謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

アキバの片隅でマンセーと叫ぶ①

300nozomi3/18、19と東京へ行ってまいりました。
目的は「病気で入院している友人のお見舞い」と「東京交通博物館見学」です。
行きの新幹線は300系のぞみ号でした。
300系は現在「ひかり」運行での使用が主力なので珍しいですね。臨時便だったのかな?

(↑写真素材ポラリス様よりお借りしました)

11時に東京駅に着いたのですが、ホテルのチェックインは14時から・・・。
時間に余裕があるので前から行きたかった練馬のインドカレー屋さんに行きました。
keralabhavan / ケララバワン
「インド夫婦茶碗」等を執筆されている流水りんこ先生の旦那様、サッシーさんのお店です。
私はランチメニューのBセットをいただきました。
(数種類のカレーから2種類を選ぶ。私はチキンと卵をチョイス)
そんなに辛くないし食べやすいと思ったのですが、同行人のR氏は辛いと言っていましたねぇ・・・。
自分も辛いのはそんなに得意な訳では無いのですが、こういう辛味は比較的平気なようです。
(どちらかというとcoco壱のカレーの方が辛く感じるのですが・・・)
カレーも美味しかったのですが、ナンも美味しかったです。
なんかシナモンが入っているっぽい味がしましたが・・・。
お腹に余裕があればおかわりしたかったです。

あと店員さんは陽気で気さくな人達でしたよ。
でも目の前で入れてくれるチャイは飛沫が結構飛ぶので要注意(笑
お昼時は結構混むようなので、早めに行くのが吉かもしれませぬ。

さてホテルにチェックインした後、本日のメインイベント(?)
入院している友人のお見舞いに行きました。
案外元気そうで何よりでしたが、でもやっぱり病気なんだなぁと思いましたよ。

↑ちょ、病人はあんまり飲まない方がいいんじゃあ・・・。(何故か枕元にあったブツ)
ポーション沸かしてみたwwwwwwwwwwwwwww (ニャー速 様)

謎のお土産(笑
いえ、エヴァ好きな友人だったので何となく(笑
ネタで嫌韓流2でも良かったんですが、ダブリとかが怖かったので・・・。

まあ、当の本人に喜んで貰えた様なので何よりです。

なんだかんだで3時間ぐらい喋ってたと思います。結構あっという間でした。
特定アジアネタからオタク萌え話まで、いろんな話をしましたねぇ。
多岐に渡る話題を語れる数少ない友人なので、なんとか病気を克服して欲しいと願っているのですが・・・。

病院を出た後、別の友人と合流して上野駅近辺でご飯を食べに行きました。
お店の名前は忘れたのですが、寿司の食べ放題の店でした。
忙しい店のせいか、店員の態度がちょっと悪くてムカつきましたですよ。
でも「マヨたま」うめぇww

そんな感じで東京一日目は無事に終わりました。
明日は東京交通博物館見学です。

②に続きます

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑