謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

火にガソリンを投入するようなマネをしてどうするのかと・・・ free-tibet

チベット国旗長野の聖火リレーに中国側が“注文”(五輪) ― スポニチ Sponichi Annex 速報
 中国の北京五輪組織委員会が、長野市で4月26日に行われる聖火のリレーや式典を直接妨害する行為だけでなく、中国政府を批判するメッセージを書いたプラカード類を掲げるなどの活動も排除するよう要求している。長野市のリレー実行委員会が24日、明らかにした。

 実行委によると、組織委は反対活動をする者が突然リレーを妨害するなどの不測の事態を考慮しているという。しかし、実行委は危害のない場合は「五輪に反対する横断幕を出すことまでは排除できない。日本の法律にのっとって可能な限り対応する」と、中国側の要求に困惑している。

 走者に危害を加えたり運営を妨げる行為は警察が取り締まる。

 組織委との打ち合わせで、1998年長野冬季五輪でも五輪開催に反対する集会などをやめさせなかったことを例に挙げて理解を求めたという。実行委は「組織委は危険性があるあらゆるものを排除したいようだ」と指摘した。
[ 2008年03月24日 20:32 速報記事 ]


早速、中国様お家芸の言論封殺が来ましたよ。
↓おそらく、こういう事態がTVに映るのがよっぽど拙いんでしょうね。
でも今、こういう発言は火にガソリン投入するようなもんだと思うんですけれど・・・(^^;



↓中国のネット検閲の実体・・・怖すぎる(((( ;゚д゚)))

噂には聞いていましたが・・・(^^;
うp主もせめて串は刺してからの方がいいですよ。マジヤバイですからwww
これはチベット人に人権が無いと、中国自体が白状しているような物ですよね。

・・・・この発想は無かったわ。

(`・ω・´)「衛星写真にチベット人虐殺の様子が映ってるぞ」
(`ハ´  )「いいえ・・・あれは、地面に寝そべって温まっているのです」
幾らなんでも苦しすぎます。
言い訳するならもっとマシな理由を考えてください(もっとがんばりましょう 10点)


(おまけ)
朝日・川柳

朝日新聞に載っていた川柳・・・。
「五輪前 どうにも邪魔な 生き仏」
幾らなんでも不謹慎すぎます。
掲載した朝日新聞のセンスを疑いますね。




ちなみに最近の友人との会話は
「次回オリンピックって2010年のバンクーバーだよね(はあと) 楽しみだねー」
でした。

↓だって生中継が無いオリンピックって見る価値なんて無いでしょう?



北京五輪期間中、天安門での生放送禁止か

 【大紀元日本3月23日】今年8月の北京オリンピック期間中、中共当局は天安門広場からのテレビの生放送を禁止する可能性があることをAP通信が伝えた。チベットの抗議事件の影響を受けたのか、当局は北京天安門でのデモ活動の発生も懸念しているようだ。19年前、天安門広場で平和な抗議活動に従事していた学生及び市民を、中国当局が虐殺する事件が発生し、世界を驚かせた。

 AP通信によると、もしこの生放送禁止措置案が最終決定を通れば、8月8日から24日までの期間、天安門広場前での生放送権を数億ドルも掛かけて購入した米テレビ局NBCを始め、数々の世界主要メディアに混乱をもたらすことは必至だ。

 北京当局が以前、オリンピック開催の条件として外国メディアに対して報道規制の緩和を約束したにも関わらず、現在この約束を見直そうとしている。同時に、政府が、反政府抗議行動が起きているチベット地域に軍隊を投入し、さらにそこから遠く離れた多くの都市、空港や娯楽施設などでも警備を強化している。

 これらの強硬手段に訴えることで、中国共産党政権は、北京五輪開催資格を手に入れる条件として当初国際オリンピック委員会に約束した「北京五輪は、中国でさらなる開放を促進する」ことを反故にしてしまうとAP通信は指摘している。
(翻訳・坂本 編集・肖シンリ)

生放送だと中国政府にとって拙いものが映ってしまうからなんですよね。
やれやれ・・・('д` ;)


| 時事ネタ(特ア) | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT

過去に戴いたコメントです。

1. れいこ 2008年03月25日 03:32
北京でオリンピックを開くのをやめるべきだ。
たくさんのチベット人をどんどん射殺していく中国政府の態度は、まさに中国人の周辺民族への蔑視と虐待そのものを示している。
ゴーマンで残虐な中国大陸政府によっていままでにかぞえきれないほど多くの無実の生命がむしけらのように虐殺されてきたのだ。
中国大陸政府は非常に残虐な暴力団である。彼らは他国においてさえ、何の罪もない新井泉さんのような立派な人を監禁虐待して長いあいだ食事も睡眠も与えないまま強制的に死に追いやっている。
中国大陸政府は昔から野党というものさえ存在させない。
モラルも道徳もない野蛮で残虐そのものの中国人はヒトをヒトとも思わない残虐な政治をすでに半世紀以上にわたって続けている。
こんな世界最悪の中国政府のためにオリンピックを開くべきではなく、ただちにオリンピックを中止し、中国大陸政府を滅ぼすべきである。

2. nazosin 2008年03月25日 09:00
>れいこさん

あまりに見づらいので改行しました。

色々調べてみたのですが、この文章は「テンプレ」が有るのでしょうか?
同じような文面を幾つか見かけたのですが?

あまりに胡散臭いので削除しようかとも思ったのですが、とりあえずそのままにしておきます。


3. どらっへ 2008年03月28日 00:46
【中国本来の領土】
ttp://blog-imgs-21.fc2.com/m/a/m/mamoretaiwan/separatist_movement.jpg

>長野

自分で自分の首を絞めるのが中国クオリティーですか。
私は行けませんが行ける方達はアピールしてきて欲しいですね。

あと、チベットの現地にマスコミを入れたそうですが、情報統制っぷりに馬鹿馬鹿しくなりますね。

国内では福田倒閣に現実味が帯びてきました。コキントウを迎える前に倒れそうですね。
ありがたい事ですけど。

4. nazosin 2008年03月28日 13:22
>どらっへ様

現地入りしても自由に取材も出来ないですからね。
そんな中で外国記者団に直訴したお坊さんの安否が気がかりです。

国内の政治も迷走してますね。
福田首相もどうかとは思いますが、反対するだけで代案を出してこない民主も大人気なくて嫌ですね。

5. どらっへ 2008年03月30日 13:53
真実かどうか、分かりませんが
僧侶の服を持ってる中国人。
ttp://buddhism.kalachakranet.org/images/Chinese-soldiers-posing-riot-monks-1.jpg

暴動自体もやらせとは……斜め上過ぎる。

6. nazosin 2008年03月31日 12:53
>どらっへ様

2003年頃の写真のようですね。
軍人が僧侶の衣を持っているのはどうみても不自然ですよね。
コスプレパーティーとか苦しい言い訳でもするのでしょうか(--;

| | 2010/04/08 10:30 | URL |














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/13-8ef43c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

