謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

3/17の漫画感想とか

18、19日に上京します。
目的は閉館が決まった、秋葉にある「東京交通博物館」etc
行きたい所はいろいろあるけれど、いくつこなせるかなあ(笑
改装の為、休業が決まった「東京ステーションホテル」でお茶飲む位はしたいw

最近、仕事等で疲れ気味なのでまったり旅立ってきますよ。


らぶきょん~LOVE in 景福宮 1

↑ちょっと気になったので買ってみました。
買わずに「あーだ。こーだ」言うのも何なので。
内容は「もし、韓国に現在も王朝が続いていたら・・・」という設定の漫画。
左とじなので少々読みにくいです。
着眼点は面白いと思うんだけど、いろいろツッコミどころ満載です(笑

日本やイギリスなど多くの国には今でも国王や女王がいる
王族たちは国民の敬愛を受け美しい宮殿にすんでいる
だが韓国の宮殿 景福宮は住む住人のいない空き家だ
日本や列強との歴史のなかで王家の血が絶えてしまったのだ


↑冒頭部分の一節ですが・・・ごめん、笑ってしまいました。
何でもかんでも「日本のせい」キターーーーー(笑
確か李朝の直系が断絶したのは2005年だったかと。
その気さえあれば「王朝を復活」させる事も可能だった筈・・・。
なんでもかんでも日本のせいにしないようにw

酒はささ 団子はいしいし
餅はかちん?
ネギはひともじ
ニラはふたもじ

・・・・って、ちょっと待て!
翻訳の都合かもしれないけど、日本の宮中言葉と同じ訳ないじゃん(笑
ちゃんと韓国風に表現してくれないと、韓国文化が誤解されますよ?

とまあ、キリがないのでこのへんで。
続きを買うかといえば、ちょっと微妙な感じですね・・・(笑


何も知らない日本人が読んだら
「韓国にも古代中国のような華麗な王朝があったんだー」
と誤解しそうですね。(私は騙されないけどw)

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/201-5524a99d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

