謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

僕は何と戦えばいいの・・・? じゃなくて!!

新幹線が中国へ? のニュースを聞いてから、ショックと憤りで何も手が付きません。
冬の新刊が落ちたら、それは中国様のせいって事でw←お前
謝罪と賠償を要求する! っていうか反日デモマダー(笑
怒りのあまり、ところどころ文面が荒れてます。すいません。


高速鉄道:「日本企業受注へ」報道にネットは反対 2005/11/22(火) 10:24:03 [中国情報局]

中国の高速鉄道に関して、中国は独シーメンスの車両及び運行に関する技術を導入することを決定。その一方では、新幹線の技術を持つ日本にも発注することが確定的だとされる。これらを受けて、中国大手ポータルサイト「新浪網」の掲示板では、国外技術導入に関して多くの書き込みが寄せられている。日本に対して好意的な意見はほとんど見られない。

  具体的な意見を述べている書き込みのほとんどは、「ドイツ人は戦争犯罪を行ったが、少なくともそのことを認めている。日本は歴史を否定しており、発注してはならない。教訓を与えるべきだ」といったもの。また、日本が企業連合で受注を目指してきたことから、「日本企業に分割されてしまって、国家の安全は大丈夫か」といった声もある。

  一方、日本の技術導入を求めたり、支持したりする意見はほとんど見られない。ただし、サイト運営者側の書き込みに対する取捨選択に関しては不明。(編集担当:菅原大輔・如月隼人)



あいからわず歴史を認めてないとか電波な記事ですが、日本がそんなに嫌いなら新幹線なんて導入しなければいい。
中国国民の皆様頑張って、反日デモでも何でも起こしてください。
日本が嫌いなら徹底的に嫌ってくださいw
頼むわ、本当に・・・・


あと2chで拾った記事ですが

中国新幹線 日本、60編成納入へ 川重など6社 年内契約で調整
(日経新聞2005/11/22より抜粋)

現地化を求める中国政府の要求に応え、日本六社は車両の技術と一部の部品を南車四方へ供給、同社が車両のすべてを生産する。
関係者によると日本六社が得る金額は契約条件次第では百億円前後にとどまる可能性がある。



6社合同で100億売り上げってめちゃくちゃ少なくないですか?
利益が15%ぐらいで計算すると、ぶっちゃけ利益は15億ぐらいになるのかな?
15億÷6社=2.5億
(計算自信ないけど、だいたいこんなもんだよね?)
経費とか差っぴかれるともっと減る筈なのだが? 果たして・・・・。



少なッ!!


大型プロジェクトと言うには割りに合わない金額だと思われる。
あんたらそんな小金で国を売るんかい?(嘲笑
そもそもの元凶は、○田・・・お前かい!?
中部国際空港新設工事・・・あんたのせいで中部の建築業界がどれだけ辛酸を舐めたと・・・・(怒


新幹線の輸出を防ぐ手立ては無いものか・・・。ううむ(悩
かといって中国語のスキルは無いしなあ・・・。

あとODAって外務省から出てるんだっけ?
それとも内閣府?
とりあえず、ODAで供与なんてフザケタ話にならないように、メル凸でもしてみますかね。


関連ブログ様
新幹線「はやて」が中国へ売られていく・・・  メタモルフォーゼ・ニッポン様
あぁ、日本海が・・                とりかご 島根県のお歳暮販促中!様


| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/230-be4c0adc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

