謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

チャングムの夢 第2話

時間があったので、見てしまいました(笑・・・・orz

中華一番!・・・では無く、「チャングムの夢」(笑

そのうち裏の世界の料理人とか出てきても、可笑しく無さそうな雰囲気ですよね。「チャングムの夢」って(笑

感想というか、今回のツッコミ
ヨンセンって何かどこかで似たようなキャラがいたなあ・・・。
そう思って記憶の糸を辿ったら、「キャンディ・キャンディ」に登場するパティ(パトリシア・オブライエン)
に設定がソックリという事に気付きました。

(ヨンセンとパティの共通点)
1.泣き虫で気が弱い
2.主人公の親友(?)
3.亀が友達
4.捨てられた亀を主人公が助ける

・・・これは偶然ですか?  それとも俗に言うインスパイヤ?
さすがに若い子はキャンディ・キャンディなんて知らないから気付かないと思いますけども・・・。

ツッコミその2
この時代の朝鮮半島に米なんて無いよ(笑
日本より気温が低い朝鮮半島では米は作る事が出来なかった。
朝鮮半島に米が作られるようになったのは、近代になって品種改良された米が伝わってからではないかと(笑

次回は5月6日放送だそうで・・・。
一ヶ月先か・・・本気で忘れそう(笑


昨日、コンビニでコミックバンチという雑誌を読んでいたら
「コンシェルジュ」という漫画で
「あなたの言うアジアってどこの国ですか?」
ネタが使われていて、思わずニヤリとしてしまいました(笑








←私がバンチ読んでるのって、実はこの漫画のせいなのですが(笑
不定期連載なのに毎週チェックしている自分がいます。



本日のメモメモ
最高速度405km/h次世代新幹線「E955」
ファステックたん、猫ミミ・・・はあはあ
韓国の方に日本を紹介します
たまには日本マンセースレも味わい深いものです。
そして釣られている韓国人が今回も大漁(笑
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/189-e3681f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

