謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

4/27の漫画感想

AMAKUSA1637 11 (11)
AMAKUSA1637 12 (12)
「AMAKUSA1637」の完結巻がいつの間にか出ていたので購入してみました。

天草四郎が実は20世紀から来た、普通の女の子だった。
と、いう所から始まっているので悲劇的な結末を予想してたのですが・・・。
そういう終わり方でなくてホッとしました。

「もし、あの時・・・・こうしていたら歴史は変わっていたかもしれない・・・」
私が歴史物を読む時に、いつも思う事です。
勿論、過ぎ去った歴史を塗り替える事は出来ませんけれども・・・。
(リアルで改竄している国も有るけれどね)

少女漫画にありがちな「ご都合主義」っぽい所はありましたが、完結巻まで楽しく読ませて頂きましたよ。
そんなわけで赤石先生、連載お疲れ様でた。 

赤石先生と言えば「アルペンローゼ」とか「天よりも星よりも」が凄く好きでした。
(コミックス持っていた筈なのに、見つからない・・・買いなおし?)
文庫版とか出ているのだろうか・・・orz




↓そんな訳で天草四郎こと夏月さんを描いてみました。
赤石先生の絵はクセが強いので、似せるのは諦めました・・・難しい・・・orz
目に特徴があるんだよな・・・うん。
夏月さんは男っぽい格好(?)をしている中で、時折見せる女の子らしい所が非常に萌えましたです。

AMAKUSA1637
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/183-e5a0124b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

