謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

今、時代の夢を聞いてます「カバヤ」が寒タレに訴えられる?

カバヤかあ。勇者シリーズの時すごーくお世話になったなあ。
勇者エクスカイザーの「ピコポン」凄く出来が良かったし・・・。
なんて思ってたら、こんなニュースが。

ヨン様ら韓流スター、カバヤ食品に損害賠償訴訟 (読売新聞)

【ソウル=中村勇一郎】韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさんやチェ・ジウさんら韓流スター5人が8日、菓子メーカーの「カバヤ食品」(岡山市)と輸入代理店、韓国の芸能プロダクションの3社を相手取り、「無断で販売促進用DVDにミュージックビデオを使用され、肖像権を侵害された」として、約9億5000万ウォン(約8500万円)の損害賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。

 ペさんらは、ミュージックビデオの著作権は韓国のプロダクションにあることを認めたうえで、「4年以上前に歌の宣伝用に撮影されたもので、後に商品広告に使用されるとは考えていなかった」とし、「著作権と肖像権は別だ」と主張している。

 これに対しカバヤ食品は「プロダクションと正式に契約を交わしており、問題ないと考えている」と話している。

[ 2005年11月8日18時51分 ]

ブログ更新もゆっくり目にしようと思っていたのに(笑
あいからわず、ネタ提供に困らない人達です。
普通の考えなら「プロダクションと正式契約したら問題ないのでは?
と思うのですが、さすが斜め上を行くあの国の人達の考えは常人じゃ理解できません。

カバヤもなー。ダメだよ、韓国なんかに係わっちゃ。
「あの国のあの法則」が発動(?)しちゃったじゃないか。

ようするにあの国に係わるとロクな事が無いって事がまた証明された訳ですね(笑

っていうか、あの国に著作権や肖像権の概念がある事のが驚きだ(笑
日本からはパクリ放題なのにねえ・・・・(嘲笑
相変わらず、日本に「謝罪と賠償」を求めるスタイルは変らないのねー。
じゃ、もういっそ日本に来なくていいよ。(って、韓国だけじゃ売れないから来るんですよね。失礼)

私もウザイ「ペ」とかの寒タレのニュースなんて見たくもないし、聞きたくもないですもん。

と、いうわけで謎新はカバヤ食品を応援しています。
カバヤ、がんばれー!!!


【楽天市場】食玩 カバヤ の検索結果:通販・インターネットショッピング


| 未分類 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/237-23c8402e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

