謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

10/11から10/12のTV&漫画感想

喰いタン 4 (4)

コミックスが出たのはちょっと前なんですけど、買うのを忘れてて昨日やっと購入(笑

←高野、可愛いよ高野。
「旨味~」と幸せそうに食いまくる姿、サービスシーン(?)のエプロン姿にも萌えさせて頂きました。
そしていつも振り回される緒方警部も可愛かったなあ。
京子さん救出エピソードとかも良かった。
あの高野が食べ物より京子さんを優先させた!
ちょっといい話&食べ物の恨みは恐ろしい、なオチがやっぱり高野なのでした。
イブニングで一番楽しみにしている作品かもしれません。味っ子Ⅱより好きかも。

-日本のシンドラー 杉原千畝物語-六千人の命のビザ
実際の杉原氏があんな熱血漢か?というのはちょっとおいといて、良かったです。
残念な事はリトアニア側のキャストがすべて吹き替えだったと言う事。
字幕にすれば、もっと臨場感とか出たんじゃないかと思いました。
それでも駅の別れのシーンで「生きて必ず貴方に逢いに行きます」のトコで「ぶわぁぁ」と泣いてしまいました。
リトアニアの風景も素敵でしたv

杉原氏の事は学校教材で扱われないらしいですね?
名誉回復したのが近年だからでしょうか?
社会科でなくてもいいから道徳などの授業で扱えばいいのに・・・と思いましたです。

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/242-e2e14c66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

