謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

中国で国産リニアモーターカー?????

国産リニア、7月にも試運転=最高時速500キロ-中国
【北京12日時事】中国の華僑向け通信社、中国新聞社電は12日、航空機メーカー、成都航空機工業(四川省)が独自開発した初の国産リニアモーターカーの試運転が、上海市内に開設された実験線で7月にも実施されると報じた。設計上の最高時速は500キロに達するという。 
(時事通信) - 2月12日13時0分更新
*******************************************************
独自開発ねぇ・・・(笑
中国様の手にかかると他国の技術も自国で作れば独自開発した事になるようです。
どうせ、ドイツ製の劣化コピーなんでしょ?

【衝撃速報】(#`ω´)/ これが中国独自技術のリニアモーターカーだ!(enjoy korea)
↑500キロ出す車両では無いですけどね。だって低速用って書いてあるし・・・。
興味深かったので貼り付けてみました。
まあ、リニモもみたいなものか・・・。
設計上の最高時速って・・・・机上の空論ですか。
お手並み拝見・・・ってトコですかねぇ。
大事故(空中分解)が起きそうな予感がしますが、そこは人民の命よりも面子を重視する中国様ですから何事も無かったように処理されるに違いありません。

それはさておき・・・。
独自技術でリニア作れるんだったら、もう新幹線なんて必要ないですよねぇ(笑
勝手にリニアでも何でも作っちゃってくださいな。

 「雪の女王」の後番は韓国アニメ「チャングムの夢」だそうです。(4月から放送開始)
雪の女王の最終回、良かったんだけど内容が駆け足気味のような気がしますが気のせいでしょうか・・・。

NHKが通常の3倍の値段で購入したというこのアニメ、さていかほどのものなのか・・・?
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tanimation&nid=46890&st=sno&sw=41703(enjoy korea)

どこかで見た様な絵ですね(笑
まあ、見ずに文句言うのもなんだから一話だけは見てみることにしますよ。
でも、そんなお金が出せるなら国産で良質なアニメが作れると思うのですが・・・。
そんな名目で受信料を使われたら、払っているこちらとしてはやっぱり納得出来ないですよねぇ。
チャングムの夢は犬HKの夢♪ ♪ヨン様と一緒♪様
↑こちらにタイで出版されたチャングムのコミックスのレビューがあります。
(辛口ですが、私は面白く拝見させて頂きました)
個人的めもめも
東京駅内に存在する東京ステーションホテル
5年かけて改修するのかぁ・・・。3月上京した時に写真とっておかねば
ゴースト囲碁両班・総集編+
韓国版ヒカ碁を知ってると笑えるし・・・。光り輝く白い布って・・・(笑
でも両班様が可愛いw
MMR・・・最高のギャグ漫画
2chのMMRスレから貼ったものらしいのですが、面白かったので(笑
そして自分は「MMR」と「マジシャン探偵A」が同じ人が描いている事に今になって気付いたのでした。(遅すぎ)
作風が全然違うので気付きませんでしたよ。orz
(その前に作者名ぐらい覚えようよ。自分) 
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/211-cc6b73e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

