謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

日本人のせいって・・・ちょっと待って・・・

 ネットの海を漂っていたらこんな記事を見つけてしまいました。



富野由悠季 キーパーソン | 文化庁メディア芸術プラザ
朴路美
声優として、また舞台でも活躍する朴路美は、『∀ガンダム』の主役ロラン・セアックを演じた。富野監督のエール=「彼女は在日というプレッシャーを常に背負っていて、ともすれば折れそうな神経をなんとか持たせています。日本人はいい加減に在日蔑視をやめて欲しいと思います。今、韓国ブームなんて言ってるけど、実際に自分の生活圏にいる在日に日本人は冷たすぎる。そういう使い分けを平気でするのが日本人なんです。ヨン様が好きだったら、朴も好きになってくれ、と言いたい。だってとてもナチュラルな女性なんですよ。ちょっとバカだけど、そうなった原因は日本人に責任があるなぁ。」


上記は富野監督のインタビュー記事の一部なのですが・・・。(リンク先参照)
あまりの電波っぷりに倒れそうになりました。
まあ、この方のインタビュー記事はいつも大なり小なり電波っぽいんですけど。

韓国ブーム(笑)なんて、一部のマスコミが持ち上げてるだけでしょうに・・・笑止。
まあ、そんな事はどうでもいいんですが。

そもそもファン層が全然違うぺ・ヨンジュンと朴路美を比べること自体が間違ってるでしょうに。
(ペ・ヨンジュンのファン層は年配のオバサン中心、片や比較対象の朴さんのファン層はアニメ好きな中学生から若い年代の女性が中心と思われます)
ちなみに私はぺ・ヨンジュンは好きじゃありませんし、興味もありません。
何しろあのニヤケ顔がキモイと感じるので、現代(ヒュンダイ)ソナタのCMや七色亜茶(コカコーラ)のCMその他が公共の電波で流れるのはちょっと耐えられない(笑

そんな風に思うのは自分だけかと思いきや、社長の奥さんも同意見だったのでちょっと安心(笑
(奥さんは私とほぼ同年代です。韓国の事は特別何とも思っていない模様ですが・・・←特に好きでもないし、嫌いでもない・・・みたいな)

で、なんで日本人に責任があるの? 訳が判りませんよ。
って、その前に監督ご自身も日本人なのではないのですか?(と、素朴な疑問)



私は朴さんの出演作品は「デジモン02」「鋼の錬金術師」「SDガンダムフォース」ぐらいしか知りません。
(もっと沢山出演されてるんでしょうけど、自分が見た事があるのはこの3作品ぐらいなので)

監督:阿部雄一


Story
サンライズが贈る「ガンダム」シリーズの最新作。人間とロボットが共存するネオトピア。その平和を狙うダークアクシズと、影ながら抵抗するキャプテンガンダムの戦いを描く。第1話「その名はキャプテン」から第4話「...(詳細こちら
監督:阿部雄一


Story
国内以外からも圧倒的な支持を得る「SDガンダムフォース」のTVシリーズ最終巻第13弾。天宮での決戦がようやく終結。しかし、平和が訪れるも束の間、キャプテンたちの前にプロフェッサーガーベラが立ちはだかる。第49...(詳細こちら



自分に一番馴染みのあるキャラクターは「SDガンダムフォース」のシュウト君になります。
シュウト君は気持ちが真っ直ぐで純粋でとても好感が持てるキャラクターでした。
彼がいなければ「SDガンダムフォース」の魅力は半減していた筈です。(言い切り)
残念ながらDVD化はされていないので未見の方はレンタルDVD&ケーブルTV オンエア等で是非チェックしてくださいませ。(CM♪)
上記のDVDはレンタルオンリーです。売っておくれよう。バンダイ!


自分は「義務を果たしていないのに権利ばかりを主張する在日韓国&朝鮮人」には辟易していますが、それが全ての人に当てはまるとも思っていません。
コリアン・ザ・サードのらーさんのような方もいらっしゃいますしね♪

自分としても朴さん本人を良く知っている訳ではないので、「権利ばかり・・・」な人達と同じものさしで測るような事はしたくありません。
それにお嬢(仮名)から伝え聞く朴さんは「礼儀正しい方」という事ですしね。


参考までに在日の特権について
全部を鵜呑みにするのはどうかと思いますが固定資産税減免等、日本人には無い優遇措置があるそうです。(日本人に対する逆差別ではないの?)
更に一部の在日団体は地方参政権と年金(勿論掛け金は払っていない)の件も要求しています。図々しいことこの上ありません。
日本人と同じ権利を得たいならまずは先に優遇措置を捨てるのが筋だと思うのですがねえ。


自分のやっているジャンルの特性上(SDガンダムフォースを扱っているので)、いつかは書くことになるとは思っていましたが、こんなに早く書く事になるとは思いませんでした(笑
なんか無駄に頭を使った気分です(笑
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/243-9030bf61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

