謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

風邪で頭が回らなくても、信長の国の人だから無理にでも考える

うう、本格的に風邪をひいたみたいで・・・頭がぼーっとします。
幸い明日は休みなのでゆっくりしたいです。

と、思っていたのですが地元のトンデモニュースが飛び込んできたのでオチオチゆっくりもしてられないようです。



生活権獲得仕切り直し 合併自治体に要望(民団新聞)
ttp://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=5708

 総務省によれば全国で3232を数えた市町村数は編入や新市の誕生にともない6年間で2192に減った(11日現在)。減少は今後さらに進み、来年3月31日には1821になるものと見込まれている。

 合併で新しい自治体が生まれれば、旧自治体が実施してきた無年金高齢者や障害者への特別給付金の支給にも大きな影響を及ぼす。新設自治体で制度がなければ創設が必要だ。これは地方公務員採用時の国籍要件撤廃でも共通している。民団側の働きかけによる〝整地作業〟が欠かせない。

 各地民団では春先から合併自治体へ新たな要望活動を展開している。なかでも愛知県本部の取り組みは全国のモデルケースになるものと期待されている。

 要望趣旨は①無年金定住外国人の救済②地方公務員採用③永住外国人の地方参政権付与、の3点。

 特別給付金に関しては編入合併のときは制度の継続実施と支給増額を、新設合併では制度の早期実施を働きかけている。地方参政権では韓国が日本に先じて永住外国人への付与を決めたことをアピールしている。新たな取り組みは3日の清須市を皮切りにスタート。引き続き稲沢市、一宮市、豊田市を回った。19日には安西市を訪れる。

 清須市は春日井郡の西枇杷島町、清洲町、新川町の3町が合併して7月に誕生したばかり。加藤静治市長は梁東一県本部団長や韓基成・新西支部支団長ら7人で構成した代表団を迎え、「前向きに取り組んでいく」ことを約束した。

 民団中央本部の徐元竽国際局長は「愛知の取り組みには注目している。具体的な事例案として全国化していきたい。なかでも無年金がいちばん重要な課題だ」と話す。


日本人でも掛け金を払ってなければ年金は貰えません。

なのに、「いずれ祖国に帰る」という理由で年金の掛け金を払っていないのにも関わらず、年金を貰おうとはどういう魂胆なのか?

図々しいのにも程があります。

きちんと払っている我々でさえ、将来満額貰えるか怪しいというのに・・・。

補足: 愛知県に安西市という地名は存在しないので、海部郡4町合併で誕生した愛西市の事だと思われます。(勝手に脳内変換してました)

******************************************************
「前向きに検討する」は市長の社交辞令みたいなモノ・・・だとは思いたいのですが。

清須市役所に電凸した猛者がいたようです。(
電話突撃隊出張依頼所87より抜粋) 引用がマズイようでしたら教えてくださいませ。

清須嬢A 「はい、清須市役所です。」
俺     「新聞報道で年金の納付が無い外国人に年金救済をするという記事を見た。
       市長がそれに対し『前向きに対応する』と発言したとあるが本当か。」
清須嬢A 「それでは保険年金課につなぎますのでそちらでお願いします。」
たらいまわしか…と疑う。
清須嬢B 「はい、保険年金課です。」
俺     同じ内容を伝える。
清須嬢B 「その外国人というのは…あの~…」
分かっているがはっきりとは言いにくそうなので言ってあげる。
俺     「在日です(きっぱり)。」
清須嬢B 「そうですよね。それで、その新聞はどのようなものでしょうか。」
俺     「民潭新聞です。」
清須嬢B 「え?」
初めて聞いた単語で理解できなかった模様。
俺     「民潭新聞です。」
清須嬢B 「そうですか。詳細を確認しますのでしばらくお待ち下さい。」
待ち。
清須嬢B 「すいません。もう一度新聞の名前を…。」
俺     「民潭新聞です。」
また待ち。ネットにあることを言えばよかったと後悔。
清須男  「お待たせしました。清須嬢Bに代わりましてお答えします。新聞内容を
       よく確認してませんが、我々はそのような内容を聞いていませんし、
       市長の発言の真意は分かりません。確かに、合併前の新川町では
       そのような人たちに月額4000円の給付金を出していた。合併後も
                続けている。

       なのでそのことを指しているのなら確かに年金に代わる物を出していること
       になるが新たに何かを出すと言うことは聞いていない。市長の発言については
       市長公室に問い合わせて欲しい。5時過ぎたので今日は難しいが…。」
******************************************************
との事らしいです。
月額4000円って・・・・聞いてませんけど、私(怒

そういえば今年の夏頃に、いつのまにか出来ていた韓国人教会のダイレクトメールがポストに入ってましたっけ。
チラシのタイトルはズバリ「韓流で救う愛」
キモくて速攻捨ててしまいましたが、今にして思えばネタ用にとっとけば良かったと後悔。
(韓国ドラマは愛に溢れてるとか、なんか胡散臭い電波な内容だったと記憶してます。でもかなりうろ覚え)
その頃からイヤな予感はしていたのですけどね。

今日は体調が万全ではないので、明日にでも市長宛に抗議メールを書こうと思います。

(各市役所への意見あて先)
清須市役所市民の声
http://www.city.kiyosu.aichi.jp/shimin/index.html
稲沢市市民めーるinazawa@city.inazawa.aichi.jp
豊田市市民相談課
s_soudan@city.toyota.aichi.jp ←多分ここでいい筈?
愛西市市役所
aisai@city.aisai.lg.jp

関連記事
Z.いい加減ビザなんとかしろよ。 とりかご~ガノタフィリピン戦線様
民潭が年金未納者、公務員、参政権の解決を各自治体のどさくさに紛れてに働きかけ 
【他称:原理関係者】mumurブログ様


| 未分類 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/246-cdcafc1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

