謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

東京に向けて出発♪

313系-1313系-2東京ビックサイトで開催される「コミックマーケット」に参加する為に、いざ東京に向けて出発です。
行きは青春18切符を使っての、在来線旅行です。

9時42分発の豊橋行き新快速を名古屋駅で待っていたら、隣のホームに新型車両の313系が停まっていました。
現行の313系のバージョンアップ版との事だそうですが、見た目の変化はあまり有りませんね。
行き先表示が「カラーLED」になってたのは自分でもすぐに判ったのだけど(汗
(あとで調べたら、ダンパーとかホロの辺りが変わっているのだそうです。)
313系の足回りを舐めるように写真を撮っていた鉄チャンがとても印象的でした。


豊橋からは熱海駅まで乗り換え無しの直通電車に乗りました。
(通常だと2回ぐらい乗換えが必要)
3両編成だったのですが、運良く座れて良かったです。
豊橋駅から合流のR氏からお土産に何故か「てんぷら大あんまき」を頂きました。
熱海までは何も食べられないと覚悟していたので、ありがたく食しました。
ちょっと油っこいけど、美味しいですね。腹持ちも良いしw
私達の前の座席に座っていた学生さん(?)が東北弁ぽかったです。
これから、家に帰る所なのかな?
移動距離がかなり凄そうなのですが、若いからこういう無茶が出来るんですよね。
ちょっとだけ、その若さが羨ましいよ(笑

熱海から東京行き電車に乗り換え。
車窓から見える海が蒼くて、とても綺麗でした。
晴れてて良かったですw

1時間半ちょっと近く電車に揺られた所で、ホテルに向かう為に品川駅で下車しました。
品川駅内ポスト1品川駅ポスト2
←品川駅にあるポスト♪
この写真は昨年の年末に撮影したものですが、今年も変らずに同じ場所に佇んでいました。
なんか可愛らしい。







ホテルに着いてひと息着いた所で、お互いそれぞれの目的地へ。
私の方は、銀座三越前にある「にほんばし島根館」に行きました。
和菓子は美味しいのだけれど、暑くて日持ちの利かないので断念しました(涙

今回の購入物
しまねの和牛カレー
帰宅後、食べてみた。コクがあって誠に旨味ーッでした。
肉は小さいけれど、肉の旨味が熔けているので気になりませんでした。
少々辛め(中辛ぐらい?)です。でも、こういう辛さは好きですね。
3箱買ったのですが、もっと買ってこれば良かった・・・orz
十六島天然岩のり
前に買って美味だったので、リピート購入。
2瓶買いました。
あとはR氏のお使い物で日本酒を購入しました。(佐香錦?)←銘柄忘れました。
お酒は良く判らないので手ごろな値段の物にしてみましたよ。


買い物も終わったのでR氏とアキバで合流後、ホテル近くの中華料理屋で遅い晩御飯を食べました。
格安で味もまあまあだったのだけれど、取り皿が汚かったりしたので二度と行かないと思います(笑

お風呂に入ってニュース番組を幾つか流し見しましたよ。
時期が時期なのでやたら「靖国×10」ぐらい言ってるのが印象的でした。
あとは、イギリスのテロ未遂ですか。
日本国内の空港でも混乱しているみたいですね。
あとはイスラエルのレバノンへの空爆も止みそうに無いですね。
宗教系の対立は根が深いから、解決は難しいのでしょうけれど・・・。

とりあえず、東京1日目はこんな感じでした。明日はいよいよ、コミケ1日目です。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/140-ec095dc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

