謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

チャングムの夢 第1話

NHKが通常の3倍の価格で購入したという曰くつきのアニメ「チャングムの夢」の放送が開始されたので、まずは視聴してみることにしました。

まず気になったのは、この話の元である「宮廷女官チャングムの誓い」って復讐劇ですよね?
親の無念を晴らすっていう・・・。
それが目をキラキラさせて「私の料理で皆が幸せになれたら・・・」って、ドラマと方向性が全然違うんですけど・・・それでいいの?
あと、画面が時々ブレたり、ぼやけたりしていたような気がしました。
(私の視力が落ちたせい?  気になるので見ていた方教えて下さい)

話としては可も無く、不可も無く・・・。
ただ、世界名作劇場の路線を目指したいのか、はたまた中華一番な路線で行きたいのか全く判りませんでしたけれども。(ちなみにどちらも日本アニメーション製作)
チャングム、オーバーアクションしすぎ、ありえない(笑
どうせやるなら、料理から透過光がぶわああああ、国王が「うーまーいーぞー」と叫びながら空中浮遊するぐらいの事はやっていただきたい(笑

                          

それにしても通常の3倍の値段を出すなら良質な国産のアニメが作れる訳で、私としては「雪の女王」や「名探偵ポワロとマープル」的な路線を続けて欲しかっただけにとても残念に思います。
それに値段の割に内容がお粗末過ぎな気もしますが・・・。
まあ全26話だそうですので半年後の編成に期待するとしましょう。

あと「夢」につっ込んではいけないと思いつつも・・・どうしても気になったので。
16世紀の朝鮮半島にしては・・・・綺麗過ぎやしませんか?
あの時代に「フライパン」って存在するの?
そもそも「とうもろこし」ってあの時代に存在するの?
チャングムが頭に被っていた物で「とうもろこし麺」を作っていた訳だけど、当然「洗った」んですよね?

他にもあるけど、そんな感じで。
次回は時間が取れそうだったら、見る事にします。

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/191-b4a39f9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

