謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

東京2日目 コミックマーケット1日目(夜間編)

ヒカリアン仲間と別れた後、まだ早い時間だったのでアキバのヨドバシカメラに行きました。
玩具売り場のフロアで散策していると、一風変ったモノを発見ww

折紙戦士 スターターパック ( 赤 )
折紙戦士 スターターパック ( 緑 )




タカラトミーから発売されてるんですけど、タカラ特有の駄目っぽさというか・・・タカラ臭がプンプンします。
きっと中の人は一生懸命考えたんでしょうけど、どう考えても1年後には100円均一ショップで投売りされてる予感がします。
R氏が悩んだ末に半分ネタも兼ねて購入してました。
中に同梱されている遊び方説明書も突っ込み所満載です。

あと、同じフロアにあった戦国BASARAの等身大看板(にしては少し小さめか?)がやたら派手だったのが印象的でした。

上のフロアに有る本屋「有隣堂」に移動♪
気になる本が幾つかあったので購入してみましたよ。
どうして、旅先で荷物を増やすのか・・・駄目すぎです(笑

擬人化たん白書
自分も擬人化をやっていたりするのだけれど、改めてディープな世界なんだなあと思いました。
よもや「元素」や「人工衛星」の擬人化たんがいたとはwww
世の中、本当に広いですね。
自分も、もっと精進しなければと改めて思いました。





陽炎稲妻水の月
前作から気になっていた「飴あられ」先生の新作コミックスが出ていたので購入してみました。
女郎というか、花魁モノです。
やはり着物は色っぽくて良いなあww
ちなみに陽炎稲妻水の月とは「届きそうで、届かないモノ・・・」という意味だそうです。



しかしこの有隣堂書店、店員の応対が非常に良かったです。
素晴しい!!(たまたまなのかも知れませんが)
親切で丁寧な対応をされると、買う側のこちらも気持ち良くお買い物が出来ますねw

そんな感じで1日目は無事終了しました。2日目に続きます


ちょっと小耳に挟んだ話

お知り合いの人も被害に有った「コムフレックスの大量落とし」事件はちょっと酷いと思いました。
(ちょっとどころでは決して済まされないけれど・・・)
私も過去に栄○印刷で落とされた事が有りましたが、それよりももっと酷いですね。
(↑トラックの手配を間違えたとか、そんな理由でした)
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1155391243/(印刷所スレ)
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1155509343/(【コミケで】混むフレックス【大量落し】)

そういえば、今は亡き「彩○印刷」でコミケ時期にお手伝いに行った事を懐かしく思い出しました。
あの当時はデータ入稿なんてシステムは無かったですけれど、会社の中は本当に戦場でしたねー。
本の帳合とか手伝ったので、インキで手が真っ黒になりましたっけ・・・(遠い目)

でも今回は早期入稿して落とされてるというから、会社の企業姿勢としてもやはり大いに問題有りだと思います。

関係無いですが、彩○印刷が倒産してからオフセット印刷をした事が無いのですが、どこかにいい印刷屋さんは無いものかしら・・・(笑
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/138-16d5941e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

