謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

バトンに答えてみた3

面白そうだったのでGuさんからバトンを強引に頂いて参りました。
「拾っていいよ」との事でしたので早速答えてみようと思います。
とりあえず、私の場合はこんな感じです(笑

■最近のブームは?
suicaペンギンです。奴の為にベックスコーヒーで幾らつぎ込んだことか・・・。
でも可愛いから許す。でも私、JR東海圏の人なのに(汗

■最近買った1番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
コミケ次回参加費用 7,600円(手数料込)
80円切手1枚      80円

■今まで買ったお買いモノで1番の失敗は?
コミックスをダブリ買いしてしまった事。それも何回か・・・orz

■最近ショックだったこと
やはり鈴置さんがお亡くなりになった事でしょうか・・・。
最近、訃報やら病気療養で休業という方が多すぎます(><)
許斐先生や神谷氏は大丈夫なのかな? ハラハラ・・・

■最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
夏コミ1日目終了後、八重洲地下街にあるプロントで

■最近始めたいな…と思う勉強は何?
フォトショが未だに使いこなせていないので、いろいろテクを勉強したいです。
あとは、近代日本史ですか・・・。

■ボーナスの使い道はどうしますか?
すずめの涙のボーナスは、この夏コミで露と消えました。

■年末年始の予定は?
冬コミに参加して、帰宅後は家で普通に紅白を見てるのではないかと・・・。

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
いい国(1192)作ろう、鎌倉幕府しか瞬時に出てきませんでした(汗

■今年を表す漢字を一つ!
「災」でしょうね。
災害がやたら多いですし、北からはミサイルが飛んでくるし、特定アジア三ヶ国からは因縁つけられっぱなしだしww

■週刊系の少年漫画で1番初めに手に取るのは?
週刊少年マガジンかな? 読める漫画が一番多いので。
青年誌も入れて良いなら、漫画ゴラク、イブニング、ヤングアニマルのどれかになるのだけれど(爆

■CGとアナログどっち好き?(ついでに理由も)
主線はアナログで色はフォトショです。←未だに慣れていませんが(汗
昔は透明水彩でガシガシ塗ってました。
CGだと管理が楽チンというのがありますね。

■トイレは和式派?洋式派?
家のトイレに限るなら洋式ですね。

■寝るときは仰向け?うつぶせ?右向き?左向き?
仰向けだと思います。(無意識なので自信が無いです)

■尊敬する人について好きなだけ語って下さい
ガンダムの神様、大河原邦男氏とカトキハジメ氏

あと個人では無いのですが、東海道新幹線の開発&建設に関わった全ての方
東京駅に有る「この鉄道は日本国民の叡智と努力によって完成された」というプレートを見かける度に胸が熱くなります。
日本がここまで急速な高度成長を遂げたのも、先人達のお陰ですね。
夢と希望と萌え(をい)をありがとうございます。m(_ _)m

■趣味はなんですか?
お絵かき、旅行、食べ歩き、新幹線を愛でる(←趣味なのか?)

■身長は何センチですか?
156センチぐらい

■部屋は片付いてますか?
親に言わせると「いつも片付いてない」だそうです。

■最近あったいい事は何ですか?
社長から臨時収入を貰った事かな。

■好きな芸能人は誰ですか?
特にいないのですが、渡徹也(義経)の平清盛はシブくて格好良かったw
渡辺謙の政宗(独眼竜政宗)は今見ても痺れますw
西村晃の水戸黄門も好きです。
上川さんの山内一豊様も萌えます(笑
利家とまつの時の反町・信長は麗しかったw
・・・なんか微妙な答えですね。

■好きなお菓子は何ですか?
何でも食べますけど、今食べたいのは麩饅頭です。
(山形に美味しい店が有ったんで、また行きたいです)

■今の携帯電話の待ち受け画面
風水の護符

■今の携帯電話の着信音
AMBITIOUS  JAPAN!!

■今気になっているゲームは?
ポケモンレンジャー
DSのポケモンレンジャー。
(友達がやってて楽しそうだったから)







テニスの王子様 ~学園祭の王子様~
怖いもの見たさで「テニスの王子様 (学園祭の王子様)」
↑はっちゃけた跡部が見たいので。








あとは、信長の野望のようなシュミレーション系のゲームをじっくりやり込んでみたいです。

■一生これと生きていくだろうって思うもの
漫画とロボと新幹線(爆

■今日見た夢、覚えてますか?
残念ながら覚えてないです。

■好きな季節は?
春です。
桜の散る様が好きなので・・・。

■今一番欲しい物は?
リアルSuicaペンギン 是非、私の家にも来て欲しいw
あと、家の庭に新幹線を置きたいです。(ぶっちゃけ無理だから・・・入らないからw)

■好きな単語は?
希望(のぞみ)

■前世があるとしたら何処で何をしていたと思いますか?
インドで農作業でもしながらゆったりとした時間を過ごしていたのではないかと・・・。
ガンガーから生まれて、ガンガーへ還るみたいな。

■今PCと一緒にあるものはなんですか?(言語は問わず)
ペンタブレット

■今、一番見たい(聞きたい)もの(人、こと)は?
生ファステック(ネコミミ)を拝みたいです。
仙台車両まつりではネコミミをパタパタしてくれたりと、ファンサービス満点だったらしい。萌える(笑

■行ってみたい国はどこですか?
台湾!!
飛行機駄目な人ですが、台湾はいつか行ってみたいと思っています。
台湾新幹線をこの目でしかと拝みたいのでww
あとは台湾総督府などの史跡が見て見たいです。

■好きな色は?
グリーン系が好きですね。
あとはシンカンセンブルー(笑

■好きな歌手は?(グループ可)
うーん。特にいないのですが・・・。TOKIO?

■歴史は好きですか?(好きな理由と嫌いな理由)
好きです。小学生の頃から歴史だけは得意な子でした(笑
好きな時代は平安後期~鎌倉、戦国~安土桃山時代の辺りでしょうか。
近代日本史は弱かったのですが、現在いろいろ勉強中です。

■マンガで好きなヒロインキャラは誰ですか?
月野うさぎ(原作版)
原作の初期の頃のうさぎちゃんは「ふわふわ」っとした感じがとても可愛らしくて好きでした。







■願いが何でも3つ叶うなら何をお願いしますか?
我が家にSuicaペンギンが来ますように(笑
超特急(ココ重要)ヒカリアンとSDガンダムフォースのDVD-BOXが出ますように。
特定アジア三ヶ国に天罰が下りますように(祈

■今の気持ちを短歌で詠ってください
・・・・ごめんなさい、パスです。難しい・・・。

■好きな本は?(漫画除き)
ぼくは「つばめ」のデザイナー―九州新幹線800系誕生物語
新幹線をつくった男 島秀雄物語
とりあえず、この辺りで(笑
最近(という訳でも無いのだけれど)読んで面白かった本は
交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY
功名が辻〈1〉

■ご先祖様の職業を知ってますか?
母方の祖先は武家らしい・・・。
(松の廊下で人傷沙汰を起こした家と縁があると聞いた事が有るのですが・・・戦争で資料が焼けてしまった上に、判る人がもういないので確認のしようがないです)
父方は全然判らないです。昔から和菓子屋なのだろうか?

■自分の事が好きですか?
うーん、どうでしょう。
まあ普通だと思います。嫌いだったら生きていないと思うわけで・・・。

■何をしている時が一番自分らしいと思いますか?
のんびり・まったりしている時?

■おすすめの観光名所があれば教えて下さい。
市内にお城があります。勿論、再建ですけれどね(笑
春は桜、秋は信長の時代行列の催しがあります(不定期?)
一豊様もこの辺りを走り回っていたかもしれないと思うと感慨深いです。

■ネットは一日何時間くらいやりますか?
平日は3時間ぐらい、休日は半日ぐらいかな・・・。

■早急にしないといけない!…と思っているけどやれていないこと。
パソコンの中の整理。そろそろCD-Rに移さないと・・・。

■あなたは、犬派?猫派?
どちらかと言えば、懐いてくれそうな犬かな?


私からの追加の質問は
■好きな温泉地は何処ですか?
ちなみに私の場合は宮城県の作並温泉です。仙山線からの眺めが美しいのです。
ホテルはココがオススメです。
http://www.ichinobo.com/sakunami/

バトンを回す人は
ちひろちゃん、ガーさん、見てたら宜しくです。
あと、回してもいいよって言ってくれたんで、がいらさん。
暇な時にでも宜しくー。
あとやりたいなって人もご自由にドゾー。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/131-33d5eddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

