謎新ステーションblog版

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

ここまで来ると・・・なんともはや(^^;

さて、そろそろ「夏の準備期間」に突入か?という感じです。
電王感想だけは毎週なんとか更新したい所ですが(^^;

さて久し振りに時事ネタ・ツッコミです。
今回は主に2chのニュース板から拾ってきました(☆゚∀゚)



本日のめもめも
【韓国】『ロボットテコンV』、13億円で実写映画化[06/21]
ロボットテコンVは、2009年公開を目指し、実写映画化の製作に着手した。
総製作費は100億ウォン(約13億3000万円)とのことだ。

パクリ作品に13億・・・(^^;
とりあえず内容は「スーパー戦隊シリーズの劣化版」と予想してみます。
あ、でもCG作品なんだ? じゃあ、ウェブ○○○゛ーみたいな感じになるのかな?



【韓国】日本語版YouTube~『韓国侮辱動画』溢れる★2[06/21]
韓国に留学中の日本人中村ひとみさん(24歳)は、「歪曲された動画で韓国の実体を
日本人が誤解してしまう」とし、「韓国の長所も紹介する動画が、たくさん載せられたら
いいと思う」と明らかにした。

なんで「日本語版」でわざわざ「韓国」という検索ワードを使うのかと。(^^;
その前に「韓国の長所」って・・・あるの?? 探す方が難しいような気がします。
好意的に考えても、思いつくのも難しいです。
情熱的で、後先考えない思い切りの良さ・・・? 
(果たして、それは長所と言えるのかどうか・・・)



【中国】「死の海」と化した渤海 原因は工業廃水…クルマエビ、ハマグリ、ヒラメ、イシモチ、スズキ、イカ、一切姿を消す

【中国】 川の水に触れた60人以上が皮膚の異常を訴え病院へ [06/20]
被害者らは19日に、安徽省の東部に流れるJindong川(Jindong River)で死んだ魚を捕ったり洗濯物をした数時間後に、皮膚が焼けるような痛みを訴えたという。

この手のニュースが日常茶飯事的にあるのが中国という国なのですが、ここまでくると・・・(^^;
黄砂や海洋汚染は人事じゃないですしねえ・・・・。
なんかイロイロもどかしいのです。



【交通/国際】聖火リレーのため、エベレストに高速道路を建設--中国 [06/19]
中国が来年の北京五輪に向け、聖火ルートのひとつとなっている世界最高峰のエベレスト
(中国名チョモランマ)に、高速道路を建設することが分かった。中国国営・新華社通信が19日、 伝えた。
新華社によると、2000万ドル(約25億円)をかけ、エベレストの麓から、 標高5194メートル付近のベースキャンプまで、約107キロの道路を建設するという。

来週中にも着工し、工期は約4カ月間。道路の両側は、ガードレールを設置する。
道路が完成すれば、登山客や観光客の有効な手段になると見ている。

中国の北京五輪組織委員会は今年4月、五大陸とエベレストを通る、これまでで最長の136万キロ、 130日間の聖火リレーのルートを発表している。
◎ソース CNN
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200706190019.html


4ヶ月で作れる高速道路って・・・・(^^;
どんな「ずさん工事」をやらかす気なのやら。
そもそも25億で高速道路なんて作れませんよ?(日本の場合)
そもそも、エレベストって世界遺産なんじゃΣ(´д`;) 
これって普通に環境破壊だと思いますよ。
そういった事が問題にもならないのが、あの国らしいのですが・・・。

| 未分類 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

5/26 今更ですが、よみうりランドレポ

5/26によみうりランドに行ってまいりました。
かなり今更な感じはありますが、ぽつりぽつりと思い出しつつレポートを書いてみたいと思います。
でも、あんまり参考にならないと思うんで期待しないで下さいね。
セリフは録音とかを録っている訳ではないので、あまり正確ではありません。
雰囲気だけでも楽しんで頂けたら嬉しいです(^^;

5/26 よみうり-1この日は前日までの雨が嘘のような快晴でした。
日焼け対策は必須だと痛感しましたです。
5月の日差しを思いっきりナメてた私は、そりゃもう大変な事に・・・orz

それはさておき、まずは司会のお姉さん。
衣裳がハナさんを意識したような感じでした。
まずは恒例の「応援の練習」から始まります(笑
「声が小さいよー」「こんなんじゃ、電王頑張れないよー」と、こんな感じでした。
5/26 よみうり-2で、イマジンとの契約シーンから始まりました。
「お前の望みを言え~お前が払う代償はたった一つ」
TVでもおなじみのシーンですね。

今回のイマジンはカニ・イマジン+α
私の廻りでは何故か大人気のカニ・イマジンです。
今回は「サル・カニ合戦」が元ネタなのか、他にサル・臼・蜂が出てきました。
5/26 よみうり-35/26 よみうり-4電王をおびき出す為にイマジンが暴れ出した所で、ステージ脇の階段からガンフォーム(リュウタロス)がステップを踏みながら(途中でイマジンを蹴散らしつつ)降りてきました。

なかなか意表を突いた、面白い演出でしたね。
5/27 よみうり-5さすがにブレイクダンスでは有りませんでしたが、「Climax jump-gun form」(別名 イージャン・ダンス)に乗って華麗(?)なステップを披露してくれました。

敵イマジンも釣られて踊らされ、ちゃっかり(?)キメポーズまで取っています(^^;


5/26 よみうり-65/26 よみうり-9リュウは子供らしい仕草が可愛らしいですね(´∀`*)
出番を取られたモモ
「デンライナーに帰ったら勝負しろ!!」
「えー?  やだ」
リュウ提案のダンスバトルで勝負をつける事に。
モモにはかなり分が悪そうですが、果てさて・・・(^^;
5/26 よみうり-75/26 よみうり-8
ソードフォーム(モモタロス)がいきなり出てきたと思ったら
「桃色の片思い」の曲に乗って踊りはじめましました。

キメポーズまで取って、このモモはかなりノリノリで可愛かったです(^^;
ニコ動に動画がupされていたので、とりあえず貼っておきますね。
お姉さんばかりか、良太郎にまで「ヘタ」と言われ、ずっこけるモモ。
「ほら、モモちゃんには得意なあのダンスがあるじゃない? 」
という訳でチビっ子を巻き込んでダンスの練習です。
ダンスというのは勿論、OPで踊っているあのダンスです(笑

5/26 よみうり-105/26  よみうりー11「イージャン、イージャン」

「スゲージャン」の所で「俺、参上!!」ポーズ



ここからはモモとリュウが入れ替わり立ち代りの戦闘シーンが続きます。(ちょっとうろ覚え)
入れ替わりが激しかったので、見てるこちらは楽しいけど中の人も大変だろうなあ・・・と(^^;
この日は暑かったしねえ・・・それにガンフォームはステップ踏みながらの戦闘だから、余計に体力消耗すると思うんですよ。
5/26  よみうりー125/26  よみうりー135/26  よみうりー14






5/26  よみうり-155/26  よみうりー165/26  よみうりー17





ちなみに、ライダーパスは本編同様投げ捨ててましたwww

戦闘終了後
「俺の方が、沢山敵を倒した」と勝ち誇るモモに、どうやら数が数えられないっぽいリュウ(笑
ここでも数字が弱いオチがwww
「答えは聞かないで」と言っているリュウちゃんが可愛かったです(´∀`*)
5/26   よみうりー185/26  よみうりー19ショーの後はサイン会&撮影会でした(有料)
1回目はモモ、2回目はリュウがサインと撮影に応じていました。
サインはモモが「仮面ライダー電王」リュウが「gun form」でした。


5/26  よみうりー205/26 よみうり-21撮影会って単体だけでもOKだったんですねー。
ごついカメラを持った方に便乗して撮ったガンフォームです。
ポーズも決まっていて格好いいのです。(´∀`*)

今回同行してくれたD氏曰く、カブトショーの時はもっとカオスな状態だったとの事(笑
ちょっと見たかったかもです(笑←お前・・・

撮影会終了後もリュウがよみうりランドの係員さんに絡んでみたりと、最後の一粒まで楽しかったです。
また来れるといいんですけど・・・・遠いのでそう簡単に行けないのがつらい所です。

おまけ
5/26   よみうりー22今回同行してくれた、D氏です。(掲載了承済)

「モザイクじゃないくて、モモかソードの面でも被せといてくれ」という事だったので、加工してみましたよ(笑

それにしても電王ベルト(子供用)が装着出来る、細いウエストに嫉妬(笑

今回はお付き合いありがとうございました。


| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

仮面ライダー電王 20話

装着変身 仮面ライダー電王 ロッドフォーム

我が家にもロッドさんがやってきました。
でも、忙しくてまだ開封しておりません(^^;

暇が出来たら、そのうち「おバカ写真」をupすると思います~。
でも夏の準備とか色々あるからなあ・・・ううむ。
(あ、夏のイベントは受かってます~)
体が二つ欲しいです。

とりあえず、今週の感想を箇条書きで・・・

電王20話 「最初に言っておく」

・夏の映画予告キターッ
4フォーム揃い踏み!中の人が誰か気になります。(やはりそれぞれのイマジン担当のアクターさんが演るのかな?)
こういう映画特有のノリは大好きです。

・デネブさん、エプロンしてる(^^;
朝食が和食だよ。出汁巻き卵が美味しそうです。
でも、食後のデザートにデネブキャンディはどうかと思うよ。

・飴ちゃんっていうモモ可愛いね。
なんだかんだで一杯貰ってる。甘いものには目が無いのかな?

・やはり愛里さんがらみでリュウちゃんが何かやらかしそうです。

・クラゲ自重!

・夏の大三角形コンビは変身しても、やたら可愛いなあ。
クラゲそっちのけでいきなり反省会(?)始めちゃうし(笑

・ベガフォーム、顔がドリル変形!!!   そういう考え方は無かったわ。
最終回付近で「だからドリルは外せと言ったんだー」という事が無いようにして頂きたいです(^^;
でも、マント裁きは凄く好きかもです。(´∀`*)

「最初から言っておく・・・この顔は飾りだ」
デネブさん、律儀というか・・・お茶目ですね。
顔なんて飾りです、偉い人にはそれが判らんのです(笑
ところで「飛び道具」は卑怯な戦いのうちに入らないのですか??

・次週はゴルフでお休み。
毎回思うんだけど、朝っぱらから誰がゴルフ見るんだよと。ヽ(#`Д´)ノ
まあ、それはさておき・・・。

次回予告でモモが風呂桶持ってるし、ウラたんは腰にタオル巻いてるし…(^^;
デンライナーの中には銭湯でもあるのかしら?
まあ、そういう居住空間はハナさんとかオーナーがいるから普通に有りそうですけれどね。
信号機3人組はホントに可愛いなあ(*^_^*)

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

旅するデザイン・・・買っちゃったヨ

旅するデザイン 鉄道でめぐる九州 水戸岡鋭治のデザイン画集























つい、発作的に購入。

後書きと奥付ページ以外はフルカラーです。
定価3150円のお値段も
納得の仕様です。(´∀`*)
ずっしりと重量感のある本ですよ。
http://www.shogakukan.co.jp/tabisurud/index.html (小学館特設サイト)

画集としても、鉄道資料としても、プロダクト(工業)デザインとしても楽しめる良本ですね。
美麗グラフイックにドキドキです。
ああ、可愛いよ。萌えるよ、つばめタン(*´Д`*)

JR九州が中心ですが、岡山電気軌道の「MOMO」「KURO」のあたりも収録されているのが心憎いですね
。(勿論いい意味で)
岡山電気軌道株式会社 電車営業部
MOMOも可愛いなあ。
ちまっとしてて、とても萌ゆります(´∀`*)
でも今「MOMO」と言うと、ついつい別の物を連想してしまう訳なんですが(笑←をい


本日のめもめも
新幹線「N700系」に、防犯カメラ設置→「善良な市民を監視することが正当化されるのか」と市民団体が批判…朝日新聞 痛いニュース(ノ∀`)様

N700系に防犯カメラが取り付けられているのは、サンダーバード内での強姦事件があった前からです。
私の記憶では設計段階からそういう仕様だったかと。

まあ、新幹線もいつテロの標的にされるか判りませんし、これぐらいはやって当然かなという感じです。
むしろ、従来の車両(700系とか300系)にも設置して欲しいぐらいですよね。

監視カメラはコンビニや銀行等には普通に設置されていますし、何がいけないのかサッパリ判りません。
私なんかは
「別にやましいことがなければ別にいいじゃんwと思いますけどね。(・∀・)



「いちご電車」に仲間が増えます・・・「おもちゃ電車」7月22日登場   |  旅行・観光・風景 enjoy korea
えええええ????
最近、鉄道関係の本を全然読んでいなかったので全然知りませんでしたよ。
いろんな意味で凄い電車になりそうですね。



ベトナムに新幹線建設か-鉄道総公社幹部が発言   |  ニュース・経済
 enjoy korea
うーん。単にフランスの技術を使いたくなかったからなのか、日本のODAを当てにしているだけなのか・・・どうなんでしょうねぇ(´∀`)



中国新幹線車中からの映像と台湾新幹線車中からの映像との比較    |  ニュース・経済
 enjoy korea
この比較は興味深いかも。
ところでCRHですが、日本のE2系には付いてないものが先頭車両上部に付いてるような気が・・・。
日本のE2系はもっとフラットな感じだったと思うのですが。

何だろう・・・?あの出っ張りは?? 気になります(^^;

| 未分類 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

5/27  テレビ朝日でぼくとあくしゅ

テレ朝-21週間経ってしまって、非常に今更なのですが・・・(笑
でも、せっかくなのであげてみたいと思います。

5/27に別のイベントで東京に来ていたのですが、テレビ朝日で「電王(ソードフォーム)との握手会」があるという事で来ちゃいましたよ、六本木ヒルズ(笑
まあ、こういう機会でも無いと来る事なんて、一生無いですからねぇ・・・


流通センターから六本木ヒルズへの行き方が判らず、タクシーを使う無謀っぷりです。


で、初めてきたテレビ朝日というか六本木ヒルズは無駄に広い感じでしたね。
東京の放送局はみんなあんな感じなんですかね・・・???

今回のモモの中の人はノリがいい人で端から見ているだけでも面白かったです。
スーツはアトラクショー用のでした。
テレ朝-1テレ朝-3撮影時、ポーズのリクエストがOKだったので、ホントに中の人はイロイロやってくれました(´∀`*)




モモ、可愛いよモモ(*´Д`*)

やはりというか、コスプレしたお嬢さんもいましたです。
君達のその若さがちょっぴり羨ましいような・・・(´∀`)←もしもし?

テレ朝-4←で、今回も同行してくれたOさんです。
ありがとうございました。(掲載許可済です)
今年はイロイロ特撮づくしになりそうなので、いろいろ教えてくださいねw

| 未分類 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

| PAGE-SELECT | NEXT

