謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

チャングムの夢 第14話

この日は長浜に小旅行に行っていたので、危うく見逃す所でしたよ(笑
長浜には数年ぶりに行ったのですが、大河効果なのか街に活気がありました♪
まあ、そのへんは後日上げます~。

さて、海賊登場です。
韓国では「海賊=倭寇」らしいのですが、刀の形や髷の結い方を見ても「日本人」には見えませんでした。
まあ、朝鮮人の海賊なんでしょうね?
一口に倭寇と言っても「朝鮮人や中国人」による「成りすまし倭寇」もいたそうですから、判断に困る所なのですが(笑
本国では、どういう放送のされ方をしていたのかな? ちょっとだけ興味があります。

海賊島ドーン!!!

いかにも「海賊島」ってのが出てきましたよ(笑
この島が「ドクト」とか言い出すんじゃないかとハラハラしながら見てました(笑
まあ、距離的に絶対ありえないのですが、なにせウリナラファンタジー歴史を誇るお国柄なので油断できません(笑


チャングムさん達はこの島に連れて行かれた訳なのですが、先に出港した筈のクミョンチームも同じく海賊に捕まっていたので、牢屋の中で奇しくも合流ですよ。

クミョンさんは牢から出る為に、海賊の首領と取引をします。
「衰弱して食事の取れない娘に食事を取らせる事が出来たら皆を開放してほしい」と
で、ここで盗み聞きした「壷料理」を披露する事になるのですが・・・。

案の定、大失敗。
そりゃ、盗み聞きしただけで料理が出来れば誰も苦労しない訳で・・・。

クミョンさん、食べるのは壷で蒸した食材じゃなくて、出汁ですよーーー!!!

そんな訳で、真打登場! チャングムさんの出番です。

果たして、チャングムさんの料理を娘さんは食べてくれるのか?
クミョンさんは、儚くサメの餌になってしまうのか?

気になりつつも次週に続く・・・。

・・・・って、来週放送お休みですか?
相変わらず、間の悪い所で特番が入りますね。
まあ、私的にはゆっくり出来て助かるのですが・・・(^^;
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/112-8806e0db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

