかなりノリがいい人みたいで、見ているだけでも楽しかったです(´∀`*)





こんな感じの異様にテンションの高い2日間でした。
今週の電王の感想とか各種レポはそのうちUPすると思います。

| 未分類 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

仮面ライダー電王 17話

仮面ライダーカブト特写写真集

←アニメイトのポイントが少し貯まっていたので、前から気になっていた本を買ってみました。
どんどん自分が違う方向に深みに嵌っていくのが判ります・・・。

カブトは「虫モチーフだから苦手」とか言っていたのはいつの事だったかしら(^^;(虫は今でも苦手ですが・・・)
ニコ動に1話があがっていたので、ちょい見してみたけれどビミョーな感じですね。
主人公の人が何を考えてるんだか、よく判りません(うーむ)
正直な所、主演俳優さんは苦手な感じなのですが、この表紙のカブトの立ち姿は格好イイなあと思います。
(中の人が違うんだから、当然といえば当然)

電王も放送が終わった頃に、こんな感じの本を出して欲しいですよね。
イマジンさん写真集(撮りおろし)とか本気で欲しい今日この頃です。
出せば絶対売れると思うんですけどね・・・主に腐女子層に・・・(^^;←待て



電王 17話「あの人は今!も過去?」
今回も感想を箇条書きで・・・。感想が遅れ気味なのは原稿中だからです。


・冒頭から「今日はイマジン祭りですか?」という感じでした。
なんだかんだで、喧嘩しつつも仲良く(?)やっている4人組ですね。
リュウちゃんが、やたら可愛すぎです。
すっかり末っ子ポジションに落ち着いたみたいですね。モモの真似をする仕草が可愛かったです。

・イマジンの世界にもリストラってあるんですねえ(笑
キンタロス→怪力
ウラタロス→頭脳
リュウタロス→専用パスがあるので別格・・・ってことはΣ(´д`;)

モモ・・・くじ運は最悪だし、皆から役立たず扱いされてちょっと可愛そう(笑
が、頑張れ・・・モモ!!


・良太郎の為に愛里姉さんのお店をお手伝いする信号機3人組
「い゛らっしゃいませえええ!!!」
モモ・・・これ、なんてツンデレ喫茶なの?(笑 
コーヒー豆を箸でつまむなんて・・・不器用っぽい所も大変萌ゆります(´∀`*)

・モモ達イマジンの力を借りずに、プラットフォームで戦う良太郎。
多分、「皆の力を借りずに、自分で何とかしなきゃ」って事なんだろうけど・・・。
健気で良い子だよね、良ちゃん。
精神的に一本筋が通っていて、格好イイよ。

・Double Action-gun form  がとうとう流れましたね。
でも、効果音がうるさくて殆ど聞こえなかったですorz
仮面ライダー電王EDテーマ集(仮)
は、早くCDを売ってください~(涙


来週はいよいよ噂の2号ライダー登場?
なんか凄いデザインですが、慣れれば格好良く見えるのかしら(^^;

おまけ
K2 2 (2)

イブニングで何となく読んでいたのですが、最近ある指摘事項があったので読み返してみたら・・・。
さりげなくスーアクネタが仕込まれていました(笑

ドクター高岩とか、岡元刑事とか・・・。
真船先生ってば、おちゃめさん(´∀`*)

| 未分類 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

100年・・・いや、100万年早いのか・・・

Yahoo!ニュース - Record China - 弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市
2007年5月17日、鉄道高速化計画の目玉として登場した弾丸列車が走行を開始して1か月、定期点検のため河南省鄭州市の鉄道局検査場に戻ってきた。約100人の技術者が車体を検査したところ、無残なほどボロボロにされていることがわかった。

ボロボロになった原因は乗客による備品の持ち去り。被害が最も多かったのは手洗い場のセンサー式蛇口。多数取り外されてなくなっていた。さらに緊急脱出用のハンマー。また密室であるトイレも被害が大きかった。便座の温度調節つまみやペーパーホルダーの軸さえ取りはずされ消え失せている実態には、ただもうむなしさが募るばかりだと技術者たちはこぼす。

鳴り物入りで走り出した夢の高速列車だが、わずか1か月で満身創痍になって戻ってくるとはおそらく想定外だったはずだ。同局は今後、備品持ち去り禁止を表示するのか、乗客の資質向上を待つのか、判断を迫られることだろう。

開いた口が塞がらないとは、まさにこの事ですね。

E2系がかわいそうです。なんて不憫な子なの・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

日本でも一部の心無い鉄道ファンが「コレクターアイテムにしたくて、車両形式のプレートを盗む」という話は聞いた事が有りますが・・・これは・・・・唖然とする感じですね。

蛇口とかペーパーフォルダー盗んでどうするというのかしら?
まさか、家で使うんじゃないでしょうね??
型が合うとは、とても思えないですけれど・・・。
そのうち、座席まで盗まれそうなイキオイです。

新幹線に乗るなんて中国国内の「金持ち層」しか乗れない筈なんですけど、金持でこの有様とは・・・。ヽ(#`Д´)ノ
こんな国でオリンピックするのは100年、いえ100万年早すぎます。
今からでも遅くないから、ボイコットしましょうよ? エライ人。




なんかね、この記事をみて「鮟鱇のつるし切り」を思い出しました。
詩か何かでそんなようなのがあった筈。

「・・・やがて骨になり、骨までしゃぶり尽され・・・」

こんな感じだったと思うのですが、正式タイトルときちんとした内容が思い出せないのが口惜しいです。

しかし・・・なんという民度の低さ。
中国政府がオリンピック向けに「改善キャンペーン」を必死にやっていますが、マナーが向上するとはとても思えないですよね。

(関連blog様)
中国の新幹線、備品持ち去られボロボロに   痛いニュース(ノ∀`)様

| 未分類 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

仮面ライダー電王 16話

現在、絶賛原稿中な「俺、参上!」
描き慣れないキャラに悪戦苦闘中しています。
キラたん難しいよー(;´Д`) 
フリーダムガンダムの方がよっぽどラクチンだと思うのですが・・・どうでしょう(笑
今週末(日曜日)に提出の原稿なんですが、今日の夜ぐらいまでには線画の取り込みまで持って行きたいです。

そんな訳で時事ネタは一杯あったけど、そんな訳でツッコミいれている余裕が無かったのです。
ネタチェックだけはしているのですけれど・・・(^^;
自分の考えとしては「萌えネタ」と「時事ネタ」を交互にやって行きたいのですが、現行の番組にハマると、どうしても「萌えネタ」に偏りがちですねぇ。

ヒーローヴィジョン vol.16

ガワの中の人目当てで、とうとうバックナンバーにまで手を出してしまった・・・orz
(ちなみに表紙の人ではありません。)
中の人の対談も載っていたし、格好イイ筋肉美も拝めたので自分的にはOKなんですけれどね(^^;
(該当ページだけ妙に暑苦しいのは、ご愛嬌です~)

Oさんが中の人にハマるのが、だんだん判ってきましたよ・・・。
今年一年はきっとこんな感じで、浮かれまくっているのだと思います。

仮面ライダー電王 16話「幸福の星、降伏の犯人」
そんな訳で遅くなってしまいましたが感想を箇条書きです~。

・寝言で会話にさりげなく混ざっている、キンちゃんお茶目(笑
時々、寝たふりなのか本気で判らなくなります。

・リュウタロスにからかわれ、落ち込むモモが可愛いすぎです。
「ばかにしやがって・・・」
そんな可愛い格好でしゃがみ込むのは反則ですよと(*´Д`*)

・「モモタロスお願いがあるんだけど・・・」
「なんだ? いってみろよ」のモモがえらく可愛すぎなんですが。
面だから表情変わらない筈なのに、変わっているように見えるマジック(笑

・落ちたり、飛んだり、飛ばされたりと・・・今回も高岩さんお疲れ様です。(´∀`*)

・右手だけでも憑依出来るんですね。ここらへんは後半への伏線・・・なのか??
モモ、メール打つの早すぎ(笑

・今回、ウラたんが空気だった。寂しい・・・。
でも、頑張るモモの後ろで励ます姿に萌えました。(*´Д`*)

・リュウちゃんは相変わらず、美味しい所をさらって行くなあ・・・。
どこまでも姉さんにだけは、従順(笑

・姉さん・・・いくらなんでも「にんにくわさびおにぎり」はちょっと・・・(^^;
にんにく→精力増強
わさび→殺菌効果
・・・上記の理由での組合せだと思うんだけど、ちょっとこれは・・・グロ(ry

・桜吹雪の中で、戦うソードフォームが格好良かったです。
決め技も決まってましたねー。
モモがフェイント技を使っていたのが、ちょっと驚きでしたが・・・。
最後ヘタれているのも、モモらしくて可愛いです。(*´Д`*)

とりあえず、今回はこんな感じでした。
それよりも、次回予告のリュウちゃんがやたら可愛すぎなので、気になって仕方がないですー。

(おまけ写真)
アックスフォームの装着変身買ったので、1枚写真あげておきますね。

酒のみキンちゃん 毎度おなじみ、おバカ写真。
今回はアックスフォームこと、キンタロスで遊んでみました(^^;

金「なんや、今日はえらい豪勢やな・・・」

ワンカップが大きすぎますね(^^;
でも、キンちゃんなら余裕で飲めそうです。
(次郎さんもお酒好きらしいので、違和感をあまり感じませんねえ)

まあ、アックスフォームは正確には高岩さんなんだけれども(^^;

( ´∀`)つ お酒は20歳になってから

昨日・今日と京都の映画村で電王のロケが有ったのですが、当然イキナリの告知だったので行けませんでしたorz。
(新幹線をかっとばせば行ける距離だったのですが、流石にイキナリ仕事をサボるのは難しい・・・)

仕方が無いので、ネタバレスレで心を和ませてみました。
ネタバレスレにUPしてくれた方々、ありがとうございます~。
心の涙をコレで拭きましたよ。 「泣けるで・・・」

生モモというか、高岩さんはやっぱり格好いいですね~(´∀`*)
メイキングが超楽しみです~。

| 未分類 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

仮面ライダー電王 15話

突然ですが、5/26に「よみうりランド」に行くことになりました。
勿論、電王ショー見に行く為だけなんですけど(笑
たまたま上京の予定が有ったので、無理矢理予定に組み込んでみました(^^;

そんな感じで今週の感想を箇条書きで

15話 銭湯(バス)ジャック・パニック

ちょwww キンちゃん土俵入りw
K良太郎、格好いいですね~(*´Д`)
良太郎に憑依する4パターンの中では一番好きかもです。
映画版では是非、着流し姿を拝みたいものです。
(せっかく江戸時代に行くのだし・・・)

キンちゃん専用、「Double-Action」が本当に演歌だった!! 
最初、何言ってるか聞き取れ無かったですよ。
しかし演歌をバックに戦うヒーローなんて、前代未聞だと思うんだけど・・・(^^;

キンちゃんのせいで垂直に吹っ飛ばされるモモと、その裏で何やってんの?なウラたんwww
それにしてもこの回は、放水を体で受け止めたり、真横に綺麗に飛んでみたりと「高岩さん、お疲れ様」って感じでしたね。

ロッドフォームお久しー。待ってたよーヽ( ゚∀゚)/
ライダーのフォームではロッドが一番好きかも。
装着変身・・・、早く欲しいですよ。


愛里姉さん、相変わらず空気読めてない。
というか、どこから入ってきたのー???(^^;

イマジン形態のリュウちゃん見れなくて寂しい。
OPの踊りはひょんぴん跳ねて、可愛かったけれども。
人に向けて銃を撃ってはいけませんよwww  

今週・来週の敵イマジンはのんびりやさん。
最初、鰻だと思っていたのですが鯨らしいです。
なんか憎めない感じですね。




今回はこんな所です。
来週こそ、モモがちゃんと活躍しますように。
最近、いい所無しだからね(^^;

| 未分類 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

| PAGE-SELECT | NEXT

