謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

アヤシイ営業電話( ゚д゚)

会社で仕事をしていると、よく営業電話がかかってきます。

中古車の買取を行ってます。
  そんなに頻繁に中古車なんて出る訳ないでしょ!

いい人材がいるので紹介します。
       いや、資格持ってないと仕事になんないから・・・
電話料金が安くなりましたので・・・
      ・・・だから? 話は手短にお願いします
手形の割引をしませんか?
  しません!!
からし明太子お好きですか?
  私は好きではありません




etc

いい加減にシナサイ!!
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ


ヒマな時は適当にお相手してあげる所なのですが、忙しい時に限ってそういう営業電話がかかってくるんですよねー
ヽ(#`Д´)ノ

ある日、ナンバーディスプレイに086で始まる不審な番号の電話がかかってきました。
案の定セールスでした。

セキニンシャの方お願いシマス
  今、あいにく出かけております(本当はいるけどねー)

なんか、所々音声が聞きづらい。発音もビミョーだ。
どうも相手は日本人じゃないようです。
何言っているか、半分ぐらい聞き取れなかったので「忙しいから」と言って電話を切りました。
「秘書代行の人材を派遣しますヨ」
そんな感じの内容でした。


ちょっと気になって調べたら、どうやら中国からかけて来たみたいなんですよ。
中国(上海周辺)(外務省HPより)

1. 国名・都市名・国際電話番号
中華人民共和国・上海市、広州市(国際電話国番号086)香港(国際電話国番号0852)

・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

国際電話使ってまで、何で日本に営業の電話かけてくるの?
一体、何の為に???
素朴な疑問だけが残りました。

ちなみにかかってきた番号は↓です。
086-411-82××-74××(番号晒しはマズイと思うので一部伏せました)
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/113-bd9f5828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

