謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

チャングムの夢 第8話

SuicaペンギンのCMをうっかり見てしまってから、すっかり骨抜き状態のnazosinです。こんにちは(笑
JR東日本圏内じゃないのに、因果なモノにハマってしまったものです。
とりあえず、絵本からゲットしなければ(笑






さて気を取り直して「チャングムの夢 8話」です。
ここの所、毎週のように放送してますね。
毎週感想書くのも面倒・・・・いえ、大変なので「隔週ぐらいのペースでやってくれるとありがたいなあ」なんて思っていたりするわけで(^^;

今回からトンイ兄ちゃんと犬が仲間入り。
妹が心配だからって・・・凄いシスコンっぷりを発揮してますよね(^^;
ええと・・・でも確か、血は繋がってないんですよね。
ドラマ版を見てないと色々と判りづらい所はご愛嬌なのかな(笑

さて、今回もチャングムさんは無敵振りを発揮。
一同が船酔いでヘロヘロなのに一人だけ元気です。
恐るべき三半規管の持ち主ですね、ちょっと羨ましい・・・。

シケでこれ以上の航海が無理・・・という訳で立ち寄ったのがとある港町。
この町では「大陸旅館(何このネーミングww)」が飲食業を独占、貧乏でほそぼそと経営する姉弟の旅館にまで嫌がらせをする有様です。
一同の財布を盗まれてしまったのですが、どうやらそれも嫌がらせの一環らしい??
あまりの大陸旅館主人の横柄な態度にカチンときたチャングムさん。

「あんた達より、あの姉弟の方がよっぽど美味しい料理を作れるわッッ!!!」
彼女が喧嘩っ早いのは、味っ子遺伝子を引き継いでいるせいなのでしょうか・・・。

しかも「負けた方が、旅館をたたむ」という約束まで勝手にしてますよ。
当事者の姉弟抜きで大事な話を進めていいんでしょうか?(笑

材料はこれだけ勝負は受けたものの、姉弟には材料はご飯と僅かな調味料しかありません。

って、また米が(笑
この時代の朝鮮半島には米は無い筈だとか、あったとしても貴重品で貧乏姉弟には買える筈が無い・・・っていうのはツッコんじゃいけない所かしら?


対する大陸旅館は勝利を確信して「多少痛んだ食材を出しても、どうせ勝つのは我々だ」てな感じで余裕の表情です。
衛生観念が無いのは今も昔も変らないようです。

販売用のり巻きの29.7%、食中毒の危険あり
6/28のニュース・・・確率1/4ってのは凄いと思うよ?

このタイミングでご近所から「韓国のり」を戴きました(笑
私は当然、口を付けませんでしたけれど・・・。
って、話が脱線してしまいましたね。

甘酒?材料が無いなら、自然に有る物を使えばいいんじゃないかって事で姉弟チームは「蓮の葉」を使う事にしました。

蓮の葉を綺麗に拭いて、その上にご飯を乗せて葉を袋状にして1日置くと「蓮の葉の甘酒」ができるんだそうな。
ちょww    なに、その味っ子料理www
その前に未成年にお酒飲ませないように(笑


さて料理勝負です。判定人は町の人達です。
が、姉弟チームには票が一票も入らず。それもその筈、この勝負は完全なデキレースだったのです。
予想はしてたけど、ひどいねwww

アヘン?実は大陸旅館の料理にはなんと、麻薬のような毒草が仕込まれていたのです。って、「ブラックカレー(by 包丁人味平)」ですか(笑

証拠を掴んだジョンホさん、大陸旅館内で大立ち回りです。
葵の御紋こそ出て来ないけど、やってる事は「暴れん坊将軍」や「水戸黄門」と変わらないしww
やはり悪代官(今回は悪徳旅館主人だけれども)には
「このような所に上様がおられるはずがない。斬れ、斬り捨ていィィ・・・」ぐらい言って欲しかったなあ。(ジョンホさんはあくまでも王様の家臣ですけどね)
でもてっきり懐から紋所が出てきて、悪徳旅館主人が土下座する展開を期待してしまいましたよ(笑

しかし見ず知らずの旅人に「毒が入っている」と言われてあっさり信じる町民もどうなのよ?
と、思ってしまいましたが(笑
結局、お金は戻ってきましたが「誰がお金を盗んだのか」判らずじまい。
受け取り方によっては「あの貧乏姉弟」が盗んだようにも見えるし・・・。

そんなわけで今回は脚本がいつもより破綻している印象受けました。
次回はいよいよ壷おばあさんに会えるみたいですね。

あ、気がついたら今回は忍者出ませんでしたよ(笑
忍者が出ているせいか「敵は日本人」などと頓珍漢な事を書いてる感想ブログ様をうっかり発見してしまいましたよ。トホホ・・・( ゚д゚)

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/156-1e487286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

