謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

チャングムの夢 第15話

最近、疲れ気味で更新停滞気味です。
連休は少しノンビリ出来たので、少し回復しました。

さて、1週間休み明け後の「チャングムの夢」ですよ。
クミョンさん、いよいよ鮫の餌食?って所にジョンホさん登場!
そんなに簡単に死ぬ人では無いと思ってましたけれどねー。
あいかわらず、一人で美味しい所をさらっていく人ですね。

さて片や、壷料理が完成したチャングムさん。
でも海賊の娘さんに食べさせる前に
「壷料理はクスリに近いんです。食べた後はもっと具合が悪くなるかもしれません
そんな言わんでもいい事をハッキリと(^^;
私が海賊の御頭じゃなくても、そんな怪しげなモン娘に食べさせたくないですよ。

娘さんは結局、2口ぐらい飲んでましたね。いい人(?)です。

案の定、娘さんは食べた後高熱にうなされる事に。
理屈としては、発汗させる事によって体内の毒素を排出する・・・って事なんだろうけど、それにしてもアヤシイ料理ですなあ。

娘さんは結局の所、自分の父親が略奪行為をするのが耐えられなくって御飯が食べれなくなった・・・というのが真の理由だそうです。
「これからは、田畑を耕して静かに暮らそう」
御頭は脱・海賊宣言をしました。
でも、あの島・・・岩ばっかりで畑なんて出来るのかしら?(^^;
どうでもいい事を心配してみました。

無事に王宮に戻ったチャングムさんは、早速皇太后様に壷料理を披露しました。
誰もが忘れてたと思うんだけど、これ料理勝負の一環だったんですよね(汗
ハンサングン様の「この子達、全員が勝者です」の一言で全員昇級する事になりました。
って、全員昇級ですか??
そんなんだったら、済州島に行く必要無かったじゃないかなと思うわけで・・・。

この旅で「王様を助けた人=チャングム」とジョンホさんにバレましたねwww
さて、次回以降どうなりますやら。

補足
チャングムの夢は12月一杯で終了らしいですね。
で、アニメ劇場自体の枠は廃止と・・・・。
【法則発動】 NHKアニメ劇場枠今年12月で終了 【少女チャングムの夢】
やはり法則なのか(笑
雪の女王は良かったのにねえ・・・。
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/115-441a7655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

