謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

平和的な方法で「ギャフン」と言わせたい ~free tibet~

胡錦濤氏が5月に来日するそうですが、それに合わせて大規模OFFの計画が有るそうです。

その名も・・・

大規模OFF板【胡錦濤来日時に東京をチベット旗だらけにするOFF 】@ wiki

だそうです。
チベット国旗







かつて胡錦濤氏がイギリスを訪問した際に、抗議者数百人がチベット国旗を持って「平和的に」お出迎えしたそうです。
お陰で中国本土では晴れ舞台である筈のパレードが放送出来なくなってしまったとか・・・。

「世界中で日本だけが虐殺国家を歓迎していると思われてはいけない。」
とOFF板にスレが立ったそうです。

このOFFのコンセプトは
  • 東京と日本各地をチベットの旗だらけにする
  • 紳士的な無言の抗議(空港出迎え時などは無言、大声で抗議したりしない)
  • デモ行進の類ではない ←重要

との事です。
あくまでも「平和的に」お出迎えするんですね。

  • 投石、投トマト、投餃子など、その他暴れること
  • 冷凍餃子問題やガス田問題など他の問題を絡めること(論点はチベット)
  • 中国国旗を破ったり毀損したりすること
  • 著しくマナーを欠いた行為

と、いうわけでくれぐれも餃子等を投げたりなさいませんように(^^;

私は都民では無いので「お出迎え」は出来ないのですが、日常生活で何らかの形でアピール出来れば良いなあと思っています。

(画像支援)


輪廻・涅槃における平和と幸福への,あらゆる願いの宝蔵にして
願いを意のままに叶えることができる,宝石の如き仏陀の
教えの光明を輝かせよう

そして,仏教と衆生の持宝たる大地を育み,守護する御法神よ
汝の徳の高い偉業の大海が広がり
金剛のように固く,慈悲をもって全てのものをお守りください

百の歓喜を備えた天授の法が,我々の頭上に留まり
四徳の力が増大し
チベットの三区全土が,幸福で円満な時代で満たされ,
政教が盛行しますように

仏陀の教えが十方に広がることによって
世界中の全ての人々が平安を享受できますように

そして,チベットの仏教と衆生の吉兆なる陽光と
十万に広がる吉兆なる光明の輝きが
邪悪な暗闇との戦いに勝利しますように

(チベット語より直訳したもの)

仏教徒らしい慈愛に満ちた歌詞ですね。(´∀`*)

どう見ても砲撃です。本当に(ry
非武装な人間に対して発砲ですか。ヽ(#`Д´)ノ
どうせ発光弾とか催涙弾とか、シラを切るんでしょうけれど・・・。



テキサス親父www
日本の政治家もこれぐらい言える人がいれば良いのですが。


| 時事ネタ(特ア) | 12:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT

過去に戴いたコメントです。

1. どらっへ 2008年03月23日 23:41
ニコ動は見れないんですよね。登録してないので。
テキサス親父は捕鯨の件でも見ましたが、テキサスの好感度が上がりましたよ。

>チベット国旗

私は暴れそうなので駄目ですね。
胡を見たら、日の丸を抱えて、中国国旗を燃やしたいくらいムカついているので。

野蛮ですが、中国国旗に火をつけてやりたいですね。
靖国神社の件もありますので。

2. nazosin 2008年03月24日 10:00
>どらっへ様

国旗の破壊は「刑法92条」で罰せられる事が有りますので、自重していただきますようお願い致します。
お気持ちは判りますが、その行為は特アの野蛮な行為と変わらなくなってしまいますよ?

刑法第92条

1項「外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。」

2項「前項の罪は、外国政府の請求がなければ公訴を提起することができない。」

3. どらっへ 2008年03月26日 22:50
心配してくれるのはありがたいですが、大丈夫です。100円でも勿体ないですし、やりませんから。

4. nazosin 2008年03月27日 11:21
>どらっへ様

それなら良いのですが・・・。

| | 2010/04/08 10:34 | URL |














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/14-48a2baea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

