謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

本日の漫画感想

腹が痛くてどうにもならなかったので、仕方なく本日購入した漫画を布団の中で読んでました。
布団が恋しい季節になりましたね。


探している本が見つからなかったので、結局別の本を購入。

王道の狗 6 ミスターマガジンKCDX

enjoy koreaでマンガに描かれた歴上の人物 というスレッドを見て「読んで見たいなあ・・・」と思いまして(不謹慎)←しかも途中から違う内容になってるし(汗

安彦先生が近代日本&朝鮮史を扱った漫画を描いているとは知らなかったので、見つけたら是非とも読んでみたいですね。



君いとほし~源義経恋絵巻

歴史ロマンス物って事で何気なく購入したのですが、良かったです。
義仲と巴御前のエピソードが一番好きですよ。
巴がツンデレで可愛い(笑
義仲を題材にした漫画は過去にいろいろ読みましたが、こういう義仲像もいいですね。
女性作家さんですが(多分)、馬とか鎧とか描きなれている感じが良いですね。
次回作も期待したいです。



セーラー服騎士 1 (1)

昔、むかーし週刊少年ジャンプで「舞って!セーラー服騎士」という漫画が連載されていたのですが、それのリメイク版のようです。
つい昔を懐かしんで買ってしまったのですが、これを読んだら「舞って!セーラー服騎士」の方も読み直してみたくなりました(笑
掲載誌がビジネスジャンプって事で内容が若干大人向け(笑)になっているのもご愛嬌ですね(笑
ノリはスケバン刑事・・・・というよりもセーラー服反逆同盟の方が近いかと。
(・・・って若いお嬢さんはそんなドラマ知らないか・・・)

現在「騎士」で連想するものが「スカイブルーのニクい奴」なので、ついうっかり「セーラー服で大立ち回り」な姿をつい連想(笑
そして、「案外似合うかもー」と思ってしまった自分に・・・・orz
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/235-32d7e31c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

