謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

何と言うガマン大会・・・(^^;

選手も観客も命がけの北京五輪 オリンピックどころじゃない中国の真実! (別冊宝島 1508 ノンフィクション)選手も観客も命がけの北京五輪 オリンピックどころじゃない中国の真実! (別冊宝島 1508 ノンフィクション)
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る
北京オリンピックまであと半年を切った訳ですが・・・。
本当にやるんですかねぇ・・・。
空気も水も食料もヤバイ・・・。
これは何と言うガマン大会なんでしょうかね・・・。
本当に選手も観客も命がけですよねぇ・・・。



本日のめもめも
エンコリのスレから色々ペタリと貼ってみました。

【中国】 きれいで安全、健康的な北京の空気。   |  時事ニュース
これは・・・!!
この距離でこの視界の悪さは異常。
本当にこんな所でオリンピック出来るんですか?

朝日新聞社説 「中・日双方努力しようよ。」   |  時事ニュース
さすが「アサピー」というべきでしょうか?
別に無理しておいで頂かなくても結構ですよ。
寧ろ来ないで下さい。(ノ`Д´)ノ

 はぁ?韓国が【東海独島】の微生物【日本の「きぼう」】で実験 !?!?!?   |  時事ニュース
これは新手の嫌がらせですかヽ(#`Д´)ノ
やりたいなら、自前でやってください。
宇宙開発費は日本国民の血税から捻出されているのですし。
本当にとんでも無い事です。

<中華経済>日本の新幹線、技術もういらない?!高速鉄道の自主開発を発表―   |  時事ニュース
だから止めておけ・・・と言ったのに。
まあ、新幹線の安全性はコピーしようと思っても、簡単に出来るような物では無いんですけれどね。

(Φ∀Φ) 1年ぶりの台湾新幹線   |  時事ニュース
台湾新幹線のプラレールが欲しいです!!!><

最近読んだ本とか
となりの801ちゃん ~腐女子的 高校生活~(1) (KCデラックス)となりの801ちゃん ~腐女子的 高校生活~(1) (KCデラックス)
(2008/03/13)


商品詳細を見る
別冊少女フレンドで連載してたとは知らなかったです。
「フレンド」って私的に「どちらかというとオサレ」なイメージがあってですね。
私とはあんまり縁が無い雑誌かなーと思っていたのですが。

内容は「フレンドでこーいうネタはOKなの??」という感じでした。
ガンダムネタとか普通に有りますし・・・。
まあ、面白かったですが・・・(^^;
あるあるあ、ねーよ・・・って感じでした(笑


アニメイトでKCを買ったら「どこに使えと?」なシールを貰ってしまいました。
どうしろとwwwww
仮面ライダー電王 キャラクターブック02 クライマックスは続くよどこまでも仮面ライダー電王 キャラクターブック02 クライマックスは続くよどこまでも
(2008/03/14)
小林 ばく

商品詳細を見る
表紙を見て「露骨に腐向けの表紙ってどうなのよ?」と思いました。
既に侑斗と良太郎じゃないですもんね・・・(^^;

中身は思ってたより普通でした。(そうでも無い?)
メイキング風景、スーツアクターさんの対談、キャストさんのコメントetc・・・内容てんこもりでした。

万人向けでは無いと思いますが(何と言っても表紙がコレですし・・・)伊藤氏のコメントは必見だと思います。
スポンサーサイト

| 時事ネタ(国内) | 16:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT

過去に戴いたコメントです

1. 佐倉純 2008年03月16日 00:17
新幹線の中国への技術供与は、いい加減な保守作業で運行して事故が発生したら、どんな事態が発生するか?を、中国で実験しようとしているのでは?と邪推してしまうことがあります。
日本だったら絶対できない人体実験(笑)

もっとも新幹線って、日々進化するモノだと思っていますので、今のところをコピーだけしても、その時点でもう過去のモノになっていくんじゃないの?という気もしています。
だからといって、タダでくれてやるのは、一技術者として「技術は財産」と思っている身としては複雑な思いも感じます。(「きぼう」と韓国の件についても同じく)

それにしても500系はいい・・・あれはいい物だ。

2. nazosin 2008年03月16日 18:20
>佐倉純様

確かにそんな実験、日本では出来ませんよね(^^;

技術に対する対価はきちんと支払われなくてはいけませんよね。
その技術が開発されるまでの時間と苦労は相当かかっている筈ですので。

次世代の高速鉄道はリニアになるのでしょうか?
私が生きている間に乗れれば良いなあと思っています(^^;

500系はいいですよね。
時代の流れでこだまに降格決定なのが、とても惜しまれます。

3. どらっへ 2008年03月19日 01:11
IOCでも中国の大気が危険な事を宣言しましたね。
アメリカでの開催の為の裏取引とか言う話が流れてましたが、とんだ選択でしたね。

まあ、中国を潰すつもりで譲歩したのであれば、先見の明がありますけど。

それよりも、開催にこぎつけられたとしても、マラソンの最中、日本の選手が殺されたりしないかが心配です。

4. nazosin 2008年03月20日 10:10
>どらっへ様

この視界の悪さはヤバすぎます。
耐性のある中国人ならともかく、他国の選手は体を壊してしまいそうです。
何が起こっても不思議じゃないオリンピックですし。

| | 2010/04/08 10:47 | URL |














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/16-6e2633ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

