謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

ニコ動の車窓から

ニコ動をいろいろ見ていたら、素晴しいPVが有ったのでペタリと貼り付けてみます。
台湾新幹線の自作PVなのですが、非常に良く出来ています。
それにしても台湾では「優先席」の事を「博愛席」というのですね。
初めて知りました。
現在、高雄駅では新幹線乗り入れ工事中だそうですが、完成時には日本統治時代の駅舎が再利用されるとの事です。
お隣の韓国では絶対ありえない事ですね。

台湾語のアナウンスが流れる以外は、日本の新幹線とあまり変わらないので日本の風景と錯覚してしまいそうです(^^;
新幹線独特のモーター音がよいですね(*´Д`*)


おまけ(笑)
参考までにKTXの動画も。
作成したのは同じ方のようです。
・・・・騒音がとても酷いです(^^;
まあ永遠に行く事の無い国ですので、どうでもいいんですけれどねw


おまけ2(笑)
中国が自国の技術で作ったと言い張る、ドイツ製の上海リニアモーターカーです。
キュルキュルいう音と、尋常でない揺れがとても怖いです。
でもまあ、この国も永遠に行く事は無いので、どうでもいいんですけどねw



本日のめもめも
【日韓関係】釜山市と福岡市、超広域経済圏の実現に向け協議…ソウル・東京・上海に対抗できる巨大都市圏へ [08/03/07]
どうみても法則発動です。本当に(ry
あの国と組んで成功した事なんて有りましたっけ?
しかし、大嫌いな筈の国と組もうとするその神経構造が良く判らないです。


| 鉄道 | 19:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT

過去に戴いたコメントです

1. 佐倉純 2008年03月10日 23:43
KTXの動画から続けざまにタグから検索していろんな鉄道の動画を2時間ほど見てしまいました(泣)
鉄道マニアの血が、憎い!

2. nazosin 2008年03月11日 09:44
>佐倉純 様

この動画良いですよね
編集も細かいですし、ちょっとした小ネタが入っているのも嬉しいですね。

この動画を作った方はネ申ですね。
いや、本当に素晴らしいです。

3. haggy 2009年02月08日 11:46
動画の作者です。
自分の造語の「擬似乗車ビデオ」でぐぐって、こちらにたどり着きました。
動画をご紹介頂きありがとうございます。新作もありますし、最近はYoutubeに高画質で再アップしているものもありますので、またお立ち寄りください。

| | 2010/04/08 10:49 | URL |














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/17-4826ef25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

