謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌]

ネット配信でやっとこ見ました~♪
深夜放送で見るのが難しくても、ネットで手軽に見られるようになるとは・・・いい時代になったものです。

感想というかツッコミ
さて1話を見ての第一印象は「エグイ」の一言。
無防備な子供・老人がパンパン殺されていく様は、見ていて気持ち良いものではありません。
そもそも資源の無い国(日本)に、資源を求めて侵略・・・っていうのは設定に無理が有るような気がしますが(汗
日本に眠る資源と言うと・・・メタンハイドレートの事なのかしら? (※注 実用化されていません)

ブリタニア帝国は地図や「テロとの戦い」というセリフから、アメリカがモデルというのが簡単に想像できます。中の人が「アメリカが嫌い」なのは理解出来ますが、少し露骨すぎではありませんか?
アニメなんだから「架空の地図」にすれば良かったのに・・・。

どちらかというとやっている事はアメリカよりも、むしろ中国に近い気がします。
日本では「日中記者交換協定」のせいで、中国にとって不都合な記事は殆どニュースになる事がありませんが、現在進行形で民族浄化という残虐行為を平気で行っている国です。
そんな国が数年後に平和の祭典ですか・・・orz

関連ブログ様
中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像を撮影 痛いニュース(ノ∀`)様

話が大きくズレましたので、本編に戻します(笑
ルルーシュのキャラを見てまず連想したのが、デスノートのライト(キラ)ですね。
絶対的な力を手に入れるとか、ヒール(悪役)っぽいキャラのせいだと思うんですけども(^^;
最終回でヘタれる事なく、突き進んで欲しいものですが(笑

話の展開が早いので、部分的について行けない感じもするけれど、好き声優さんがいたのでとりあえず視聴続行・・・かな?

同人的にはルル×スザ(逆もアリ)あたりをプッシュしているように見えますが・・・。
これから萌える要素とかあるのかなあ・・・(^^;←どちらかというと親爺スキー

メカはスパロボ系の方が個人的に好みなのですが、これも様子見ですかねえ・・・。

その他イロイロ
天は赤い河のほとり〔文庫〕 1
天は赤い河のほとり〔文庫〕 2

昔、好きだったので文庫版を買ってみました。
古代ヒッタイト帝国をテーマにした、ロマンス物です♪
最終巻であの景色が差し替えされているかに注目です(笑 




愛を歌うより俺に溺れろ!~
溺死寸前!?湯けむり温泉親睦旅行~


買ってしまいました(^^;
さすが「笑いの神・まゆたソ」期待を裏切らない(棒読み
聞きながら、爆笑の渦でした。
とりあえず「保志さんオツカレさま・・・」としか言いようがないですね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/105-7e4de005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

