謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

私は新幹線を守りたいのです

新幹線、中国へ?のニュースはガセの可能性があるようです。

********************************************************
中国】「(共同通信の)報道で(初めて)知った」 - 高速鉄道、日本への発注を否定[11/23]
チャイナデイリー:高速鉄道、日本への発注を否定
--
 23日付の英字紙「チャイナデイリー」は、中国鉄道部のコメントとして、高速鉄道
をめぐり、日本の企業連合へ発注するという共同通信の報道を否定した。

 鉄道部の広報担当は「我々も(共同通信の)報道によって、(初めて)知った」と
日本への発注ニュースは鉄道部が関与していないことを示唆した。また、チャイナ
デイリーは共同通信のニュースを匿名の情報源によるものとして、信憑性に疑問
を呈している。

ソース:中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=1123&f=general_1123_001.shtml

*********************************************************
でも、まだまだ油断出来ません。
なんせ敵は一筋縄ではいかない相手ですからね。
それに中国国内向けのパフォーマンスの可能性も有りますし。
とりあえずJR東日本と川崎重工あたりにメル凸ですかね?
ODAの出処である外務省と内閣府あたりにもしなければいけないのか・・・。
ううむ、この忙しい時に。
精神的ダメージが大きいので、本気で冬の新刊がヤバいですー。

台湾新幹線関連の記事ですが。
最悪!台湾新幹線の開業が遅れている原因は「韓国企業」だった! (enjoy korea)
情報元 棒太郎の備暴録 様

って、どうやったら施工した場所が5mも沈下するんですか!!
手抜き以外の何者でもありません。
本っ当に救い難い人達ですね。
真面目に施工した日本の企業に対して謝って欲しいものです。
その前にTBSは手抜き工事をしたのが韓国企業だという事をハッキリ言わなかったそうですね?
TBSはいっそ楽天でも生ドアにでも買収された方がいいと思いますよ。

http://www.meikokensetsu.co.jp/topics/taiwan01.html
上記は台湾新幹線の軌道工事をした建設会社さんの台湾新幹線関連ページです。
時速300キロで新幹線を走らせる為に頑張った作業員の現地レポートなのです。
こういう頑張っている人達のレポートを見るにつけ、手抜き工事をした韓国企業に対して怒りが込み上げてきます。

それはさておき、現地の作業員さんとの雰囲気がとても良さそうです。(写真を見る限りでは)
新幹線が見えるカフェテリアも良い感じですー←かなり心が動きました。
きっと中国ではこんな雰囲気、きっと望めませんよね。(望むだけ、無駄という気も・・・)

中国の場合、反日とか半端じゃないですから現地の人との間がギクシャクするのは必定です。
中国に新幹線なんて・・・絶対やめといた方がいいよ。(技術流出とかの件もありますけど)
将来的にいい事なんて一つも無いと思いますしね。

| 未分類 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/229-40694d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

