謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

新幹線の世代交代って早いなあ

次世代車両が来夏デビュー 東海道・山陽新幹線
 JR東海、西日本は26日、来年夏から2009年度にかけて東海道・山陽新幹線に、次世代車両「N700系」(16両編成)を両社で計54編成投入する計画を発表した。費用は計約2600億円。
 N700系はカーブで車体を傾ける「車体傾斜装置」と最新型の列車自動制御装置(ATC)を備え、東海道区間のカーブを270キロで曲がれるのが最大の特徴。最高速度は300キロで、開発のベースとなった現在の700系との比較では、東京-新大阪間と新大阪-博多間を、それぞれ約5分間短縮できるという。
 09年度には、東海道・山陽区間を直通運転する「のぞみ」はすべてN700系になる予定。
(共同通信) - 5月26日19時32分更新

N700のデビューが決まりましたか。
って、700系はもうN700に主役の座を譲っちゃうのかー。
デビューしてまだそんなに経ってないような気がするのに・・・(笑
(あ、でも5年以上は経ってるか・・・)
東海道・山陽新幹線の直通が全てN700に変更って事は500系もって事ですよね???
さすがにいきなり引退って事は考えにくいケド・・・、西日本限定で「ひかり運行」とかになるのかな。
東海道新幹線で新幹線の種類が減るのはちょっと寂しい感じがしますね・・・。


本日のめもめも
なぜかあまり話題にならない中国高速列車(enjoy korea)
確かに「中華の星」はオーシャンアローに少し似てる・・・かも。
その他イロイロ、なんか見た事があるような(笑
ICEにE1系www。ショボすぎます。

| 未分類 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/171-e66bf0a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

