謎新ステーションblog版

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑
関連タグ:

≫ EDIT

10/15のテレビ感想とか

先週、すっかり脳内から抜けていた「チャングムの誓い」を見てみたよ。
歴史考証は私が判るレベルでもちょっとおかしいなと思いました。
あの時代の使用文字は漢字なんじゃないか?何でハングル?とか、服装がおかしい(基本は白衣文化の筈だし、その前にエプロンしてるよこの人たち)とか・・・あの時代にキムチはあるのだろうか?とかいろいろツッコミどころ満載(笑
まあ、韓国の歴史教育自体がファンタジーに満ちているので仕方がないですね・・・という事にしておきましょうか。

日本で言うなら徳川綱吉時代で「水戸黄門」を見ている感じなのかな。
いや、このファンタジー歴史ッぷりは「ダイオージャ」のが近いかもしれない。
(いくらなんでもそれはダイオージャに失礼という物)




最強ロボ ダイオージャ DVDメモリアルBOX

ああ、BOX欲しかったなー(笑
というわけで、ちょっと貼ってみる。
どこかで放送しないかなー。見たいよー(超他力本願)







チャングムの話自体はまあ、なんというか・・・いい意味でも悪い意味でも朝鮮人気質が如実に出ているドラマだなあと。
まあ、続きは気になるのでツッコミをしつつ時間がある限り見るように心がけようかと。
忘れそうですけどね。時間が時間ですし・・・・。

って、韓国ではアニメ化するようですね。
宮廷女官チャングムの誓い(大長今)がアニメ化だってさ 朝鮮|д゚)カンサツ日記様

カスミンに似てるっていう指摘があったけれでも、自分も似てると思ってしまいました。
絵も日本のアニメと変らないし・・・・(現在日本のアニメ作画は外注(韓国作画)が多いから仕方がないのか・・・だがしかし・・・(笑)
絵が萌え系だから、日本でも受ける要素はあるのかな?
どうでしょう? 


「SDガンダム」を題材としたオンラインゲームが登場 Gpara.com
自分はオンラインゲームをやる環境では無いのですが、ちょっとだけ気になったので(笑



 韓国ソフトマックスはバンダイコリアとオンラインゲーム開発契約を締結し、「SDガンダム」を題材とした3Dアクションオンラインゲーム『Gオンライン(仮称)』を開発中だと発表した。
(中略)
 ユニットの色を変更したり、ユーザーが自作したステッカー(エンブレムのようなもの)を装備できるなど、自分だけのモビルスーツを構成させることができる。さらに、ゲームと連動されるウェブコミュニティを通じてユーザー同士が新しい遊びを見つけて楽しむことも可能となる。

背景がネオ・コリアって感じなのが可笑しい。
そのうち日本でもプレイ出来るようになる模様・・・・まあ、どっちにしても自分プレイ出来ないからいいや。
SDガンダムフォースネタがあるなら、ちょっとは悩みますけど・・・多分絶対無いだろうしね(笑
<自作エンブレム
じゃあ、「靖国参拝」とか「竹島日本領」とか描き込んで韓国人を煽るのもOK?(笑

や、冗談ですから(笑 その前にそんなステッカーしたガンダムさん笑えるだけですし(笑
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
関連タグ:

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nazosin.blog21.fc2.com/tb.php/249-f7c852fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

