謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

「韓国人につけるクスリ」と「マンガ嫌韓流の真実」購入

えへへw  買っちゃいました。
「マンガ嫌韓流の真実」と「韓国人につけるクスリ」

予約とかしていなかったので、「発売日に買えるかしら?」などと思っていたのですが、「嫌韓流」がバカ売れしたせいか両方ともあっさり買うことが出来ました。
感謝、感謝(笑

風邪でだるいのは相変わらずなのですが、ずっと寝っぱなしだと夜が眠れなくなりそうなのでこうやって起きだしてブログ書いてる次第です。
嗚呼、市長へのお手紙も書けてないです。あうーー(涙                     



「韓国人につけるクスリ」
を読んだ印象は、巷に溢れている「名古屋人研究本」を読んでいる感覚に近いと思いました。
ソウル在住の著者は日記形式で(元がブログ記事なので)韓国で自分が体験したり聞いたりした事を淡々と語っているに過ぎません。
なのになんでこの本で韓国人が火病を起こすのか理解出来ません。紹介のされ方にも問題はあったようですが、読まずに批判するのはなんともあの国らしかったですが。

ちなみに巷に溢れている名古屋人研究本を見て名古屋の人間が
「こんなの違うわ。あんた、とろくさい事(馬鹿なこと)言とってかんよー」
なんて怒り出す人はまずいません。
それどころか、喜んで読んでるフシさえある(笑
多分、「うん、こんなのあるある」ってな感じでついつい読んでしまうのでは無かろうかと(笑
名古屋人研究本は結構出てるようなので読み比べてみるのも楽しいかもです。







話が反れてしまったので本線に戻します。
「ナルシストの多い韓国人」なんて、凄い図星だと思いました。
私は本屋で見かける寒流スターの本やポスターを見るにつけて、ポーズとか仕草がワザとらしすぎて「気持ち悪い」とどうしても感じてしまうのです(笑
文化の違いと言ってしまえばそれまでなんですけどね。
あ、だからといって日本の俳優さんが特別好きな訳でもないのですが。

あとは「日本が好きだ」と言ってくれた韓国の学生さんの話は印象深かったです。
こういう人が増えれば「日韓友好」も言葉だけの物では無くなると思います。
まあ、現実は厳しいのでしょうけどね。(日本に友好的な発言をすると、弾圧される国ですから)

地理的には近いけど、心はとっても遠い。それが日本と韓国の現状だと思います。

韓国が戦後60年経った今でも、「謝罪」だの「賠償」だの言ってるうちはこの溝は埋まらないような気がするのですが如何でしょう?(ちなみに日本は謝罪も賠償もしています)



「マンガ嫌韓流の真実!」以前発売された「嫌韓流」の足りない所を補うという感じでした。
コラム中心ですが、結構サクサク読めました。
マンガ嫌韓流と合わせて読むと、より楽しめるって感じですかね。

誤解をされやすいのですが「嫌韓流」というタイトルが付いているからと言って、別に韓国を嫌おうという内容ではありません。
日韓の歴史の真実を知らずに、盲目的に「韓流マンセー」な現状に警鐘を鳴らす一冊だと思います。
マンガ形式で読みやすいってのも嫌韓流の売りだと思いますし。



と、いうわけで読んで無い方は是非とも(笑





スポンサーサイト

| 未分類 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/245-243d7b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

