謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

W杯の影でイロイロと

隔たり大きく平行線か 日韓EEZ交渉2日目

 日本と韓国の第5回排他的経済水域(EEZ)境界画定交渉は13日午前、日本から小松一郎外務省国際法局長、韓国からは朴喜権外交通商省条約局長らがそれぞれ出席して2日目の協議に入る。
 ただ双方の主張の隔たりが依然大きいことから協議は平行線のまま終始する可能性が高い。次回開催日程を合意した上で13日中に終了する見通しだ。
 韓国は12日、竹島(韓国名・独島)周辺海域のEEZ境界基点に関し、日本側基点をこれまで通り隠岐島としつつ韓国側を従来提案の鬱陵島から竹島に変更して韓国のEEZを東側に拡大することを主張。日本はこれを拒否した上で、従来通り竹島と鬱陵島をそれぞれ基点としてその中間線を境界とするよう主張した。             (共同通信) - 6月13日7時25分更新


昨夜のオーストラリア戦、残念でしたね。
これからかなり厳しい戦いになると思いますが、「ここで諦めたら試合終了ですよ(by 安西先生)」なので気持ちを切り替えて最後まで頑張って頂きたいなと思います。
何が起こるのか予測出来ないのもワールドカップの醍醐味ですからね。
 
EEZさて、W杯の騒ぎであまり大きく扱われていないようですが、日本と韓国との間でEEZ交渉が始まりました。

>平行線のまま終始する可能性が高い。
まあ、そんな事は最初から判っていましたけれども。


2006 0612 ムーブ! 難航必至!? 日本と韓国EEZ交渉 1-2
2006 0612 ムーブ! 難航必至!? 日本と韓国EEZ交渉 2-2
(you tubeに動画がupされていたので、拾ってきました)

ああ、島泥棒が何か言っていますよ。
問題を先送りにした日本政府にも問題はありますけど、韓国側の要求は年々エスカレートするばかりで正直「ムッ」としますね。

島根の漁師さん達が怒るのも無理の無い話です。昔からの魚場を韓国側に荒らされている訳ですからね。
それに彼等は水産資源を守るという概念が無いですし。
妥協などせず、突っぱねるぐらいの気概で政府は臨んで欲しいものですよね。

参考記事 
本日より開催される日韓EEZ画定協議 ~妥協するくらいなら決裂を~
                                        (アジアの真実 様)

本日のメモメモ
【中国】リニア新線で対独交渉が暗礁、中国「やめてもよい」(enjoy korea)
ドイツの言い分は正しいですね。
中国は技術が欲しいだけですもんねぇ。
そして日本に中国向けリニアの話が振られるかもしれないけど、リニアの開発しているJR東海会長が反対しているから大丈夫だと・・・信じたいなあ。
Koreans in FIFA World Cup 2002(you tube)
そんなわけで今晩の私はトーゴを応援する事にしていますw

| 未分類 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/166-4fb9a836

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

