謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

いよいよ、正式な開業日が決定?

暫く更新をお休みするつもりだったのですが、あまりに嬉しかったので書いてみました。
でも原稿中なので、簡単更新です(^^;

【台湾/日本】台湾新幹線12月7日開通式 小泉前首相らに招待状[10/26]

西独逸φ ★ :2006/10/26(木) 20:21:43 ID:???
日本の対台湾交流機関、交流協会台北事務所の池田維代表は26日、日本の新幹線システムが初めて海外に
輸出されたプロジェクト、台湾高速鉄道(新幹線)の開通式典が12月7日に同鉄道台中駅で行われることを明らかにした。
 
同鉄道の営業主体、台湾高速鉄道公司から池田代表に連絡があった。同公司は小泉純一郎前首相ら日本の政治家や鉄道関係者らに式典招待状の発送を始めたという。
 
同鉄道は最高時速300キロで台北-高雄間(約345キロ)を約1時間半で結ぶ。関係者によると、台北-板橋(台北県)間の約7キロを除く板橋-高雄間で11月下旬から試運転を開始。開通式典後の12月中旬、正式な営業運転に入る予定だ。

ソース 共同通信 
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006102601000560

開通式が12月7日に決まりましたか。
こんなに嬉しい事は無い!(ノ´∀`*)
長い長い道のりだったけれど、やっと着地点が見えてきたようです。

小泉前首相には是非、出席して頂きたいものです。
中国様がきっと横ヤリを入れてくると思うのですが、スルーの方向で(笑
個人的にはJR東海の葛西会長とか、石原都知事にも出席して欲しい所なのですが・・・はてさて。

何はともあれ、あと1ヶ月半ぐらいですね。待ち遠しいです。


最近読んだ本
暴れん坊本屋さん(3)

今回アニメイトでこの本を購入したのですが、カバー下が凝っている装丁の本は数あれどスリップ(本にはさんである短冊のようなモノ)にまで仕込んでいるのは初めて見ました(笑
(アニメイトは何故か、スリップ抜かないので~)

つか、本読んでる場合か・・・。

| 未分類 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/101-a742f197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

