謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

チャングムの夢 第9話

今回はとりたてて感想を書く事がないなあ・・・。
料理作った訳でも無いしね・・・。私的にはつまらない感じ。
なので今回は簡単に済ませようかと思います。

さて一行はやっとの思いで済州島(チェジュド)に辿り着きました。
何故か現地の住民は早口で、何を言っているのか全然判りません(笑
実際はどういう風なのか判りませんけど。
まあ、「方言のなまりが酷い」というニュアンスでいいのかなあ?

今回の最大のツッ込み所は、壷おばあさんの二面性ですね。
「若くて美しいお姉さんの顔」「年老いた老婆の顔」の二つを持っています(笑
最初、別人かと思いましたが違うようです。
等身まで変わるのは・・・どうしてなのでしょうか?? しかもチャングムさんってば平然と受け入れてるし(笑

この設定・・・幽遊白書で見ましたよ(笑
どうみてもパクリです。本当にありがとうございました。

さて、来週のチャングムさんは「アワビとナマコ」を捕るために海に潜るそうです。
予告の彼女は「海女スタイル」でしたが、朝鮮に「海女」という風習があったのか疑問ですけれどね(笑
そして悪代官がいよいよ登場するみたいです。
ついでに、あの落ちこぼれ忍者二人組も活躍してくれる・・・と思います(^^;
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/153-e24e496d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

