謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

ジャベリン君は幸せになれるといいね(´∀`)

Javelin<英国>日本の「新幹線」お目見え…日立製作所製車両
 【ロンドン藤好陽太郎】鉄道発祥の地・英国で初めて運行される日本製の鉄道車両が23日、英南部サウサンプトンに到着した。日立製作所が作った新幹線型の高速鉄道向け車両で、近く試験走行を実施。09年に運行を始める。
 ロンドンと英南東部アシュフォード間(109キロ)を最高時速225キロで走るほか、12年のロンドンオリンピックでは、ロンドンと競技会場を往復する。今回到着したのは、1編成(6両)。09年までに29編成(174両)を計500億円で納入する。
 欧州の鉄道市場は、独シーメンス、仏アルストムの金城湯池だが、日立は「英国進出は、東欧などへ足場を広げる大きなステップになる」(幹部)と意気込みを見せている。
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 -


今日は更新しないつもりだったけど、こんなニュースが配信されたのでは更新しない訳にはいかないなあ・・・www
白がベースの日本製の新幹線とは違って、濃紺がベースで何となくオサレな感じがします(´∀`*)
ベース車両は「885系かもめ」と「800系つばめ」を足して2で割ったような印象を受けました。
実際はどうなのかは判りませんがwww

愛称は「javelin(ジャベリン)」で、槍を意味するのだそうで・・・。
格好イイ愛称ですね。ネタにもしやすそうですし(をい)

地元での関心も高そうですし、イギリスの地でジャベリン君は幸せになれると良いですね。
中国でのE2系の扱いはホントに酷いですからね。
本当に可愛そうです。(´Д⊂)
(関連スレ)
イギリスを走る新幹線 Javelin   |  ニュース・経済(enjoy korea)


| 未分類 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/22-f4491265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

