謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

まるで密輸品のようなんですが・・・・

d450bfa3.jpg

NHK海外ネットワーク「歓迎式典は立ち消えに・新幹線の輸出で見える日中の関係」
たまたまTVをつけたらやっていた番組だった訳ですが・・・。


(写真素材ポラリス様よりお借りしました)

「何コレ!・・・・・・すごく、ムカつくんですけど?」
新幹線輸入の事実が中国国民にも知らされず、まるで密輸品の如き扱い。
売った日本企業も大馬鹿ですが、とても失礼な話です。
そもそもなんで人目を忍んで、コソコソ荷揚げされねばならんの?

国民感情に配慮して・・・という事だそうですが。
「そこまで無理して買って頂かなくてもよろしくってよw」
真に国民に配慮していたら日本の象徴とも言える「新幹線」なんて買える筈が無いのですがw


まあ平気で自国民を万単位で虐殺している中国様の発言ですから、どこまで信じていいか非常に怪しい所です。
「配慮」という言葉がとても軽々しく聞えますね。

今回のコソコソ輸入はこういう事になるんでしょうか?

北京―上海の高速鉄道「自主開発で」…中国鉄道相 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=東一真】国営新華社通信によると、中国の劉志軍・鉄道相は8日、北京―上海間(1300キロ)の高速鉄道建設計画について、「各種の経験を吸収した上で、完全に自主的な研究開発で行う」と述べ、日本の新幹線車両など海外技術を導入せず、独自技術で行う方針を示した。
 ただ、中国は高速鉄道技術が低いため、海外各国の技術の混合導入を示唆した発言とも受け取れる。
 中国は、今後1万2000キロの高速鉄道網を整備する計画で、北京―上海間はその1つ。鉄道省は、北京―上海間以外の高速鉄道網では、一部でドイツの高速鉄道のICE車両を導入することを決めているほか、日本の新幹線車両も導入する見通しだ。(2006年3月8日22時4分  読売新聞)
**************************************************
日本製なのを内密にして国産として発表するという・・・そういう事ですか?
もしくはドイツ製と日本製の新幹線の車体を分解して製作した劣化コピーですか?

プライドもへったくれも無いですな。恥 を 知 り な さ い !!!


みんなのためのルールブック ―あたりまえだけど、とても大切なこと
↑特定アジア国はマナーとか礼儀をこの本で学んで頂きたいと思います。


| 未分類 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/192-8a123c55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

