謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

NHKの言うアジアとは「中国・韓国」の事ですか?

もう一度話そう、アジアの中の日本
NHKが懲りずに8/15にまたやるようです。
どうせ「韓日・中日友好 万歳」で終わるんでしょうね。

とりあえず、簡単に答えてみましたよ。
私の場合はこんな感じです。




「日本とアジア諸国との関係」あるべき姿は?

アジアは中国&韓国だけでは無いので、他のアジア諸国ともっと積極的に交流すべきです。
所詮、反日国家と積極的に交流しても得になる事は一つもありません。

「首相の靖国神社参拝」どう思いますか?」どう思いますか?

いや別にどうも思いませんけど。
慰霊の方法は国によって違いますし、それにとやかく言うのはお門違いというものです。

「竹島問題など他国と主張の食い違う問題」どう対処する?

ではハーグの国際司法裁判所に参りましょうか?
話はそれからです。まあ、韓国は行きたくないようですが(笑


「アメリカとの関係」と「中国との関係」これからの日本に重要なのは?

少なくとも反日国家の中国とつるむよりは、アメリカとの関係を推進した方がまだ建設的な気がします。

「嫌中、嫌韓感情」どう思いますか?

反日運動やっている国をどうすれば好きになれるのでしょうか?
国旗を焼いたり、国の指導者の写真を焼いてみたり・・・。
嫌いになるのは自然の流れだと思いますが・・・。

「日本人の愛国心」どう思いますか?

わざわざ取り上げる理由が判りません。
少なくとも私は「漫画王国」で「新幹線発祥の地」である日本国が大好きです。

簡潔すぎますね・・・orz


| 未分類 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/142-b919a7fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

