謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

足りない頭で考える

なんか、風邪ひいたかな。頭がぼんやりします。
きっと寝不足なんかも祟っていると思われます。(ぐすぐす



漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に

まあ、構図をそのまんまトレースする行為ってのは物を作る人間としては恥ずべき行為だし、パクられた著作権者からすれば不愉快極まりない事ですけど。
ただ講談社の対応は「厳しいご沙汰」というよりも「臭いものには蓋をしろ」「トカゲの尻尾斬り」な印象を受けました。
それにたまたま見つかってヤリ玉にあがったのが、この漫画家さんだけって気もしますし。
彼女だけに非難の集中砲火を浴びせるのはちょっとだけ可愛そうな気も・・・。

ちなみに自分はその漫画家さんの作品は「本屋で表紙は見たことあるけど」なレベルです。

ただ、絶版・回収になった事でヤフオクが凄いことになってます(汗
こういうのってなんか便乗商売みたいで嫌ですね。

関連記事
Kの国の法則!?末次由紀氏「エデンの花」で盗用 絶版・回収へ 
朝鮮|д゚)カンサツ日記様

韓国でドラマ化の話があったのですか・・・。これは初耳です。
法則発動!? あの国に関わるとロクな事がないですね。くわばら、くわばら・・・。


参考までに隣の国のパクリ漫画事情
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/trace.html (パクリ大国南朝鮮様)

↑構図トレースどころか、キャラクターもそっくりなんですが(笑
日本文化を排斥しようと言いつつ、こういうのはパクリ放題で笑いを通り越して呆れるしかありませんね。(パクられてるのは勿論、漫画だけではないですが・・・。)


今日が発売日です。予約してないけど買えるかしらん(笑
http://bbs.enjoykorea.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1667132 (enjoy korea)
←の書籍化が韓国で報道された途端、抗議殺到で著者のブログが緊急閉鎖!  図星を指されて火病・・・これは民度の差というか、笑うしかないね。

http://bbs.enjoykorea.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1715130 (enjoy korea)
↑さすが言論統制国家(笑
なんだか鳥取県の未来を見ているようです。


| 未分類 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/247-244a7d06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

